Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.03.18 Thu 17:34
ふぁみり



昨夜、殿は帰ってくると、とても機嫌が悪そうだった。
なので、『さわらぬ殿にタタリなし』。
何事もなかったかのように、かるくスルー。
あまり視線も合わさないし、話しかけてもこない・・・。
(-_-)ウーム

そうこうしているうちに8時になったのでチビ達とお風呂に入った。

すると、殿がやってきて、「寝るね」と一言。

えっ?まだ8時半ですよ?

・・・・

(━_━)ゝウーム まずいのかなぁ


ゆき





その後、わたし長女とバトルってしまいました。
そりゃもう近所中に聞こえたのではないかという位でかい声でお互い怒鳴りあい┐( -"-)┌

はぐれ猫



長女が部屋へ戻ってから殿が一度起きてきました。
「すごかったけど、どうした?」
なんだかまだ怒りが収まらなかったので
「ばか娘の態度が悪いから注意したらケンカになった」
とだけ答えた。

いまや殿よりも私の方が機嫌が悪い。
『さわらぬぱぴにタタリなし』
殿の頭にはこの言葉が浮かんだに違いない。
なにも言わず、一服すると部屋に戻っていきましたとさ( ̄Д ̄) 



かいそら





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

うちの旦那も機嫌が悪いと
「寝る」と言って早くに寝室に行きますよ!
長女さんとバトルですか・・・
長女さんも難しい年頃でしょうか?
でも、本気でバトルするお母さんは頼もしい!
きっとうちももうすぐバトルするようになると
思いますが絶対子どもに負けるもんか、
と思っています。
はぴぐるとさん、頑張れ。
From:てぃらのざうるす URL 2010.03.18. Thu 22:07 [Edit]
ネコ達カワイイ・・・。
黙ってましたがネコ、好きなんです。笑
実はウチのダムも実は猫ネタがちょこちょこ出てます。
いつもお世話になってるぱぴさんの為に、次回は猫ネタを用意してますので是非遊びに来てください。
それとすいません、今更ですけどリンクに追加させて頂きました。
いつもコメントもらいっ放しでごめんなさい、カワウソなので許してください。笑
From:カワウソ URL 2010.03.18. Thu 23:04 [Edit]
ネコちゃんのかわいい写真とは違い、ここでもやってましたか。うちの旦那機嫌悪いと、黙って何も言いません。本日、私、そのせいで姑さんにキレました。まあ、どれにも触らなければ祟りはないかもしれないので、極力お口はチャック。
From:プートンママ URL 2010.03.18. Thu 23:19 [Edit]
お邪魔します。

まぁ、ネコたちの可愛い事!

記事の内容とはまったくもって正反対で。。。

あ、

『さわらぬぱぴさんにタタリなし。。。』


失礼しますたっっ
From:ksk0204 URL 2010.03.19. Fri 04:52 [Edit]
はぴさん、写真上手~~~。
一枚目、なんてステキな写真でしょうか。

わかるなあ、触らぬ神にたたりなし。
今、まさにたった今、うちのダンナが機嫌悪いので私はPCに向っておるところです。

怒りと酔っ払いって似てません?
どっちも先に到達したほうが勝ち、みたいなところありますよね~。
From:ゆう@羊の国 URL 2010.03.19. Fri 18:18 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>てぃらのさん
  どこも一緒なんですね~^^;
  バトルは疲れるから、あまりしたくないんだけど・・・

>カワウソさん
  猫が好きなんですね♪
  猫ネタ楽しみにしています^^
  さ、訪問しにいくかな!

>プートンママさん
  口は災いの元ですから、気をつけるに限りますね^^;
 
>ksk0204さん
  今日はもうご機嫌です♪
  いやな事はすぐ忘れるほうなんで^^

>ゆう@羊の国さん
  確かに!なんでもかんでも早い者勝ち~ってところありますよね^^;
  
  
From:ぱぴぐると URL 2010.03.19. Fri 20:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

