Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.03.01 Fri 09:00
長女、髪染めましたよ・・・・┐(´-`)┌

彼氏にやってもらっていました。
髪染め中


できあがりはこんな感じ。
できあがり

メッシュ・・・・。
あたしの単なる偏見なんだけど、
メッシュって田舎臭い・・・。
全部がピンクじゃないだけマシなのかな・・・・。
クリスマスに買ったピンクに紫っぽいのを少し混ぜたそうな。

でも、この赤いのホットなんとかっていうやつで
すぐに色落ちしてしまうそうです。
脱色したところに赤っぽいのを入れているんだけど
数日すると赤が抜けて、ただの茶色メッシュ。

早く、普通に戻らないかなー。



そして、もうひとつ。
長女がとうとうです。






みなさま、もう想像できますよね?







その通りでござんす。








できちゃったってさ。┐(´-`)┌





昔からいろいろやらかしてくれる長女でしたので、
またやらかしたかーっ!という感じです。

先日の長女の通院も産婦人科でした。
いつの時代も産婦人科は混むのねー。

で、ちょいとゴタゴタしてました。

結果は、出産することになりました。
予定日は10月。


でも、貧乏なふたりなので
とりあえずはあちらの家で同居です。

向こうのお母様とは一度ちらっとお会いしただけなのだけど
とても気さくな方です。
今回の同居させてもらうことも
「長女なら大歓迎!」と快く迎えてくれました。

今までも、長女はあちらの家族にとてもよくしてもらっていて
いわゆる小姑といわれる彼氏の姉妹さんとも
仲良くさせてもらっていたので、そういう点ではあまり同居に不安はありません。

でも、ちゃーんと自立しろよ!
って言ってあります。

親に甘えて、そのままずるずる、というのだけはダメです。

彼氏が長男だからいずれ戻ることもあるかもしれないけど
一度は自立して2人+子供でしっかり家庭を築いて欲しいと思います。


あーあ、43歳になったとたんおばーちゃんかー。




「ばーば」も「ばーちゃん」もいるから何て呼ばせようかなー。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
おはよう~。
もう、ビックりだよ~~~~~~!!!v-405
43歳で、おばあちゃんかぁ。
おめでとう~~!!
若いパパ、ママだけど大丈夫ね。
仲がイイぱぴさん夫婦のもとで育ったのだから、
きっと明るい家庭を築くでしょうね。

赤ちゃん、楽しみだね。
From:ましゃたろう URL 2013.03.01. Fri 09:34 [Edit]
No title

おめでとうございます♪
おピンクもなかなかいいじゃない?

そうだね〜
自立してなんぼ。
いずれ家を継ぐにしても
自立したって事実がいざってときの
機動力や糧になってるもんだ。

これから更にがんばってく若者を
あたし、応援しまーす!

長女ちゃん、無事出産なさいますよう
ココから念をおくるからね〜☆
From:えりん URL 2013.03.01. Fri 09:42 [Edit]
>ましゃさん
まったく、いつもいつもやらかしてくれるわー。
うちに負けずおとらず、
向こうの家族もなかなか楽しい人達です^^
きっと明るい家庭を作ってくれると信じてるさー。

From:ぱぴぐると URL 2013.03.01. Fri 09:47 [Edit]
>えりんちゃん
ピンク、あぅぅ(;´Д`)

ほんと、結婚=自立といっていい気がします。
自立して家庭を築いてなんぼ。
苦しい時も辛い時も楽しい時も夫婦で乗り越えてこそ。

がんばって、早いとこ自立してほしいざんす。

From:ぱぴぐると URL 2013.03.01. Fri 09:50 [Edit]
No title
ホントおめでとう(●^o^●)

改めて思った。。こんな大きな子がいるんだよなあ~ってw
写真だけ見ると、彼氏、さま~ずの大竹っぽくない?(私好きなのよ!)
家族が増えて、ますますぱぴ家は賑やかになるねえ♪
長女ちゃんも姑さんに良くしてもらってるようで安心だあね!
元気なやや子が生まれますように~^^
From:ろびん URL 2013.03.01. Fri 15:26 [Edit]
>ろびんちゃん
ありがと~

うんとね、彼氏はね、あたし的にはね、
「レミーのおいしいレストラン」の
レミー(ねずみね)に似てると思う(。-∀-)イヒ

「もはや人じゃないし・・・」って長女と彼氏に言われたw
From:ぱぴぐると URL 2013.03.01. Fri 18:02 [Edit]
No title
おめでと~

同居もいいもんだよ。
なれない子育てする若いパパママは
頼れる人がそばにいる方が
絶対良いって!
もちろん、ぱぴさんにも頼ってくるだろうけど
「頼られて」嫌な人はいないしね。

予定日は10月かぁ
私まで楽しみになってきたよ~
From:ライ母 URL 2013.03.01. Fri 22:49 [Edit]
No title
眠くて、ぼーっと読んでましたが、思わず目がかっ!って開いてしまったぜぇ。とりあえず、おめでとうございます。が、もうおばあちゃん!いやはや、若いですねぇ。いろいろあったでしょうが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるのを願ってます。殿は衝撃受けませんでしたか?
From:むらなな URL 2013.03.01. Fri 23:19 [Edit]
No title
これはおめでたいですね!

おめでとうございます!

無事に出産できることを願っています^^

メッシュもいい感じですね!
From:まぁち URL 2013.03.03. Sun 00:21 [Edit]
No title
おめでとうございます!
あちらのお母様も大歓迎だなんて、長女ちゃんはきっと、ぱぴさんに似て、明るくて楽しい娘さんなのでしょうね。
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(*^_^*)
From:toto-garden URL 2013.03.04. Mon 04:55 [Edit]
>ライ母さん
ありがと~

同居には反対じゃないのだけど
自立心というものが長女には・・・・。
がんばってもらいましょっ

From:ぱぴぐると URL 2013.03.04. Mon 08:40 [Edit]
>むらななさん
ありがとうございます~

殿?
そりゃぁ、ショック受けてましたよ。(笑)
自分の意見として反対はしてましたが、
最終的には自分たちで決めることだ、って言ってました。
こればっかりは何が正しいのかわからないしね。
もう、おばーちゃんですわ。。。(´・ω・`)

From:ぱぴぐると URL 2013.03.04. Mon 08:42 [Edit]
>まぁちくん
ありがとうございます。

ええー?
メッシュいい???
いいのよ~、お世辞言わなくても~(。-∀-)
From:ぱぴぐると URL 2013.03.04. Mon 08:42 [Edit]
>toto-gardenさん
ありがとうございます。
義母さん、気さくな方なのでほんと良かったです。
割とアバウトな感じの方です。(○´∀`○)

From:ぱぴぐると URL 2013.03.04. Mon 08:45 [Edit]
No title
長女さんおめでとうございます。

って、若いおばあちゃんになられてしまうのですね。長女さん、お体お大事に。

私も先週日曜日から、iPhone5デビューしたところです。
悪戦苦闘、四苦八苦しています。

From:mikimiky URL 2013.03.06. Wed 01:13 [Edit]
>mikimikyさん
長女が産まれた時に
「ヘタしたら40代前半でおばーちゃんかもね~」なんて
殿と話してたら現実になってしまった・・・
長女、まだ初期なので無理しないよう言っています。

iphone5、初のパケ放でアプリ取りまくって
日中遊びまくって肩こりが激しいです^^;
フリックが慣れないー!( p_q)エ-ン
From:ぱぴぐると URL 2013.03.06. Wed 20:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad