Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.06.16 Sun 03:39
papigult

次女、教科書とか持って行ってるのかしら…。(ーдー;) 配信メール来るの遅いし…。
06-15 08:25

そこそこ晴れた!次女の体育祭だ!と必死に準備してたら「グランドコンディションが整わないので延期」と学校配信メールが来た。。。(?_?)
06-15 08:23


2013.06.15 Sat 03:41
papigult

父の日、23日かと思ってたらあさってだった!∑(゚Д゚)
06-14 13:26

RT @pononochan: みんなに変な格好って言われるけど、ボクにとっては普通なんだよね~  http://t.co/mm0pGCGdXt #癒されたらRT
06-14 12:57


2013.06.12 Wed 03:39
papigult

おやつうまうま。 http://t.co/4T8QUAxVWo
06-11 15:44


2013.06.11 Tue 03:38
papigult

蒸し暑い…。( ̄ー ̄)
06-10 11:32


2013.06.08 Sat 03:38
papigult

すごい勢いで嘔吐。超ー飛んだっ!毛玉スッキリ!?と思ったんだけど、毛玉全然ないし…( ̄ー ̄)
06-07 14:22

久々の猫草。すごい勢いで食っとる∑(゚Д゚) http://t.co/t2Jh9kFzH0
06-07 14:14


2013.06.07 Fri 03:39
papigult

ずっとその体勢だけど、疲れない?? http://t.co/4P8dthYubk
06-06 21:04

タブレットきたーヽ(・∀・)ノチャレンジのだけどね。(。-∀-。)
06-06 14:20

説明会終了~。面接は約2週間後。待機時間が長いー。(-。-;
06-06 12:06


2013.06.06 Thu 03:38
papigult

モスカードが当たる!「あなたはどっち派?新モス派 or 新テリヤキ派」キャンペーンで、『新モス派』に投票しました。 http://t.co/5pnuEpvfTD #mos_dotch
06-05 09:29


2013.06.05 Wed 03:39
papigult

マックカード500円分が当たる! ランチ代を浮かせちゃおう♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
06-04 06:46


2013.06.04 Tue 10:35
関東梅雨入り、とか言われてますが
今日も天気がよく気温も上がりそうですね。
なのでリビングのカーテンの洗濯に精を出してます(。-∀-)

あいもかわらず、日々iphone依存症となりつつあるぱぴです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

App Storeを開いちゃぁ、なんか面白そうなのないかしら?
なんて検索ばっかしてます。
無論、無料のばっか。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

面白くもなんともないけど、便利だわ~と思うものをちょこっと紹介。
(アフェリでもなんでもないよ。無料だし。)



定番の家計簿。これは便利よ!
あたしのようなズボラさんでも家計簿が続く。
レシートさえ取っておけば後から入力できるし。
レシートを撮影するだけ。
結構高確率で正確に読み取ってくれます。
レシートのないものは手動で入力だけどね。



これは付箋。
色々なガラの付箋があってなかなか可愛いのよ。
忘れちゃいけないメモなどを書いとくの。
付箋の種類も選べるし文字の大きさ、色なんかも選べるよ。


予定表ね。
ずいぶんと可愛らしいでしょ?(* ̄m ̄)
スタンプの種類が多いのがお勧め。
「生活・ママ」「学校・仕事」「イベント」など
項目が別れててスタンプを選べるの。
月ページと日ページどちらもあるので予定が確認しやすいよ。
写真+1 写真+2いらんかもだけど拡大するよ。こんな感じ。

3つとも定番っちゃぁ定番だけど、自分好みのアプリを探すの楽しいです♪


===


週末長女がお泊りで遊びに来ました。
6ヶ月に入りました♪
6ヶ月
妊娠する前の服、ウエスト部分が腹の下にくるようにして着てる・・・。(-。-;)

性別が男の子とわかったので色々と名前を考えているようです。
なんか妙~に可愛い名前とか候補にあがっていたので
「その子が40歳になった時の事を考えてあげて!」
って言っちゃいました。

小さいうちは可愛い名前でもいいけど、
40になってデブでハゲてたらなんか滑稽じゃない?
「失礼な!」って言われたけど、
その可能性がないわけでもないじゃない。
やっぱ一生背負う名前だし慎重に考えて欲しいわー。┐(´-`)┌

これからの季節、妊婦さんには余計に辛い季節だけど
がんばって乗り切ってもらいましょう。



ではでは。またつぶやきます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.06.03 Mon 03:38
papigult

あ、ちなみに2kgは家族全員でね。長女ひとりで2kgじゃないよーw
06-02 21:13

長女が遊びに来たよ。唐揚げ2kg分食べた後にお茶漬けたべてるよw( ̄▽ ̄;)
06-02 21:01


2013.06.02 Sun 03:38
papigult

今日のおやつは、お家メープルキャラメルポップコーン♪ うます。(。-∀-。) http://t.co/WvpwjCYxY4
06-01 14:41

「プッシングデイジー 恋するパイメーカー」観てたらパイが食べたくなった。(。-_-。) http://t.co/lvApmGEUDB
06-01 11:29


2013.05.31 Fri 03:38
papigult

振り込まれたの電話した直後だったけどね。本当は忘れてなかった?( ̄ー ̄)
05-30 09:21

思わず「還付金額がまちがってます。」って電話しちゃったじゃん。( ̄◇ ̄;)ってか時間差作らないで連続で振り込んでくれよ…。恥ずかしかった。。
05-30 08:48

水道代のしくみってわからん。重複して払った月があったようで(覚えてないけど)還付してくれるそうな。それはいいんだけど、上水と下水で分けて振り込んでくるのやめて欲しい。
05-30 08:46


2013.05.30 Thu 03:38
papigult

次女が撮った今日の夕方の空。すごい色だな。 http://t.co/Nm77QKepMN
05-29 20:27

今日から期間限定でレイトンブラザーズが¥250!Pointでゲット~(≧∇≦) http://t.co/tVcxc4tu8p
05-29 16:07

電話できーん!と思ったら通信障害かよ…
05-29 10:53

「sleep bug pro」結構好きかも♪ http://t.co/BzolaFwUuc
05-29 09:08

現金5,000円が当たる! 誰でも嬉しいプレゼント♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
05-29 07:43


2013.05.29 Wed 03:39
papigult

なんか、両手揃ってるとこが可愛い? http://t.co/s8xGUCIQm3
05-28 20:02


2013.05.28 Tue 03:37
papigult

すげー顔wあくびする、りっくん。 http://t.co/MqTuR1rlRX
05-27 20:58


2013.05.26 Sun 03:38
papigult

Yahoo、IDセーフ!よかった(。-∀-。)
05-25 15:38

ベロながっ! http://t.co/LFSRI5w3sY
05-25 10:26

いつも仲の良い兄弟だなぁ(o'ー'o) http://t.co/7PYJZa2mf8
05-25 08:13


2013.05.25 Sat 03:37
papigult

おまたの間からちょびっと出てる手が気になるw http://t.co/Sby0ChP2N0
05-24 20:57


2013.05.24 Fri 03:38
papigult

長女に聞いたレシピでおやつパン!いびつな形w http://t.co/rjI1Cj7AYm
05-23 15:13


2013.05.23 Thu 04:43
papigult

夏が来た!ぼーず降臨!ヽ(・∀・)ノ http://t.co/cGt7GI49SY
05-22 19:59


2013.05.22 Wed 04:47
papigult

台風のような長女、帰宅。こわしっぱなしだがね…( ̄◇ ̄;)
05-21 18:01

今日のおやつは長女が作ったパン♪ http://t.co/8R66qaP2OH
05-21 14:22

長女、台所の引き出し壊したー!w∑(゚Д゚)
05-21 13:32


2013.05.21 Tue 04:48
papigult

長女が泊まりに来た!しゃべるだけしゃべってウ◯コしに行った∑(゚Д゚)
05-20 15:46


2013.05.20 Mon 04:45
papigult

あら、誤字に、気がついちゃったわ。寝れないわ。。「成長ホルモン」よ!
05-19 22:23

ぎゃっ!ほうれいせんがクッキリ!!∑(゚Д゚)ってことで、今日はもう寝ます。成ホルモン、カモーン!(>_<)
05-19 22:19

かたそうに見えたけど結構ふかふかしてて美味い。自分でおやつ作らなくていいのは助かる~(。-∀-。)
05-19 14:46

末っ子のパン作り終了!よくがんばりましたヽ(・∀・)ノ http://t.co/xLvT79S2T1
05-19 14:38

あ、洗濯物干す時日焼け止め塗るの忘れた!∑(゚Д゚)
05-19 12:58

あ、普通に美味しいかも。(* ̄m ̄)
05-19 10:11

殿が間違えて買ってきた抹茶食パン。うちで抹茶を食べれるのはあたしと殿くらい。しかも、「大好き~(≧∇≦)」と言うレベルではないのよね…。 http://t.co/KUanRovcqL
05-19 10:07


2013.05.19 Sun 04:44
papigult

レシピをうつそうと思ったら邪魔する奴が…。 http://t.co/WoDv6t6epd
05-18 21:27

やっぱ普段のはるちゃんは、オッサン顔…。残念だ。 http://t.co/5HluwY61Mh
05-18 12:54

やーっと鎮痛剤効いた!d( ̄  ̄)さ、頭痛から解放されたことだし今さらだけど洗濯物干すか…。
05-18 12:34

枕が合わないのかな。肩コリ首コリ頭痛(T ^ T)
05-18 10:31


2013.05.18 Sat 08:56
おはようございます!(○´∀`○)ノ

1ヶ月ぶりの更新です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

haru iphone


遊びに来てくださっていた方々、ツイッターのつぶやきばっかでごめんなさい。
そういえばこの間、ツイッターの「つぶやき」を間違えて
「ささやき」と言ってしまい長女の旦那にめちゃからかわれました・・・。チッ(・д・)

ま、それは置いといて。

ぱぴ家の近況報告でもしておきましょか。
さぼってた分、長文になってしまいます。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


次女のバセドウ病の治療の方は順調です!
早期発見、早期治療が功を成したようです。
数値も通常値に戻り通院も月1程度、薬も1日1錠になりました。

本人も前ほど疲れやすくない様です。
食欲はかわらずすごいけど・・・。
そんな次女の食欲を見て長男が
「ママみたいになっちゃうぞ!」とつっこんですます。(ほっとけ)


そして長女ね。
最初の診察で10月17日予定日と言われていたのですが、
その後の検診で胎児の成長がよかったらしく
予定日が10月10日に変更されました。
が、翌月の診察でやっぱり15日、となりました。

次女の誕生日が予定日です。(´∀`)
そんでもって、性別も聞いてきちゃったんだって。
男の子だそうです。

長女は前から(妊娠する前から)「男の子欲しいー!」と
言っていたので大喜びです。

ちなみに義家族からは「女の子がよかった~(;´Д`)」と言われたって。(笑)

まぁ、どちらでもいいじゃないか!
元気な子を産んでおくれ(*´∀`*)


そして、あたしね。
相変わらずパート探ししてました。

短期の仕事を終え(結局肉離れで最終日は行けなかった)
仕事を探すも、時間とか場所とかなかなかこちらが思うような仕事はありません。

あたしの希望は9時から17時、週5勤務なんだけど、
求人広告を見ると、「よし!」と思う所も面接へ行って話を聞くと
実際には週2~3、一日3~4時間勤務だったり。

家から離れた場所だと結構いろいろあるのだけど、
いろいろ考えちゃうのよね。

長く勤めたいからこの先、雨・雪・台風となった時に通える?って。
うちは駅まで自転車で20~30分。
雨が降ったらバス。
でも雨の日とか雪の日ってバスは遅れるじゃない?
そうすると一体何時に家を出ればいいの???ってすごい心配。
遅刻しちゃうかも!ってドキドキしながら通勤するのってすごいストレス。

なもんですから未だに決まらず・・・。(-ω-;)ウーン


なんですが、夏に近所に新しくスーパーが開店します。
そこの求人広告が出たので飛びつきました!

でも、まず説明会だって。しかも6月入ってからだって。
無論、説明会申し込みましたよ。

なので今は待機期間。
これで決まらなかったら時間の無駄使いだよね・・・。

とドキドキしながら毎日iphoneで遊んでます。(・・。)ゞ テヘ

今までパケ放なしのパカパカ携帯を使っていたあたしは
まるで新しいゲーム機を手に入れた子供のようにiphoneばっかいじってます。



昼夜の気温の差があって体調崩す方も多いみたいです。
みなさんも体には気をつけてくださいね♪

長々と他愛もない話に付き合ってくれてありがとうヽ(・∀・)ノ



またツイッターからヒソヒソささやきます
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.05.18 Sat 04:45
papigult

面白かった♪(o'ー'o) http://t.co/hKndVJgWCA
05-17 21:13

珍しくはるちゃんが可愛い顔してる!(≧∇≦) http://t.co/Dh8b9dUhxW
05-17 21:02

ニンテンドー3DSが当たる! 3Dとタッチパネルゲームを楽しもう♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
05-17 11:47


2013.05.14 Tue 04:43
papigult

うぅ。髪切りたーい!o(`ω´ )o肩にかかりはじめてまとまりにくっ!
05-13 14:42


2013.05.11 Sat 04:42
papigult

今日の午後は末っ子の引取り訓練。暑そうだなぁ。( ̄ー ̄)
05-10 10:22


2013.05.10 Fri 04:45
papigult

焼き魚の臭いを嗅ぎつけて食器棚の上からガン見!w http://t.co/t5Zjpc3eTY
05-09 19:13

iphoneが暴走してビビった!(>_<)
05-09 09:47


2013.05.08 Wed 04:44
papigult

うーん、辞退しようか悩み中…。(?_?)
05-07 18:22

面接、まさかの和室。あ、足がーっ!!^_^
05-07 15:21

さてと履歴書書くか…。
05-07 12:23

100円ローソンで買ったけど結構いい感じ。(* ̄m ̄) http://t.co/dz4plqDiud
05-07 12:23

天気いいのに、気分がのらないなぁ…( ̄◇ ̄)
05-07 10:58

最近本買ってないな…( ̄ー ̄)→ 学研からの図書カードプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/S34I9R1Ts2
05-07 09:57


2013.05.06 Mon 04:41
papigult

殿と長男は吉祥寺へと旅立った。( ̄ー ̄)サイクリング日和だね~。
05-05 12:27


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

