Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.03.12 Sun 10:32
もう2017年なのねぇ・・・・。
歳をとると月日の流れが早いっていうけど、ほんと早い。

って、なんか前にも書いた気がするなぁ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

一年に一回のまとめ、みたいな更新具合ってどうよ。
前回は去年の3月?くらい?

これといった変化もない毎日ですよ。たぶん。
子供も大きくなるとたいして問題も起こさなくて平穏そのもの。


長男は大学生活を送り、次女も無事進級できそうだし。
長男と次女はあたしのパート先でバイトしてます。
長男は店長に
「絶対インフルにかかるなよ。うちの店はぱぴ家率が高いんだから全滅は困るよ。」
と言われたとか。(・m・ )クスッ
そうね、今は卒業シーズンでバイトが辞めてしまったりと人手が不足してるからね。

末っ子は今年は部活に励んでいました。でも来月には受験生ですよ。
散々次女の成績をバカにしてたくせに、今ではたいして変わらない点数をとってきます。
「ヤバイヤバイ」と本人も自覚はしてるみたいだけどね。┐(´-`)┌


あ、でも長女はちょっと変化がありました。
親子2人生活を送っています。
つきあっている彼と別れたわけではないのだけど、一度自活をするということで
部屋を借りて2人でがんばっています。

子供たちの中で一番反抗期が長く、なんかいろいろと心配させられた長女ですが
仕事に遊びに子育てにと意欲的に生きてます。
ごはんもちゃんと作ってるし(もともとが食いしん坊だしね)偉いなぁ、なんて思います。(親ばか?)

彼とは結婚の話も出ているようですが、まだ決意がつかないみたい。
子供のことなどを考えるとちゃんと籍を入れた方がいいとは思っているみたいですが、
一度失敗していると自分が何に我慢ができないのか、とか色々わかっているので慎重になっています。

そうね、さすがにバツ2は辛いわよね。
まだ23ですから焦ることはないわね。
ただ、子供と彼の関係を考えるとあんまりゆっくりはできない・・・かな?
孫は彼の事を「パパ」と呼んでいるのでね。
それだけが気がかりです。


あ、ひとつ大きな変化があったわ。
介護がはじまったよ!。( ´△`)アァ-


姑を引き取りました。
もう施設に預けていけるほどの財力がない・・・・。

大腿骨を骨折した後、認知症になってしまった姑。
元気なころから仲がよかったわけではないしね、どうなるのかと不安でした。

認知症でずっと人を呼ぶのでその点は「 (-_-)ウーム 」という感じですが、
幸か不幸か寝たきりなので危険回避ができるので、そんなに大変ではないです。

基本、食事と薬の管理、おむつ交換だけですからね。

あまりに呼ばれていると顔を出して話をするのですが、
わたしが部屋を出るともうその記憶もなくまた呼び続けるというね・・・。
部屋へ行くと
「ずっと呼んでたのよ。誰もいないのかと思ってこのまま死んでいくのかと思った。」

( ̄ω ̄;)エートォ
まだ部屋出てから20秒も経ってないですから。
と心の中でつぶやいてみたりして。

誰かと話してもすぐに忘れてしまって孤独感にさらされてる姑。
誰かが部屋にいてくれれば安心して過ごせるみたい。(引き取った頃に試してみた。)

でもね・・・・。
可哀想だとは思うのだけど、過去がいろいろあるので(結構やられた)
ずっとそばに居てあげる、というのはやはり苦痛。

何気なく姑が話す昔話、美化されてます。というか、願望?

聞いていると「全然違うからっ!!」と思ってしまう。
認知症なんだから仕方ない、と思ってもやりきれない。(もっと寛大にならなきゃだねー)


こっちがやられてしまったら家庭崩壊につながりかねないので
ある程度距離をおいています。

あー、愚痴書いちゃった。
暗い話書いちゃった。

このブログはじめるときに愚痴ブログにはすまい、と思っていたのにねー。
本気の愚痴は今回でおしまいっ!

って、次回はいつよ?って感じだけど。ははは。

まぁ、また思い立ったら更新します。
あ、猫たちは全員元気です。
今回はPCからの更新なので手元に写真がなくて載せられなかったけど
次回は携帯から写真載せます♪(* ̄ー ̄)v








関連記事

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。