Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.04.07 Sun 09:56
お久しぶりでございますm(_ _)m

最近、iphoneばっかいじっているので、
なんだかPCを打つのが遅くなっているぱぴです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントくださった方、お返事ができなくてすいませんでした!
次女、骨折の方は大分回復しております。
右手首は90%、鎖骨も70%くらいひっついてると医者から言われました。

ただね、フォローアップで地元の成形外科に通い始めたのですが、
そこの先生にレントゲン写真みながら、
「折った後、少しひっぱっておけばなぁ・・・・」
と言われてしまいました。

というのも、手首少し曲がってひっついてしまっています。
手首の少し下(ひじより)が折れたのですが
前に倒れる感じでひっついてるの。
その角度38度だそうです。

曲がっているのは救命病棟を退院する時に担当医から
説明があって知っていたのですが、担当医は
「成長とともに元に戻っていきますから心配いりません。」
って言われていたんです。
が!地元の成形外科医が言うには
一桁代の子供(~9歳)だと30度くらい修復できる、
この子は12歳だから平均的に20度くらいまでしか直らないかも。
と言われてしまった。∑(゚□゚;)ガーン

ええー、18度も曲がった状態で終わるの??
でも、それって見た目的にどのくらいなんだろう・・・・。
気にならないくらいなのかなぁ。

先生はあと2年は骨が成長しつづけるので、
リハビリしながらなるべく戻るようにがんばりましょう!と言ってくれました。

現在こんな感じ。
手首比較

まぁ、命があっただけでもありがたいと思いましょう。


そしてもうひとつ。
入院中の血液検査でわかったことがあります。
次女、バセドウ病でした。(´・ω・`)

バセドウ病自体は義姉が産後になったので知っていたのですが
改めて調べてみると
思春期になるバセドウ病はみつかりにくいようです。

なぜなら初期の症状が反抗期の症状とかぶるから。

経験談として載っていたものに
医者へ行ったら精神病と診断された、とか
統合性失調症と診断された、など。
そして外見的変調(目が飛び出してくる、甲状腺が腫れるなど)が現れて
やっとバセドウ病だとわかる。
でもその時には数値が上がってしまっているので
即入院ということになる事もあるようです。

そう思うと、今回初期にみつかり投薬治療が始められたのは
ある意味ラッキーだったのかも、と思います。

思い返せば、
ちょっとしたことで急に怒り出したり、
その勢いで末っ子に手をあげたり、
変に疲れやすかったりという事がありました。

私と殿は月経前でホルモンバランスが崩れてて
イライラしてるのかなぁ、なんて話していました。

病気の影響があったんだなー。(´・ω・`)


今回土手から落ちた時、高さ10mくらいある所から
落ちた割には手術も必要としない骨折ですんだことといい、
見つかりにくいバセドウ病がみつかったことといい、
おこるべくして起きた事故だったのかなぁ、なんて思ってしまいます。

事故で骨折しなければバセドウ病もみつからず
症状が進行してから気づくハメになっていたことは確実だもん。

なんか、不思議だなぁなんて思ってしまいます。


次女、明日中学入学式です。

学校がはじまっても通院のため週1で遅刻(もしくは欠席)する事になります。
運動も禁止されているので体育もしばらくは見学。
疲れやすくだれてしまったり、
イライラして口調がきつくなってしまったりという事もあるかもしれない。
なので親しい友達には病気の事を打ち明けておくよう言っておきました。
知らなければ次女の態度をみて「やなやつ」と思われてしまうかもしれない。
知っていれば少しは理解してもらえるかも、と期待してです。

春休み中は家でまったりと過ごしている次女。
ストレスが少ないようで穏やかに過ごしています。
学校がはじまって環境が変わり忙しくなると
数値にどう影響してくるのか不安がありますが、
薬がうまいこと効いて楽しい学校生活が送れるといいな。(*´▽`*)



そうそう、病院へ行く途中で見つけた桜です。
二色桜
これ、1本の木です。
二色の桜なんてあるんだね~!
初めて見ちゃった!(*´∀`*)




あたしは、今週も仕事がんばるぞーヽ(・∀・)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
だいぶん良くなってきて、良かったです。病気も早くに発見できて本当に良かったですね。が、親としては、心配ですよね。中学といえば、多感な時期で、私も娘の時は、気が休まらなかったです。反抗期とかではなくて、いじめでした。誰かが順番にターゲットになるような感じだったので、ずっといじめられてるって感じではなかったですが、それが原因で部活も辞めたし、あまり楽しい中学生活では無かったです。3年なったら落ち着いてはきました。そういう事もありましたので、高校3年間おもいっきり楽しめて良かったと思ってます。色んな事あるかと思いますが、頑張れ次女ちゃん!
From:むらなな URL 2013.04.08. Mon 08:29 [Edit]
No title
ぱぴさんち、いろんな事が次から次と~。
土手から落ちて怪我したのもビックリしたけど、それがきっかけでバセドウ病が発見できたのは良かったですよ、何事も早期発見に限ります。
そうですね、中学生は多感な時期だから初めから病気の事はカミングアウトしてまわりに理解を求めておいた方が良いと思います。
次女ちゃん、素敵な中学生活を送れますように。
From:ゆきこ URL 2013.04.08. Mon 17:13 [Edit]
No title
お久しぶり~。
次女ちゃん、入学おめでとう。
骨折は大変だったけど、
バセドウ病が早期にわかってよかったね。
バセドウ病って、甲状腺の腫れなどは、知っていたけれど、初期は反抗期の症状とかぶるだなんて知らなかったわ~。
しばらくは、投薬治療と骨折の方のリハビリなどで、大変だろうけど、新しいお友達を作って、
中学生を満喫して欲しいね!
お大事に!
ところで、ぱぴさんは、元気?
お仕事どころでは、なくなったんじゃない?!
From:ましゃたろう URL 2013.04.10. Wed 01:17 [Edit]
No title
こんばんわ~

まぁちの知らない場所でそんなことがあったとは知りませんでした!

成長期という大事な時期なのでやっぱり木になりますよね><

でも本当に命があるだけすごい幸運なことかもしれませんね!

きれいに直ることを祈っております!

桜。きれいですよね!大好きです^^
From:まぁち URL 2013.04.11. Thu 00:49 [Edit]
>むらななさん
本当に早期に見つかってよかったです。
中学はほんと、いろいろありますよね。
長女も嫌な思いをたくさんしていました・・・。
問題なく過ごせるといいな。(´・ω・`)

From:ぱぴぐると URL 2013.04.11. Thu 09:16 [Edit]
>ゆきこさん
ははは。
ほんと次から次へと~だよ!w
友達にはどこまで理解してもらえるかわからないけど、
一応ね、という感じです。
早期なので症状もそんなに酷くはないので
無難に過ごせるといいな~と思っています♪
From:ぱぴぐると URL 2013.04.11. Thu 09:17 [Edit]
>ましゃさん
早期発見できてよかったです~
そうなの、反抗期っぽい感じみたい。
感情のコントロールがうまくいかなかったりとか。
もっとも次女はそんなに酷くなくて
長女の頃と比べると赤ちゃんみたいな反抗期っぽさです。(笑)
長女はひどかった~!!(;´Д`)
その子のもともとの性格にもよるのかもだけどね。

お仕事、結局病院やら行事やらで週3しか行けてません!
全然稼げないよ~(T-T)

From:ぱぴぐると URL 2013.04.11. Thu 09:21 [Edit]
>まぁちくん
ほんと人生何が起こるかわからんな~、と
あらためて思いましたよ。
中学校で周りの人に恵まれるといいな~と思ってます♪
From:ぱぴぐると URL 2013.04.11. Thu 09:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad