Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.03.07 Sun 09:32
ゆきちゃん



わたし、文章とか書くのが結構遅いんですよね。
打ち込むのは早いんですよ。元キーパンチャーですから。
でも、何書こっかな~?とか、この日本語おかしくね?とか思ってるとどんどんどんどん時間が過ぎてゆく。

なにが、言いたいかというと
昨日は殿がお休みだったから更新はできなかった、と。
(ようするに言い訳がしたい)

なぜなら、殿はわたしが1人で何かをするのが気に入らない人なのだ。
面倒な人なの。


俺がTVを観るのだから、お前もTVを観よ。
俺が昼寝をするのだから、お前も昼寝をせよ。
もしくは横にいろ。

俺の、俺の、俺の話を聞け~


的な。
殿が昼寝をしている時に、こっそりPCに向かえばいいのだが、まんまと一緒に寝てしまう・・・。
料理とかに集中してくれちゃえば、時々手伝って、あとはコソコソPCに向かって・・とかできるんだけど。
だから、殿の目を盗んで更新するにはスピードが必要になるの。
そのスピードがわたしには足りない・・・。


ま、言い訳はこのくらいで。



昨日は長女がバイト先で差し入れの『さつまいも』をもらって帰ってきた。

いも1本

でかくね??
一緒に写ってるタバコは殿のタバコだよ。
わたしは吸ってないよ。

でね、この巨大なさつまいもを3本もらってきたんだよ。

いも3本

1本、約2kg。
まさにうちむき。
3日はおやつに困らなさそうです。

まず、大学いもにしてみました。定番ですね♪

素揚げ

これは素揚げの段階。
まだ、素揚げの状態でハイエナに襲われました。
これでも大分食べられちゃってます。
これで半分なので、まぁいいか。と半分は素揚げて食べました。
残り半分を、ちゃんと大学いもに。

大学いも

久しぶりに食べたら、おいしかった~♪

さぁ、今日は何にしよっかな~?
やはりスイートポテトもすてられないよね~


あ、ちなみに殿は今日お仕事です( ̄∇ ̄)


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

殿と仲が良いんですな
羨ましい^^

それにしても立派なさつまいもですね~
焼き芋食いたくなりましたww
From:あきゅら(kyoupa) URL 2010.03.07. Sun 17:57 [Edit]
すっごーい、大きなサツマイモ!
大学いもっておいしいですよね~

ところでぱぴぐるとさんちの猫ちゃんたちは
サツマイモ食べます?
うちの4にゃんは誰も芋なんか見向きもしないんだけど
よそのブログでふかした芋が大好物っていうコを見かけまして・・・

猫っておいも食べるものなのかしら?
From:園長 URL 2010.03.07. Sun 20:59 [Edit]
大学芋美味しそう・・・

塩かけて食べるのがいいかも?
From:とさき URL 2010.03.07. Sun 23:22 [Edit]
こんばんは☆
旦那様はぱぴぐるとさんの事が大好きなのね。
なんか可愛いです(*^^)

それにしてもデッカイさつまいもですね!
大学いも…食べたい食べたい♪
From:ryu URL 2010.03.07. Sun 23:45 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.03.08. Mon 00:17 [Edit]
あらやだ、横暴亭主 
自分の旦那なら張り倒してるわ 笑
From:バケ URL 2010.03.08. Mon 00:21 [Edit]
あきゅらさん
仲がいいのか、カゴの中の鳥なんだか^^;
焼き芋もいいですね~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.03.08. Mon 08:39 [Edit]
園長さん
えぇ?猫ってサツマイモ食べるんですか!?
知らなかった~w
なんか喉に詰まりそうだけど・・・^^;

うちはカリカリしかあげてなくてw
試したことないんですよ。
こんど試してみようかしら♪
From:ぱぴぐると URL 2010.03.08. Mon 08:41 [Edit]
とさきさん
お塩かけるの?
それは大学いもに?それともふかしいもに?
気になる~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.03.08. Mon 08:43 [Edit]
ryuさん
もうちょっと、手綱(?)を緩めてくれるとありがたいんですけどね~♪

そうそ、でっかいサツマイモでしょ?
長女が得意げにカバンの中から出した時びっくりしちゃった!
From:ぱぴぐると URL 2010.03.08. Mon 08:45 [Edit]
バケさん
でしょでしょ?
殿にも、「こんなわがまま男に付き合えるのはあたしくらいだよっ!」とアピールしてます。
たまに、張り倒したくなることもあるけどね~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.03.08. Mon 08:53 [Edit]
はじめまして!
いつも足跡残してもらってありがとうございます♪

この記事で2つの共通点を見つけてしまいました。
ひとつは、キーパンチャー。
私も結婚前やってました。
懐かしいひびき~(笑)
そしてもうひとつはダンナさんの性格。
うちも、なんでも一緒にやりたがるので
ダンナくんが家にいる週末はブログ更新ができません。
(ブログの存在を内緒にしているからというのもありますが)
バケさんのいうように、たまには張り倒したほうがいいんでしょうかねぇ?(笑)
From:ぶれす URL 2010.03.10. Wed 09:17 [Edit]
ぶれすさん
そうですね~
でも、張り倒す勇気、ありますか??
私にはないです~^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.03.11. Thu 09:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

