Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.03.28 Sun 17:41
祝!たばこ辞めて1ヶ月~!!ぱふぱふ~♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ゆきおめでとーさん




さてと、昨日はわたし1人ラクラクで昼間過ごしちゃったので、
夜はみんながよろこぶメニューを!

という事で、唐揚げ&ピザ~♪

pizza3.jpg

pizza2.jpg



もう、ほんと痩せる気なんてこれっぽっちもないでしょ?という様な食事です。
生地はこちらのレシピ。
Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe
を倍量で。ボリュームがある生地にするため4枚に。
具は3種類。
トマトソース:オニオン・トマト・ベーコン・バジル
        :オニオン・ブラウンマッシュルーム・ベーコン
ホワイトソース:オニオン・ほうれん草・ゆで卵・ベーコンを2枚。

結構な量でした~!
家で作れば安上がり~v( ̄ー ̄)v
みんな大喜びでした~♪
たまにはいいよね?こんな食事も♪


んでもって今日のおやつは
おからを使ってこんなものを。
Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO
おからんけーき 倍量で。m&m割れちゃったー

30gココアと小麦粉を置きかえました。
甘みが少ないので粉糖をかけちゃった。(ダイエットにならないじゃーん)

おから嫌いがいるので材料は伏せておきました。
チビ達はパクパクと食べたのですが、
長女は「うん、おいしい。」と言いつつ1個でごちそうさま。
おから入りがバレたっぽい。ちぇっ( ̄_ ̄ )


にゃんぎうぎう
りく(茶トラ)の頭はどーこだ?♪



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.03.27 Sat 17:30
いよいよ春休みの始まりです。
殿は昨日は保険資格の試験でお休み。
ついでに今日もお休み。

はなはなちゃん



長女は2学年の教科書購入のため学校方面へ友達と。(お疲れ!)
長男はバスケ部の練習試合でレッツラゴー!(お疲れ!)
殿は昨日の試験の答え合わせで机にゴー!(お疲れ!)

なので、わたしとチビ2人は ( ̄◇ ̄)ポケー
あまりに暇だったので、おやつ作り♪
毎度おなじみのスノーボール。
きなこ味とモカココア味♪

材料を全部フープロにつっこんでガーッします。
それを、そのまんまチビ達にまるなげ。(チビ、お疲れ!)

さ、まるめて、まるめて~!
こねこね

できあがり!面倒になったので粉糖をまぶすのも省きました!
できあがり

大変おいしゅ~ございました♪



チビがいると楽しておやつが食べれるかも~♪
とか思っちゃったりして ( ̄▽ ̄) ニヤ


結局、わたしが1番ラクしてるかも~ v( ̄ー ̄)v


はるはるちゃん
へんな座り方なの
腹肉やばくない?(笑)



殿は今も試験問題の見直し中♪


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg





2010.03.22 Mon 16:25
前にも書いたことがあるとは思うんですけど
休みの日は、「腹減った」コールが多くてうんざりです┐(-。ー;)┌

朝食食べながら、「おやつは?」
昼食食べながら、「おやつは?」

はなおやつは?



おやつ、おやつって
うるさいっちゅーねんっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆



なもんですから、おやつはこれです。
ちょっぴり忘れかけられてた、さつまいも
これで、前回と同じ「素揚げ」と「大学いも」
いも いも2
芋はお腹がふくれるからグッドよ♪( v ̄▽ ̄)

あーんど
もう熟れ熟れになったバナナを消費すべく
Cpicon バナナブレッド(ナッツ入り♪) by INCE
ばなな
ローフ型で焼いたから結構あるぞ。
今回ナッツは、くるみとアーモンド使用♪

これだけあれば、文句あるまい ( ̄‥ ̄)=3 フン



はな2


殿はお仕事いきました♪


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


 

2010.03.07 Sun 09:32
ゆきちゃん



わたし、文章とか書くのが結構遅いんですよね。
打ち込むのは早いんですよ。元キーパンチャーですから。
でも、何書こっかな~?とか、この日本語おかしくね?とか思ってるとどんどんどんどん時間が過ぎてゆく。

なにが、言いたいかというと
昨日は殿がお休みだったから更新はできなかった、と。
(ようするに言い訳がしたい)

なぜなら、殿はわたしが1人で何かをするのが気に入らない人なのだ。
面倒な人なの。


俺がTVを観るのだから、お前もTVを観よ。
俺が昼寝をするのだから、お前も昼寝をせよ。
もしくは横にいろ。

俺の、俺の、俺の話を聞け~


的な。
殿が昼寝をしている時に、こっそりPCに向かえばいいのだが、まんまと一緒に寝てしまう・・・。
料理とかに集中してくれちゃえば、時々手伝って、あとはコソコソPCに向かって・・とかできるんだけど。
だから、殿の目を盗んで更新するにはスピードが必要になるの。
そのスピードがわたしには足りない・・・。


ま、言い訳はこのくらいで。



昨日は長女がバイト先で差し入れの『さつまいも』をもらって帰ってきた。

いも1本

でかくね??
一緒に写ってるタバコは殿のタバコだよ。
わたしは吸ってないよ。

でね、この巨大なさつまいもを3本もらってきたんだよ。

いも3本

1本、約2kg。
まさにうちむき。
3日はおやつに困らなさそうです。

まず、大学いもにしてみました。定番ですね♪

素揚げ

これは素揚げの段階。
まだ、素揚げの状態でハイエナに襲われました。
これでも大分食べられちゃってます。
これで半分なので、まぁいいか。と半分は素揚げて食べました。
残り半分を、ちゃんと大学いもに。

大学いも

久しぶりに食べたら、おいしかった~♪

さぁ、今日は何にしよっかな~?
やはりスイートポテトもすてられないよね~


あ、ちなみに殿は今日お仕事です( ̄∇ ̄)


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010.02.13 Sat 18:41
今日もまたまた寒いでござるね~
はるちゃん、暖かい場所をよくわかっています (*'-'*)

4_20100213174048.jpg2_20100213174048.jpg

洗濯機、乾燥中なので暖かいんです。
特に取っ手のところは温風がもれてくるんです♪



お昼にどーしてもっ!スコーンが食べたくなり、
その衝動を抑えられなかったので作りました。

Cpicon FPでスコーン by 花花鼻

8.jpg

まわりがサクサクしていて、とてもおいしかったです♪
ミックスベリージャムつけて長男と共にバクバク食べました。





明日はバレンタイン。
チビ達も友チョコ、先生チョコ、と作る気満々。

ちょいめんどっちーなー、とか思ったので
簡単なレシピを見つけ、自分たちで作っていただきました。

Cpicon 簡単♫サックサク♬ちょこれーと by MIBO
材料はチョコとパン粉のみ。
さぁ、自分たちで作るがいいですよ♪(少しだけ手伝っちゃいました)

48_20100213174048.jpg がんばってますよ~

5_20100213174048.jpg こんな感じに出来上がり~

こんな風にラッピングしてました♪ 7.jpg



はじめてにしては、なかなか上出来だと思います♪(親ばか)

長女は明日、友用のチョコクッキーを作るそうです。




じゃぁ、わたしはいつ作ればいいんだ?今年はなし?
台所があかなきゃ、作れないもんねぇ ヽ( ´ー`)ノフッ



殿に「末っ子はO△君にチョコあげるんだって~♪」
意地悪く教えてあげたら
「末っ子だけは裏切らないと思ってたのに・・・il||li_| ̄|○il||li 」
と落ち込んでました┐(´-`)┌

どーして男親って女の子(特に末っ子とか)に甘いんでしょうね?
(かくいう私も末っ子だから甘やかされたけど)

なので、子供はみんな親から旅立つのですよ、(要はおやじより男優先になる)
と諭してあげました。(v ̄ω ̄)



やさしいでしょ?ヾ(*ΦωΦ)ノ♪ ヒャッホゥ








人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.12 Fri 16:08
家族がみんな出はらった静かな部屋。
とりあえず、PCなんぞ立ち上げてみる。

お気に入りのブログを読みあさり


Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


と気づく。
いかん、いかん。まだ台所の洗い物もしてなかった。

慌ててお片づけ。

ふーっ  と一息ついて一服。
そしてPCの読みかけのブログを読みあさる。

29.jpg 横で眠そうなゆきちゃん発見

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


と気づく。
いかん、いかん。まだ洗濯機まわしてなかったっ!

慌てて洗濯機をまわす。

ふーっ  と一息また一服。

洗濯おわるまで、とまたPCの前へ。

・・・・・




Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


洗濯機はとっくに止まってたっ!
洗濯物を干す。

ふーっ と一息一服。

おやつ何にしようかな~、とか考えながらPCに向かい合う。
とりあえず腹にたまるもの。
という事でホームベーカリーで生地作りなどスタートしてみる。

生地ができるまで暇ね、とまたPCの前へ。


生地ができあがり成型して焼き上げてみたり。
これでおやつはOKね♪とか安心してると

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


いかん、いかん。 まだ風呂に入ってなかったーっ
と慌てて風呂に入ってみたり。


気がつけば、もう末っ子の帰宅時間。

あれ?
今日はDVDも観たかったし、本も読みたかったのに。
なんもできてない・・・

わたしは立派なPC依存症のようだ il||li _| ̄|○ il||l
(気をつけよ)



こんな1日って、あるよね~?




48.jpg ないだろー



「続きを読む」に作ったパンのレシピあり。
興味のある方はどうぞ♪



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.11 Thu 15:31
本日は簡単おやつのご紹介♪

『チョコモカケーキ』 

46.jpg

基本混ぜて焼くだけ。バターと卵、分離しても気にせず混ぜてOKです♪v( ̄ー ̄)v


【材料】20×20くらい
  バター・・・・・・・・60g
  砂糖・・・・・・・・・100g
  卵・・・・・・・・・・2個
  ★ベーキングパウダー・・小さじ1
  ★小麦粉・・・・・・・・100g
  ★インスタントコーヒー・大さじ1と1/2
  板チョコ(ビター)・・1枚
  (ホワイト板チョコ・・1/2枚) 
  くるみ・・・・・・・・40g

★は混ぜておく。

作り方
 ①バターをレンジで溶かす
 ②①に砂糖を入れて混ぜる
 ③卵を入れて混ぜる
 ④★を入れて混ぜる
 ⑤刻んだくるみを混ぜて、型に流す(型がなかったから天板)
 59.jpg
 ⑥160℃のオーブンで15分焼く
 ⑦湯煎(もしくはレンジ)で溶かしたチョコをスプーンで塗りつける
 ⑧お好みでホワイトチョコで飾る
 33.jpg
 ⑨冷蔵庫で冷やし、チョコが固まったら好みの大きさに切る

(*⑥の焼き時間はうちのガスオーブンの場合。レンジオーブンなら180℃20分くらい?)




なんか、寒くてや~ね。
なんにもヤル気にならない・・・
しかも休日は「お腹へった~っ」って騒ぐ奴が多くてなんだか落ち着かない・・・

505.jpg なんだか気持ちよさそー




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.08 Mon 16:00
22.jpg




今日はほとんどの時間を読書して過ごしました ( ̄∇ ̄)
漫画じゃないですよ。
本です。本。

どんな本かっていうと、これです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マンハッタンに住む平凡な一家が深夜に惨殺された。ただひとり生き残ったのは、偶然ベッドから抜け出していて二人組の犯人の目を逃れた9歳の少女ニクシー。
彼女は血にまみれて息絶えた両親の無惨な姿を目撃し、大きな衝撃を受けていた。捜査に乗り出したイヴは、ニクシーを自宅へ連れていって保護することにする。
だが、ともに苛酷な幼年時代を過ごしたイヴとロークは、ニクシーに自分の過去を重ね合わせてしまい、大きな戸惑いを覚えることに……。
そんな折り、謎の動機を秘めた冷酷な犯人たちがさらなる行動を開始した!
人気シリーズ、待望の第21弾。                                 (「BOOK」データベースより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ね?本当に本でしょ?漫画じゃなく。
わたしだって本くらい読むんです♪ (* ̄ー ̄)v

このシリーズ大好きです。
警部補イヴと元犯罪者で現在大富豪のローク、2人を取り巻く人間模様。それに事件解決までのテンポのよさ。
読み始めるとグングン引き込まれていきます♪






今日のおやつは『アーモンドチョコフランス』(*'ー'*)
生地はこちらのレシピを参考にさせていただいています。
Cpicon フランスパン NoKneadBread by 枝里さん
はい、タイトル通りこねない生地なので比較的簡単に作れます。
54.jpg

中に、刻んだアーモンドとブラックチョコを包み込みました。

うます~w( ̄o ̄)w


34.jpg おケツでかでか はるちゃん


今日は何のオチもありませんです。はい。( ̄▽ ̄)ゞ
では、ごきげんよ~。




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.03 Wed 16:10
今日のおやつはこれ~

Cpicon ブルーベリーチーズケーキ by KIWIちゃん
122907.jpg

すんごく簡単にできました♪
焼き時間はガスオーブンで160度で60分。
途中30分経過したところで上にアルミをかぶせました。
焼いているときにシナモンの香りがぷ~ん♪
表面はシャクッとした感じで、中はしっとり~。
おいしかったです v(。・・。) リピ決定






わたしは朝みんなを送り出した後 ひととおりの家事を済ませ
その後 朝風呂に入ります。
まった~り風呂につかった後は子供たちが帰ってくるまで自由時間です。

「うぇ~気持ちいいぃ~~(o ̄ー ̄o)~~」
と風呂から出てきたら こんな事にっ!


123023.jpg  くいちぎられたパンとパンくず∑( ̄皿 ̄;;




誰や~~っ!!ヾ(`◇´)ノ彡





と言っても猫しか犯人がいないわけで。


横を見たらソファーでこんな。

123125.jpg すこやか~



はるちゃんは2階でずっと寝てるし、
犯人はこの5匹のうちの誰か。もしくは複数犯。はたまた全員。

おまえか?
123156.jpg へっへっへ
おまえか?
123227.jpg ふぁ~ぁ

それとも、おまえか?
123257.jpg いえ、ちがいます・・・

おまえか?
123339.jpg ん?なにが?

どいつもこいつも怪しい。





正直に白状したまえっ!










でもわたしはね、これだけ騒いでいるのに
寝たふりかましてるおまえさんが怪しいと思うのだよ・・・・

123428.jpg 耳がぴってうしろにふせってるよー


それにね、さっき一度目をあけたでしょ?
見たのよ、わたし。ほら。
125154.jpg あ、やばっ


犯人は君だな。





また掃除機かけなくちゃ・・・



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.02.02 Tue 15:25
降りましたね 降りましたね♪


雪~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


115124.jpg近所の公園


昨夜 寝ようとリビングを出たときに玄関のすりガラスから、
白い影が・・・
おぉっ!と玄関をそ~っと開けてみたらすでに積もってました。

いいね~明日は銀世界???

とか子供のようにウキウキしちゃいました。

でも、不安がひとーつ。

うちの自転車置き場、屋根がついてるのですが、
以前 子供たちが遊んでいてボールが上に乗ってしまった、と。
それを取るために屋根に上った・・・と。
そうしたら屋根を支えている横棒の一本がはずれてしまったっ!・・・と言ったのですよっ!

なので、屋根は一部はずれていて ちょっと隙間あり。
かろうじて雨は降り込まないけど ( ̄‥ ̄)=3

でも
雪って重いじゃないですか。
銀世界になるほど降ったら 絶対屋根が落ちる

修理するお金なんてないわよ~ヾ(*`Д´*)ノ

なんてドキドキしながら眠りにつきました。
幸いそこまでは降らなかったのでセーフ♪
いや、よかったよかった (´▽`)

115207.jpg  115241.jpg




ちょ~っと窓を開けて外を眺めていたならば
すかさず、はるちゃんが2階からおりてきて(足音もさせずに)←あたりまえ
する~っと脱走してしまいました。
こんな日に脱走しても寒かろうに・・・・┐(´-`)┌

115322.jpg 脱走した後の足跡




今日はおやつにスノーボール作りました。
雪ですしね ( ̄ー ̄ )


Cpicon きなこたっぷりスノーボール♪ by happy sky
115406.jpg  115439.jpg


この歳になって初めてスノーボルを作りました。
まずは、子供好みにココアとコーヒーを混ぜて・・
我が家はガスオーブン。
まだまだ使いこなせていません。
レシピ通りに焼いてみたら、カリカリのスノーボールができました・・・L(゚□゚)」
もはや、それはスノーボールではないですね・・。
スノーボルの特徴は『さくっ ほろほろ』らしいですから。
なので、温度を下げて焼き時間も短くして きなこバージョンにトライ!o( ̄^ ̄o

おぉ~♪ まさに『さくっ!ほろほろ~』ですよ

うま~いっ!
でも、きなこバージョンは丸めるのをめんどくさがって四角くしてしまったので(伸ばして切るだけ)

スノーブロックですな (o ̄▽ ̄o) ←うまいこと言ったつもり




外から帰ってきたはるちゃん、うちにはこたつがないので
仕方なく布団の上でまる~くなって寝てます。

115509.jpg こたつほしー




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.28 Thu 15:12
うちの子供たち、猫のトイレ掃除をすぐ忘れます。
猫を飼うことになった時にちゃ~んと約束したのに。

「猫のトイレ掃除してあげてね~」
と声をかけると
「はいよ~」
と気持ちの良い返事返ってきます。

しばらくしてトイレを覗くと、そこにはウ○コの数々。
・・・(-_-メ)

再び「猫のトイレ~っ!」
と声をかけると
「はいよ~っ!」

ドタドタと動いている足音。
よし。



子供たちが学校へ行き、トイレのそばを通ると・・・

(-_-メ;)テメ・・・



このにわとりめっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"3歩あるいたら忘れちゃう~



仕方なくわたしが掃除する羽目に。
こんな事がしょっちゅうです。

猫の数が増えたんだから まめに掃除をしないとえらいことになるのに。
トイレ2つでなんとかしようと思うのが甘いのかしら。

どうしたらちゃんと掃除するかしら?

掃除が終わるまで横でにらんでる??
でも、それじゃぁ わたしの時間の無駄。自分でやった方がよっぽど早い。
生き物を飼うことの大変さを知ってもらいたいのよ。
ただ可愛がるだけではダメなんだ、ということをね。

134652.jpg
そうじしてくださいなの~ byはな




ふむ。




いっそ

人間のトイレも流さないでおく??( ̄д ̄)


そうすりゃ、汚れたトイレに入るのが
どれだけ不愉快かってゆーことに気がつくと思うのよね。
猫のトイレ掃除が済んだら流してもいいよ~、みたいな。


・・・・



でも、いくら流してあっても ずっと放置された後の人間のトイレを
掃除するのはわたしなんだよね・・・orz

それはいや。
なんだかとってもいや。


結局しつこく言いつづけるしかないのかしらね。



今日のおやつはこれを作ってやった。
142059.jpg142130.jpg

題してウOコメロンパン&ウOコクッキーお食事中の方、申し訳ありません

ささやかな報復。v( ̄ー ̄)v



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.24 Sun 16:56
きたーーーっ!!v(o ̄∇ ̄o) ♪


念願のおNEWのカメラがきたよっ!
うれしーな~♪
シャッターきるのも早いし、ちょっと暗くても撮れるし調子いい~♪

どのくらい写りが違うかというと
P1010003_convert_20100124160153.jpgDSC00057_convert_20100124160236.jpg

あれ?
そんなに変わらない??? (・・;)

いやいや、色見がちがうよ。
新の方がより実物に近い色合い!だと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、うれしくなって色々撮って見ました♪

DSC00045_convert_20100124160723.jpg
ちょっとわかりずらいけど昨日のお月様(旧だったら露出時間が長くてぶれてたよ・・・)


DSC00067_convert_20100124160322.jpg ゆきちゃん、かぁい~♪



DSC00074_convert_20100124160630.jpg ひだまりでぬくぬく、はなとゆき



いいねっいいね~♪

はじめ店で手にした時は「こんな高価なものっ」と罪悪感のようなものを抱きましたが(貧乏性なの)、試し撮りをしたらそんな感情はどこかへ行ってしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

殿、ありがと~ございますっ
大事にしまーすm(_ _)m


今日のおやつは
てきとーチョコケーキ。5分で生地できます。
DSC00077_convert_20100124160423.jpg
レシピは「続きを読む」に書いておきます。
よろしかったらお試しください。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.21 Thu 14:35
今日のおやつは簡単クッキー♪
レシピはこちらです。

あまりにも簡単に出来てしまったので
アイシングで模様つけました。

P1010005_convert_20100121134058.jpg チョコを乾かしてるとこ

はじめてのアイシング作業。

オーブンシートで袋を作ってぇ、チョコを溶かしてぇ・・・
とやってみたのですが、
これ、案外むずかしいんですね~((o(;△;)o))

よく見るブログなんかでもアイシングクッキーが紹介されていて
「わ~♪かわいい~、きれ~♪♪」
なんて思って、かる~い気持ちでやったら
袋の上のほうからチョコがでてきちゃうわ、手は汚れるわで L(゚□゚)」オーマイガ!


ま、たんに不器用なだけですね ┐(´-`)┌


今日のおやつはこれだけ。
少なさそーに見えますが、いいんです。
足ります。

なぜなら、長男には別のおやつが用意してあるから。

これ。
P1010003_convert_20100121134659_20100121134959.jpg

これいいんですよ~。
100円だし、牛乳かけて食べるからお腹もふくれるし。
麦だから体にもいいんです。

長女はどうせバイトの時間まで帰ってこないからなしっ(泣くかも)



本当は今日は、あらためて子猫の紹介でも、と思っていたのですが
子猫たち、ちっともじっとしていてくれません。
写真がぶれまくり。
今わたしが使っているカメラではだめです・・・。
殿にカメラを買ってもらったら、あらためてご紹介します。
↑関連記事はこちら

だから

殿、早くカメラ買ってください ( ̄人 ̄) 

手のシワとシワを合わせて幸せー


P1010011_convert_20100121134229.jpgはな左目へんだよ 大丈夫?




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.18 Mon 15:42
昨日はりきってお散歩なんて行ってしまったから
今日はなんだか疲れてるのよ・・・。

ほら、もう年だからね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

P1010212_convert_20100118144925.jpgはなちゃん



だから今日は ゆ~っくり読書(?)しよっ!
って思ったんですよ。

でもね、なんだかサワサワと心が落ち着かないんです。

なぜでしょう?なぜでしょう?



本当は知っているんです。
胸がサワサワとするのが何故か。
よく知ってるんです。この感じ。原因は




うしろめたさ w( ̄△ ̄;)w





だって、殿は今頃(たぶん)一生懸命仕事をしているはずだし
子供たちも学校で勉強しているはずだし。


わたしだけ

こんなにらくらくでいいの?(。・ω・。)


みたいな、罪悪感というかやましさというか・・・。


世の奥様方は感じてないかしら?
(というか、世の奥様はこんなにサボってないのか・・・)



で、こんな気持ちのまま読書をしてもすっきりしないので
とりあえず、穴埋めをしておきました。



まず1つめ
P1010018_convert_20100118144904.jpg 成型と撮影に問題のあるハードパン

2つめ
P1010012_convert_20100118144842.jpg りんごケーキ

このりんごのケーキのレシピはこちら
途中かなり不安要素たっぷりな生地ができあがりました。
P1010005_convert_20100118144817.jpg ←ほらね

でもでも、ちゃんとレシピ通りに作ってるはず だし。

ドキドキしながら焼いてみたら上の写真のように。


・・・よかったε~( ̄、 ̄;)ゞ ちゃんと(?)できて

内心ひやひやでした。
作り直しは避けたいところ。


これでやっと読書(?)に集中できるわよっ


とか思ったらもうチビたちの帰宅時間でした(T△T)

こうして一日が過ぎてゆくのね・・・

P1010214_convert_20100118144944.jpg りく




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.14 Thu 15:33
今日はいい天気です♪
昨日の寒さがうそのようで、ベランダに出るとぬくぬくします (  ̄ー ̄)


P1010142_convert_20100114142430.jpg



なのに家の中は極寒です。
なぜでせう?
暖房も入れてるんですけどねー。

お日様の力って偉大だわ。




ちびにゃんの「かい」も気持ちよさげなお天気に誘われたのか
初のベランダデビューです。


P1010155_convert_20100114142610.jpg  P1010152_convert_20100114142509.jpg

去年の11/8に生まれたにゃん達もだいぶ大きくなりました♪


11月、殿が入院してしまった時に
夫婦で使っていたクイーンサイズのベッドに夜中はながもぐりこんで出産しました。
明け方、ちびにゃんの泣き声で目を覚ましました。

そりゃもうびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと産箱をいくつか用意しておいたのに
なぜにわたしの真横で産む?

全部産まれるまで気づかないのも

どうかと思うけど ┐(´-`)┌




殿がいなくて ひとりでひろびろとベッドを使うことになるはずだったのですが
半分 はなと子にゃんの5匹に占領されてしまいました。チッ(・д・)


殿ははじめ(今も?)
「俺は猫に食わせるために働いているんじゃなーいっ!」
と全員飼うことに反対でしたが
多数決で却下。(5対1)

ご愁傷様です。
がんばって毎日働いてください。




最近なまけていましたがたまにはおやつ作らなきゃね (-ω-;)

ということで
今日のおやつはこれ作りました。レシピはこちら

P1010162_convert_20100114142705.jpg ←おいしそうに見えないのは技術不足

チョコクリームの下に輪切りのバナナを敷き詰めています♪

21cmの型用ですがうちは18cmの型を使用しているので
ちっちゃいのもいくつか出来ました。
P1010157_convert_20100114151919.jpg


フィリングのチョコカスタードはレンジで作ると簡単です♪





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.01.06 Wed 15:42
今日はとってもいい天気です。
青空がひろがり、雲ひとつありません。

遊びに出たチビ達がすぐに帰ってきて
「あっつい!!」
とジャンパーを脱ぎ捨ててゆきました。

あ~やっぱりあったかいんだぁ~
いい天気だもんね~ (´▽`)

さてと、あたしも買い物にでもいきましょか。

ハイネック着て、ロングのダウンを着てっと、




さぶっ!∑( ̄Д ̄;)





誰やっ!あっつい言ったの!
お日様はさんさんと照ってるけど、風がめっちゃ冷たいっ!!

はふはふ言いながらチャリをこいで買い物済ませました。

で、買ってきた卵で作ったおやつがこれ。

remonn  これと  remonn2

「りんごのケーキ」と「レモンパウンド」 レシピはこちら

あたしはこのレシピで、レモンパウンドは生地の砂糖を半分にしてつくります。

めちゃうまです 

あんまりおいそうに見えないのは、あたしの技術不足です。すんません。
レモンレモンしてます♪
あたしと殿と長男はいくらでもいけます。
チビ達はちょい苦手のようですが・・・^^;

りんごのケーキはこのレシピでレモン抜きの生地をりんごの上にぶっかけて焼きます。


なんか、今日は年があけてから初めておかーさんらしい事をしたようなしないような・・・
うん、したな。


おまけで猫たちのようすをどぞ。

P1060019_convert_20100106143816.jpg こにゃんたち

P1060022_convert_20100106143947.jpg はなのわりこみ

P1060017_convert_20100106143743.jpg 左から、そら、かい、ゆき、りく




さむそうですね~







人気ブログランキングへ   ←ランキング参加中です。ぽちっとよろしくm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad