Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2014.10.09 Thu 03:44
papigult

RT @KAGAYA_11949: 10/8の皆既月食の見え方をイラストにしました。全部で3時間以上ありますのでたまに外へ出てみるのがよさそうです。見逃せないのは19時20分〜30分。月がどんどん細くなり、完全に隠れると淡く赤銅色に光る姿となります。 http://t.c
10-08 16:09

お月さま、だいぶ欠けたねぇ。ブラッドムーンまであとちょっと(((o(*゚▽゚*)o)))
10-08 18:39

携帯で撮ると夜空に浮かぶクロワッサンみたい( ̄- ̄;) http://t.co/QMC4t42nQQ
10-08 19:05

赤いけどブレブレ! http://t.co/74trGWRN2f
10-08 19:36


2014.10.06 Mon 03:44
papigult

寒いよねー。 http://t.co/jSF0sW7U5I
10-05 19:12

あったかそうだなぁ。 http://t.co/ylEduoYgd1
10-05 19:17

増えたー http://t.co/ozunuyxwwa
10-05 19:48


2014.09.22 Mon 03:44
papigult

なんで長女が遊びに来るとこんなにテーブルの上が散らかるんだろう…┐( -"-)┌ http://t.co/NXJ9HCr1Ut
09-21 17:15


2014.09.13 Sat 03:44
papigult

ママンに寄り添うそらお。(*^^*) http://t.co/CY4DGluES8
09-12 16:37


2014.07.30 Wed 03:32
papigult

はるこちゃん、体ねじれてるよ(* ̄m ̄) http://t.co/rC4jHTpbXg
07-29 16:44


2014.07.26 Sat 03:39
papigult

次女が冷やし中華作ってくれた❗️いただきまーすっ! http://t.co/oQoKVjLwlu
07-25 14:43


2014.07.19 Sat 03:40
papigult

今日は職場で健康診断。コーヒーも朝食も抜き。ひもじい…(꒦ິ⌑꒦ີ) いってきます。
07-18 07:36

朝食を食べないで仕事したら疲労感がハンパない…ε=( ̄。 ̄;)
07-18 13:43


2014.07.17 Thu 15:16
papigult

次女の足まくらでくつろぐそらお。かわえぇ。 http://t.co/em4SKEOnJd
07-16 17:13


2014.07.15 Tue 03:39
papigult

気持ち良さそうだなぁ。いいなぁ。。。 http://t.co/PCmKj5eI9r
07-14 13:17


2014.07.12 Sat 03:39
papigult

暑いよねぇ… http://t.co/m0LZoD7FdA
07-11 18:09


2014.07.11 Fri 03:39
papigult

今日はダイヤモンドフェア行ってきた!面白かった〜ヽ(・∀・)ノ
07-10 18:24


2014.07.01 Tue 03:42
papigult

あした葉のジョー: なんか懐かしい味。駄菓子屋で売ってるコーラ飴みたい(* ̄m ̄) http://t.co/b3Awfikozi
06-30 22:23


2014.06.30 Mon 03:41
papigult

すごい雨と雷。さっさと買い物行ってしまえばよかった…(—_—)
06-29 15:42


2014.06.29 Sun 03:40
papigult

六本木の怪談バー、面白そう〜!
06-28 07:36


2014.06.26 Thu 03:39
papigult

すごい雷!
06-25 14:25


2014.06.24 Tue 03:38
papigult

長女が差し入れてくれたチーズクリームを消費する!なんか太りそぅ…(-_-) http://t.co/tZVcndU84S
06-23 13:28


2014.06.15 Sun 03:39
papigult

今朝は末っ子が朝食作ってくれました!(o'ー'o)フレンチトースト♪ http://t.co/4QVN9p1eQE
06-14 12:49


2014.06.14 Sat 03:40
papigult

さてと、梅酒&梅サワー作りましょ。
06-13 09:21

あらやだ。お天気雨だよ。
06-13 11:49


2014.06.13 Fri 12:22
今日はいいお天気!
気持ちがいいね~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
タオルケットやマット類など大きめのものを朝からお洗濯。

そしてそして、久々の梅酒作り!
最後に作ったのはブログで確認したら2010年。

あら、もう4年も経ってるのね~。
作ってみれば簡単なのに、作り始めるまでが決心つかない。
面倒くさがりなもんでね。(-_-)
ヘタを取る、とか乾かす、とか考えるだけで「ま、いっかー」となってしまう。(-。-;)

なのになんで今年は作ったかというと、

梅をもらったから。(≧∇≦)b

もらわなかったら、確実に今年も作らなかったと思う。
タダより安いもんはない!('ー') フフ ←相変わらずケチ

職場で「ご自由にお持ちください」と置いてあったのだ。
1kgの袋入りと3kgの箱入り。
迷わず3kgの箱入りをもらってきました。

梅をもらったのだし少しは売り上げに貢献するべきかしら?
氷砂糖とホワイトリカーは店で買うべきかしら?
と思ったのですが、スーパーって高いのよねl。

結局いつものお店で買いました。ヾ(;´▽`A``

梅酒用のビンを引っ張り出そうと台所の納戸の奥を探ると
なんとっ!

すっかり忘れ去られていた梅酒が出てきた!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


一体いつのだよっ??とブログを確認したら2010年が最後だとわかったのだ。
4年もの。

結構いい色になったな~。
忘れててラッキー。(* ̄ー ̄)v


で、もらってきた梅を洗ってぇ、


ヘタをとってぇ、


取ったヘタ


乾かす。


乾かしてる間に携帯ゲームで遊んでぇ、
そしたら漬ける。

1番右がサワー


梅酒が2つにサワーが1つ。
4年ものの梅酒を合わせて、全部で4つになった!

梅酒1つは昨日の夜に末っ子と一緒につけました。
(左から2番目のやつ。)


今回はいつ作ったやつかわからなくならないように、
材料の配分と日付をかいた紙をフタに貼り付けておきました。

美味しいのができるといいな~((o(*^^*)o))ワクワク

2014.06.12 Thu 03:39
papigult

歯医者、2時半からだと思ってたら3時からだった…。止むを得ず一回帰宅。微妙に暇。( ̄◇ ̄)
06-11 14:19


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

