Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.03.11 Thu 09:40
ちょびべろはな




昨日は、末っ子の病院へ行ってきました。
以前にも書きましたが、末っ子は口唇口蓋裂で生まれました。
幸いにも症状はそんなに重くありませんでした。

出産後、いつもならすぐに子供をお腹の上に乗せてくれて対面するのが
末っ子の時は、そのまま連れて行かれてしまいました。
なにがなんだかわからなくて、ひどく不安でした。
「産声も聞こえたし元気なはず・・・。なんで会わせてくれないの?」

助産婦さんが
「今、小児科の先生がくるから、もう少し待っていてね。」


小児科?


なにか異常があったんだろうか?


ひどく不安なまま先生を待った。
たぶん、2~3分待たされただけだとは思うが、とても長い時間に感じた。

先生は、ゆっくりと症状の説明をしてくれた。いきなり対面してショックをうけないようにまず説明をするみたいだ。

それでも、対面したときは驚いた。
上の子達は何もなかったのに、どうして最後の1人でこんなことに・・・。

世の中にはもっと大変な症状を抱えている子もいるのに、この時は自分だけが不幸のどん底にいる様な気持ちになってしまった。

ミルクが自力で飲めなかった場合は専門の施設にいかなければならない、と病院から言われていたが
症状が軽かったため自力で飲むことができた。

その後治療を受ける病院を決め、生後3ヶ月で形成手術を受けた。
その時、同じ病室にひどい風邪をひいている子がいてうつったのか、その後末っ子もひどい風邪をひいてしまった。
どういうわけだか、2歳になるまでず~っと風邪をひいていたように思う。
症状は軽いときは鼻水だけ、ひどくなると肺炎一歩手前。
毎日の様に近所の小児科に通い、吸入してもらった。
症状が酷いときは吸入器を貸してくれた。
当時は次女もまだ2歳。次女をおんぶして末っ子を抱っこして、と大変だったな~
思えば、次女には寂しい思いをさせたようにも思う。
救いといえば、長女と長男がよく遊んでくれたことだ。

そら&かい兄弟がいてよかった



おととし、歯茎の一部の骨がないため骨移植の手術を受けた。

外見的には家族や、医者が見ると鼻のゆがみがわかるけれど、
知らない人は言われなければわからない程度だと思う。

今は、歯の矯正が中心の治療です。
あわせて小児歯科にもかかっています。

昭和大学病院は口唇口蓋裂の治療では有名で、形成、歯科、言語療法、耳鼻科などなど関係している科はすべてチームを組んで治療計画をたててくれます。
メインは形成外科の、総合診察です。
あぁ、予約入れるの忘れてた・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
総合診察は、経過観察のため問題がなくても半年に1回診察を受けます。
予約入れなきゃ ( ̄ー ̄;


そんな末っ子も今ではりっぱな
散らかし魔です。( ̄‥ ̄)=3

は~、お部屋の片付け、片付け。
いっそがしいわ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


ピアニカ元気にピアニカ練習中~



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
関連記事

心配だったね
親の心配をよそに子供は元気にすくすくと育つ
うん、理想的ではないか ( ̄▽ ̄)
From:バケ URL 2010.03.11. Thu 10:38 [Edit]
Re: バケさん
確かに。当時を思えば元気にすくすくと育つ姿は理想的である♪
散らかすくらいのことで目くじらたてちゃぁいかんよな~・・・・・
いや、それとこれとは別問題だ!(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.03.11. Thu 11:40 [Edit]
たいへんだったんですね。
元気で大きくなってくれたら
多少勉強できなくても散らかし魔でも
いいか~と思うけど、ついつい怒っちゃい
ますよね。

はぴぐるとさん、禁煙2週間目じゃないですか!
すご~い!5千円以上の節約だ~!!!
From:てぃらのざうるす URL 2010.03.11. Thu 13:31 [Edit]
Re: てぃらのさん
> はぴぐるとさん、禁煙2週間目じゃないですか!
> すご~い!5千円以上の節約だ~!!!
そうなの!昨日の夜、殿にも「見てよ!5千円も節約できてるよ!」と
えばってやった~^^

健康なのが1番!とか思うけどやっぱり欲かいて
「出来れば勉強もそれなりに」とか「お片づけも人並みに」などなど思ってしまいますよね~
人間の欲にはきりがないな~としみじみ思ってしまいます^^;

From:ぱぴぐると URL 2010.03.11. Thu 13:59 [Edit]
こんにちは
 子供を産んだ時のことは、時がたっても
鮮明に覚えているものですよね。
数々の苦労や困難を乗り越えてこられたんだ
な~と思ったら、胸にせまるものがあります。
今では散らかし屋になっている娘さん、いとおしくて
たまらないんじゃないですか?v-10
From:ガチャピン URL 2010.03.11. Thu 17:12 [Edit]
Re: ガチャピンさん
> 今では散らかし屋になっている娘さん、いとおしくて
> たまらないんじゃないですか?v-10

限度がありますよ~( ̄Σ ̄;)ブー
かわいさあまって、なんとやら。です(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.03.11. Thu 18:23 [Edit]
こんばんは☆
大変でしたね。
ウチは上の子が2歳頃から小児ぜんそくで
下の子はアトピーでいつも皮膚科や耳鼻科に
通っていました。
本当に給料の大部分を病院代に
費やしてたような…
あの頃は1歳までしか医療費無料ではなかったので結構金銭的にも精神的にも…
そんなあの子たちが無事に大きくなれるのか
健康な大人になれるのか?って
不安で不安で…
でも今では立派に社会人です^^;
何もなかったように偉そうです(笑)
きっと元気で強い大人になっていきますよ♪
成長がまだまだ楽しみですね。
From:ryu URL 2010.03.11. Thu 22:32 [Edit]
Re: ryuさん
小さい子の病院通いは本当に大変ですよね~
時間が経つとなんだかそんな事もいい思い出になってしまうけど(笑)

> 何もなかったように偉そうです(笑)
    ぷぷっ。子供ってそんなもんですよね~

子供たちの成長が楽しみ♪
どんな大人になるんだろ~
From:ぱぴぐると URL 2010.03.11. Thu 23:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

