Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.06.23 Sun 08:56
おはよーございます。
ツイッター更新ばかりの最近ですが、
通ってくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m
たまーに更新している記事も、日々のツイッターで埋もれてしまっている今日この頃です。

そらお



昨日のツイッターでもちょいとつぶやいたのですが、
やーっと!お仕事決まりました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
4月中旬から探し始めて、もう2ヶ月半だよっ!
長かったーーー。(;´Д`)

説明会行った時に応募者が300人、採用は100人いかないくらいです。
と聞いていたのでドキドキでしたが、なんとかひっかかる事ができました。


そうそう、面接の時に「扶養控除内希望ですか?」と聞かれた時に
思わず「はい」と答えてしまったのが唯一の後悔かな。

以前働いていた時は、保育園児を抱えていたので「休まざるを得ない日」が
多くて、控除内という事を気にしなくても結果的に控除内になっていたんです。
(言ってる意味わかるかな・・・)

改めて聞かれると控除内だと何がどうなるの?という感じで・・・。
よくわかってなかった。

でもよく103万、130万を超えて仕事すると旦那の税金があがる。
と聞いていたような気がしたので思わず「はい」と答えたわけですが、
改めて調べてみると、それは旦那さんが会社で社会保険に加入している場合なんですね。

社会保険に加入していると、健康保険とか厚生年金が旦那さんの保険で
奥さんの分もカバーしてくれるからなんですね。
だから奥さんが130万以上稼ぐと扶養から外れてしまい
奥さんは自分で健康保険と年金を新たに納付しなければならなくなる、
だから扶養控除内で、という事になるんだね。知らんかった!

ちなみに、うちの殿の会社は、社会保険に加入してません・・・。(´・ω・`)
なので国保と国民年金。
国保に扶養の概念はないのであたしの分も当然払ってるし、年金も個人。
要するに130万を越えて稼いでもなんら変化はないのよね。

当然、殿の税金は少しあがるけど、その分世帯年収も増えるってわけで。

もっと早くに調べておくべきでした。(;´Д`)
わかってたら控除内希望しなかったのに。

少しして職場、仕事に慣れたら交渉してみようかな、なんて思ってます。
そんでもって会社の社会保険に加入した方が絶対得だもんね!

仕事は7月から。
その前に入社説明会があり、7月1日に入社式!
スーパー勤務でも入社式なんてあるんだ!とビックリしちゃった。
え、スーツ着用かしら・・・・。
スーツなんて礼服しか持ってないんだけど・・・( ̄‥ ̄;)


扶養控除内を希望してしまったばかりに、1日の勤務時間は4時間です。
(基本週5日勤務なので)

久しぶりの仕事なので最初はそれくらいの方がいいのかな。
ゆるゆるとがんばって働いてきます。





しかし、4時間勤務じゃ痩せないな・・・・。( ̄‥ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad