Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.03.26 Fri 16:39
今日は終業式。
通知表の話は悲しくなるから、おいといて~(-_-)

ゆき2



末っ子(1年生)が担任の先生からDVDを頂いてきました。
クラス通信で連絡があり聞いてはいたのですがすっかり忘れてました。

このDVDは、先生が作成したもので、
1年間の思い出がた~っぷり詰まっていました。
入学シーズンの写真に始まり、学期ごとにクラス全員の個人写真
各行事・・・と、子供たち1人ひとりの成長がよくわかります。

BGMなんかもつけちゃって、先生から生徒たち、保護者へのメッセージまで綴られ。

もうね・・・



どばーっ (┬┬_┬┬)  っとね



泣けてきちゃいましたよ。
毎日、見てるのにねぇ
いつの間にこんなに大きくなっちゃったんでしょう?
ある意味、一番手がかかっているから余計にいろいろ感じてしまいます。

なんか、歳とったら涙腺がゆるくなってきちゃったなぁ・・・(TmT)ウゥゥ・・・



卒園とかで父母会制作のDVDとかはもらったことあったけど
担任制作というのは初めてでした。
なんかね、先生の気持ちが伝わってきましたよ~

この先生、
若い女の先生でね、と~っても怒ると恐いらしいです( ̄∇ ̄)
授業参観の時はにこやかにしているんですが
次女と末っ子の話を聞くかぎり、結構、短気?(・m・ )クスッ
怒って怒鳴る声が結構響き渡ってるらしいです♪

なもんだから、授業参観行くとママ友なんかと
「先生かなりがまんしてるね~♪ がんばれ~♪」
なんてコソコソ話してました(* ̄m ̄)プッ

そんな恐い先生でも、末っ子は
「2年もOO先生がいいな~♪」
なんて言っているので、先生の愛情はちゃ~んと伝わっているみたいです♪




さぁ、今夜は殿にもこのDVDを観せて泣いてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


ゆき




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

関連記事

泣いてしまいますよね。いい先生ですよね。学校でどうやって過ごしているか、一番気になるのが1年生ですよね。来年も、いい1年になるといいですね。
From:プートンママ URL 2010.03.26. Fri 17:44 [Edit]
すごい!
こんばんは、さぶいですね。
はぴぐるとさんの住んでいる所もやっぱり寒いですかぁ?

担任の先生、すごいですねぇ、感心しちゃいました。そういう先生をもった三女さん、羨ましいなあ。きっとそういう先生は一生忘れないと思います。なんかイイ話で私までジーンときちゃいました。

『お気に入りのブログ』に載せてもらって感激しております。ありがとうございます。
私のブログにもぱぴぐるとさんのブログ、リンクさせていただきまーすっ!
From:Laie URL 2010.03.26. Fri 22:45 [Edit]
こんばんは☆
いい先生ですね。
子供さん達の心にずっと残る先生でしょうね。
次もその先生になれるといいね。
From:ryu URL 2010.03.26. Fri 22:45 [Edit]
お邪魔します!
素敵な担任の先生ですね!
俺自身学生時代は担任に非常に恵まれたと思っていますが覚えてますよぉ!
今でも小学校1年の担任から全部!
きっとこの担任の先生は末っ子さんの思い出にずっと残っていくんでしょうね。
From:ksk0204 URL 2010.03.27. Sat 05:53 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>プートンママさん
  普段の学校での様子がわかってよかったです^^

>Laieさん
  昨日までは結構寒かったですよ~!
  リンクこちらこそよろしくお願いします♪

>ryuさん
  2年生もいい先生に当たることを祈ります^^;

>ksk0204さん
  1年から全員覚えているのもすごいですね~!
  私はなぜか中学、高校があやふやです^^;
  小学校の時の先生は覚えているんですが・・・。
  
From:ぱぴぐると URL 2010.03.27. Sat 17:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad