Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.03.02 Tue 21:54
800.jpg


たばこをやめて、今6日目なんだけど・・・


4日目くらいまではとても順調だったの。
それがね?
5日目、ようするに昨日あたりから、なんだかイラつくのよ。

『お月様』前と重なっているせいかもしれないけど、
なんだか、イライライライラ・・・

1人の時間はそんなでもないんだけどチビが帰ってくると・・・・

宿題とか、姉妹喧嘩とか・・・


最初は普通に話しをするんだけど、あまりにも「だって」と「でも」が繰り返されると・・・
ぷっつーーーん


はぁ~・・・



そして、夜になると自己嫌悪。
あんな言い方しなくてもよかったな・・・


たばこやめるのも大変だ。
家族に迷惑かけてちゃ意味ないもんねぇ


さぁ、今夜は落ち込むだけ落ち込んだら
また元気に明日をはじめましょう。
できるだけ心穏やかに。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

私も小さい時、よく母に口汚く(笑)怒鳴られてましたが、すぐ忘れてケロッとしてましたw
だからきっと大丈夫ですよヽ(^。^)ノ
気長にゆっくり頑張ってくださいね。
もし失敗しちゃったとしても、「毎日吸ってたのに、××日も禁煙できて、私ったらスゴイ!!」みたいに考えると、次につながるそうですよ~
From:ダフク URL 2010.03.02. Tue 22:03 [Edit]
そっか「月一」とぶつかると辛いか…

娘ちゃんたちに八つ当たりは出来ないものね
こんな時のためのブログよ!!
思い切り「愚痴」っちゃえ~ (^▽^)
溜めこむのが一番悪い
ブログでスッキリしちゃいましょー!!

From:バケ URL 2010.03.02. Tue 22:08 [Edit]
ども、初めてコメントさせてもらいます。
うちの父親は元々タバコは吸っていなかったのですが、最近吸うようになりました。
息子としてみれば大変心配です。
タバコを吸わない高校生からこんなこと言われるのは癪だと感じてしまうと思いますが、
ぱぴさんも吸えなくてどうしてもイライラなさると思いますが、どこかで必ず心配してくださる人がいると思います。
ツライのなら愚痴ったってかまわないと思います。
課長は応援しています!
From:課長 URL 2010.03.02. Tue 23:42 [Edit]
タバコやめるぞ!って意気込んだ昨日。
夜、イライラMAXで
私は誘惑に負けました。
また頑張るわ~。
はぴぐるとさんも頑張って!
From:てぃらのざうるす URL 2010.03.03. Wed 08:39 [Edit]
こんにちは。
お~~、最近良く「禁煙してる」ってのを見かけます。

私も以前はヘビースモーカーだったのですが、去年の4月から禁煙を始め、何とか1年を迎えようとしていますv-290

今でもイライラすると、吸いたくなる衝動にかられますよ~^^;
何せタバコ歴2〇年ですから、そう易々とはいかないと思っていますけどね。

お互い、家族のため健康のため、そして節約のために頑張りましょうv-314

「お月様」、大変ですねv-292
あまり無理をなされないように・・・。
From:花木蘭 URL 2010.03.03. Wed 10:32 [Edit]
禁煙はやりはじめが一番たいへんらし~。

自分はまだやってないけど、

値段が上がるからそろそろ考えてま~す。

ぱぴさんの様子を参考に・・・エヘヘ
From:よっちゃん URL 2010.03.03. Wed 10:33 [Edit]
こんにちわ♬
はじめてコメントさせて頂きます(´∀`●)
煙草の問題ですね~。
私は吸わないのですが、主人が吸うので
我が家は長女が嫌がって大変です。

主人は家で吸って何が悪い。。。
服が臭くなって困るe-330
結構、痛みばさみで辛いんですが(笑)

禁煙するのってホント大変なんですよね。
きっと、月の日と重なってるから
イライラは募りそう~。

大変だとは思いますが、
なんとか乗り切って頑張って下さいね^^

ブログ 他記事も読ませてもらいました~。
同じ子沢山! 可愛い猫ちゃんいっぱい♬
とても共感しています~~。
リンクさせて下さいね(´∀`●)
From:りぃ URL 2010.03.03. Wed 11:52 [Edit]
禁煙がんばって!
こんばんは。
禁煙して数日間はキッイですよね。
止めるには強い意志ですよ根性しかないですね。がんばれ!
From:スリランカクラブ URL 2010.03.03. Wed 22:48 [Edit]
コメントありがとうございますm(_ _)m
ダフクさん
  励ましありがとうございます。
  がんばりまっす!

バケさん
  そうよね。娘に八つ当たりは、いかんよね・・・。
  いつもだったら、我慢できるところが我慢しきれなくなってしまった・・・反省。
  さぁ、これからは愚痴ブログと化すか???

課長さん
  コメントありがとうございます。
  全然癪だなんて思いませんよ!ありがたくお気持ち頂戴いたしますm(_ _)m

てぃらのさん
  一日目は結構辛いかも。。。
  お互いがんばろ~ね♪

花木蘭さん
  一年ですか!すばらしい!
  わたしも永久禁煙目指してがんばります!

よっちゃんさん
  さぁ、どうせなら一緒に乗り越えましょ~♪
  
りぃさん
  コメントありがとうございます♪
  私の横で、殿がぷかぷか吸ってるのが「むっ」とか思うけど、自分で決めたことだからがんばります♪
  リンクありがとうございます♪

スリランカクラブさん
  コメントありがとうございます♪
  はい!強い意志を持って(?)がんばりま~す♪

  
From:ぱぴぐると URL 2010.03.04. Thu 11:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad