Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.03.16 Tue 17:14
最近の私は、傷だらけ。
腿から背中、肩に首筋。

なぜなら、こいつがいつも駆け上ってくるから。

そらおいらですかー?
そらちゃん。


洗濯物を干しているとき、台所に立ち調理しているとき、
PCに向かっているとき。

ふっと視線を感じるのよ。

そら4



ほらね。

狙っている。( ̄ω ̄;)

そら2

そら3



最初のうちは、肩に登って座っているそらちゃんを可愛いと思ってたのよ。
でも、そのうち居心地がいいのか、すぐに登るようになってきた。
いきなり登られるのって、結構びびります。
しかも、たまにうまく登れないのか、おもいっきり爪をたてます。

痛いのよ (T△T)


あっちこっち、爪のささった跡だらけよ・・・
「いったいっ!」
とペシッと叱るのだけど、全然効果なし。

はっ!と気がつくと、狙ってる狙ってる。

「いや、今はやめて。忙しいの。」と背中を見せずに後ずさる私。
執拗に背中にまわろうとするそら。
1人と1匹の攻防はつづく・・・。


もっと暖かい季節になったら、薄着になるわけでしょ?
おそろしぃ・・・(-_-)


そら5


でも、肩に乗ってぐるぐる~とか言ってるの見ると
かわいぃ~♪ とか思っちゃうのよ。┐(´-`)┌



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

嬉しいやら…
肩乗り猫…夢ですな~ (´▽`)

でも、爪をたてられるのは辛いな
防弾チョッキみたいなのを着こまないと
これから先の季節は流血沙汰?

亀仙人みたく甲羅でも背負いますか♪ ^^
From:バケ URL 2010.03.16. Tue 17:31 [Edit]
いいなぁ~・・・
って、のあも小さい時「肩乗り猫(背中しがみつき猫)」でした^^;
はい! 当時の私は、人前で裸になれない身体(当たり前だけど・笑)でしたよ~。
腕から足から、もう傷だらけでしたねe-263

でも、やっぱりそうやって育てて来たのあには、特別な思い入れがありますね♪
見上げるそらちゃんの表情がかわゆすですv-9
From:蘭 URL 2010.03.16. Tue 17:36 [Edit]
こんばんは~♪
手乗り文鳥ならぬ、肩乗りニャンコ…想像しただけどたまりませんね♪

調理の時の飛び乗りはちょっとキケンかも…?…
あとこれから暖かく⇒暑くなっていきますが、何か対策を考えないとですね!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
From:青い海と白い砂浜 URL 2010.03.16. Tue 19:30 [Edit]
こんばんは~
先ほどは訪問ありがとうございました。
<(_ _)> ペコリ

おお~この狙いを定めたような目がかわいいですねv-9
ウチのしろ猫も、すぐにババの膝に乗りたがりますが、やはり相当いたいようですv-394
バーさんの分厚い膝で相当いたいんですから、ぱぴぐるとさんだったらもっと痛いんじゃないのかしら??
これからもっと薄着になるでしょうし、爪を切るとか対策をする方がいいかもしれないですねv-390

よろしければ、またお邪魔させてくださいねv-435
From:yomo URL 2010.03.16. Tue 20:28 [Edit]
今日はブログにコメントありがとうございました♪
しかし可愛い猫ですねぇ^^
でも読んでて飼うのはためらいましたww
From:さいばぁ URL 2010.03.16. Tue 20:34 [Edit]
肩乗りニャンコ。そそるわ~
でも・・軽いからできるんだよね?
6kg近いうちのライ・・・
・・・拷問だな。
From:らいにゃん先生 URL 2010.03.16. Tue 22:16 [Edit]
こんばんは☆
よく昔リュウもアタシの背中から駆け上って
冷蔵庫の上に登ったりしてました。
また冷蔵庫の上から下りる時もアタシの背中を使う。
爪を立てられたら「プチッ」って音がしますよ!

そらちゃん可愛い♪
女の子と勘違いするようなしなやかな感じ
ウチの金さんと同じ模様ですね☆
From:ryu URL 2010.03.16. Tue 22:52 [Edit]
こんばんわ~
直コメ ありがとうございました!

にゃんこが のぼってくるって 憧れです!
それなりの 苦労も あるんですねぇ。
でも かわいいから 許しちゃうよね~
★彡!!
From:のんママ URL 2010.03.16. Tue 23:40 [Edit]
お邪魔します!

訪問&コメントありがとうございます。

知人の女性がペルシャとチンチラ、そしてその子供たちを飼ってらっしゃって全員肩乗りネコということで背中が傷だらけだと嘆いておりました。

応援完了です!
From:ksk0204 URL 2010.03.17. Wed 05:39 [Edit]
かわいいから困っちゃいますよね。痛いのを我慢しきれない季節になる前に、何とか言い聞かせなければ。猫ちゃんて意外と言ってることわかってるよって顔しますよね。
From:プートンママ URL 2010.03.17. Wed 08:45 [Edit]
可愛い
可愛いけど痛い・・・なんだか葛藤だ~・・・。
薄着になったら・・・恐怖ですね~。
何がそんなにいいんだろう?すごく気になる。
From:ガチャピン URL 2010.03.17. Wed 16:13 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>バケさん
  甲羅か~、そりゃ~おっされ~だわっ!
  ってんなわきゃないっ!(笑)

>蘭さん
  今はもう乗らないですか?一時的なものなのかな~?

>青い海と白い砂浜さん
  なるべく爪を立てないように、そらも努力をしてはいるみたいです^^;
  以前はもっとひどかった~

>yomoさん
  本気で対策を考えないと、痛すぎるからね~

>さいばぁさん
  猫がみんな肩に乗るわけではないですよ~♪
  わたしも初めてです。

>らいにゃん先生
  6kgはきっついですね^^;
  うちもはるだったら(4・5kg)ムリです。

>ryuさん
  「プチッ」って音~!してるよ~!
  ほんとだ!金さんと同じ柄だ♪

>のんママさん
  そう、かわいいだけではないんですよ~♪

>ksk0204さん
  全員肩乗りっていうのもすごいですね~!
  うちでは、そらちゃんだけなんですよ♪

>プートンママさん
  そうそう!わかっている感がただよってるんだけど、わからないフリ?

>ガチャピンさん
  そう、かわいぃけど痛いんです・・・。
  何がそんなにいいんでしょうね?でも、私の肩だけなので、
  のりやすいのかも~(外人の肩、といわれた経験有)
From:ぱぴぐると URL 2010.03.17. Wed 17:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad