Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.03.04 Mon 09:35
朝から顔の産毛処理をして
鼻の下にあるほくろを切ってしまい
血をダラダラと垂れ流していたあたし。

なんてついてないの。

知ってた?
ほくろを切ると血が全然止まらないのっ!( p_q)エ-ン

前回の時は朝切って、夕方くらいまでダーラダラしてた。
今回は知恵袋をのぞいて対処法をみつけました。

なんでも、卵の薄皮をはりつけてから絆創膏を貼っておくとよいとか。

それでどのくらいの時間で血が止まるのかはよくわかりませんが
今は鼻の下にドーンと薄皮&絆創膏が貼られてます。

あたし、今日の午後、面接なの・・・・。
長女の妊娠とは全く関係なく、家計が苦しいからです。( p_q)エ-ン

とは言ったものの、こんな田舎ではなかなか働き口もないです。
今回面接に行く仕事も短期のもの。
それでもないよりはマシ。決まるといいなー。


そいでね?
昨日、ツイッターでちょっとつぶやいたんだけど、
iphone5デビューしましたっ!

ふっるい、パケ放すら付けてなかったパカパカ携帯から
いきなりiphone。

ついつい「We are au」キャンペーンに釣られちゃいました。
もともと長男が携帯を変えたいと言っていたので
コレを機に乗り換えて学割に入っちゃえばお安いじゃないの。
ということでした。
キャンペーン中のため、本体価格は64mbGBでも実質タダ。
乗り換えのため、解約補助として1台につき1万の商品券。

長女以外は全員auへ。
そして中学に上がる次女にも同じくiphone。
なまいきー!と思ったけど、長男から
「女子は持ってないと友達づきあいとか面倒になる」と
アドバイスをもらったのでね。
仕方なくね。

で、お店のおねーさんから
「mamorino」を付けると
無料通話分がつきますよー。
と乗せられ(?)末っ子用に。

あたしが働きに出る予定なので
念のために持たせておくのもいいかも、となりました。

ちなみに、次女の携帯は
普段は「safari」はオフです。
必要なアプリだけダウンロードして
後はあたししか知らないパスコードがないと
ネットにはつなげません。

すでに周りの友達は「LINE」を利用しているので
それは入れてあげました。

中学生に持たせるといろいろ考えなきゃいけないので
ちょっと面倒だわー、とか思うけど時代よね。。。


で、話変わるのですが、
もしあたしのお仕事が決まると日中は家にいないので
ブログの更新が滞ります。

そのかわり、慣れないiphoneから
ツイッターでつぶやくかも・・・・。




面接の時間までに血が止まりますよーにっ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
その後、無事に血は止まりましたか?e-330

携帯、どんどん低年齢化して
親もいろいろ勉強して与えないと怖いですものね。

面接、良い結果でありますように…
From:まるこ URL 2013.03.04. Mon 23:38 [Edit]
No title
えー、ほくろってそうなんですか。知らんかった・・。ばぴさん、働くんですね。うちの娘も今、バイト探してます。が、取りあえず3月だけ働こうと思うと、なかなか無くてねぇ。明後日、初面接だそうです。どうなるんでしょう・・。
From:むらなな URL 2013.03.05. Tue 11:24 [Edit]
No title
おひさしぶりです。お仕事始められるのですね。うちは、下の子も4月から中学生になるから、機会としてはいいんですが・・。がんばろ・・・。奇しくも、今日携帯がこわれ、スマホにするか検討中。でも、チャンスなので自分だけ変えてしまおうと思ってます。うちの子たちは、まだまだお預け中。でも、周囲はみんな持ってるんですよね。
前記事、長女さん、おめでとうございます。お幸せになってくださいね。でも、まだ、おばあちゃんになるには、早いわ~。まだ、その子のママでもおかしくない時代だもの。かわいいでしょうね~。
From:プートンママ URL 2013.03.06. Wed 18:43 [Edit]
>まるこさん
携帯、できれば高校に入るまで
お預けにしたかったんですよね・・・。
仲のいい子がみんなすでに持っていると
ずっとお預けもちょっと・・かな?なんて思いました。
がっちり、ルールは守ってもらいますけどね~
From:ぱぴぐると URL 2013.03.06. Wed 20:34 [Edit]
>むらななさん
そう!ほくろって止まらないんですよー!
7年のブランクがあるから
仕事出てへばって死なないか心配です^^;
From:ぱぴぐると URL 2013.03.06. Wed 20:35 [Edit]
>プートンママさん
7年ぶりの仕事です。
体がついていけるのか、すごい心配!
超へばりそう!
今からドキドキです。
携帯、持たせなくても大丈夫そうならいいんじゃないかなー。
長男も高校入る時に持たせました。
長男は「俺は男だから大丈夫だったけど、女子は・・・」って
言ってました。

おばーちゃんですよ~!
冗談で昔そんなことを話してた事もあったけど、
まさか自分がこの年でおばーちゃんになるとは思いませんでした^^;
From:ぱぴぐると URL 2013.03.06. Wed 20:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad