Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.01.23 Wed 09:30
痩せなきゃまずいみたいです。( ̄ω ̄;)
なにせ、気がついたら15kg増ですから。


去年、実家のおかーさまから電話があり、
知り合いの人が急にむくむくと太り始め、という話から始まり
結果その人は糖尿病で亡くなった、
あんたの太り方はその人に似ている!

と忠告されました。
(-д-`*)ウゥ-
わかってる、わかっちゃぁいるけど・・・

と、なまぬるく去年を過ごし
今年に入って今度は実家のおとーさまから電話があり、
糖尿病がいかに恐ろしい病気か、という事を
こんこんと聞かされ
食べるなとは言わない、せめてカロリーを気にしろ

と忠告されました。llllll(-_-;)llllll


そうですね。
そろっと覚悟を決めなきゃいけないんですね。

カロリーを気にしろ、と言われたので
ちょいと普段の自分の食べてる物をカロリー計算してみました。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ちょっと愕然・・・・。
完全に炭水化物の摂りすぎ!

(ノДT)アゥゥ
大好きな白米、小麦。
少し控えます・・・。


性格上、極端なことをしても長続きしないことは
重々わかっているので、
少しずつ。(そこが甘いと言われそうだが・・・)

おやつも今までみたいにバカ食いしないようにする。

んでもって、栄養面も気をつけていくようにする。


自分用の記録として、
体重、体脂肪、その日食べた食事を別ブログで
記録しはじめました。

でも、体重が載ってて恥ずかしいから
みんなには教えない!

と書いてから気づいたんだけど
誰にも見られなくていいや、と思っているなら
普通のダイエットサイトでよかったんじゃね?

ま、記録始めちゃったことだし、いっかー。┐(´-`)┌


いつか、万万万が一、元の体重に戻る日を迎えられたら
そちらのブログもリンクすることにします。


そんな日がくるんだろうか、とちょっと不安ですが・・・。




とりあえずゆっくり始めよう・・・・(;-_-)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさ~ん、
お仕事するとやせられますよー!
お金をもらってやせられるのですよー!

実は私、去年ジムに行こうかと真剣に思っていました。
私は運動が大っっッッ嫌い!
お金払ってまで辛い思いをするジムなんて死んでも行かないわっ・・と思っていた私です。
それが動くのに苦しい、着るモノが選べない、鏡に映った自分が別人(のような気がする)・・・
決断の時が迫っていましたよ、このままじゃホントに元に戻れないな~って。

でもね、お仕事始めたらやせましたよ。
徐々に7か月で7kgめに突入です。
1カ月に1kgペースなので無理なく痩せている感じです。
食べたいだけ食べてますよ、なんせ体が資本ですもの。
ぱぴさんも、どう?
From:ゆきこ URL 2013.01.23. Wed 11:41 [Edit]
>ゆきこさん
わかります、わかりますよ~!
なにせ、私が太ったのは専業主婦になったとたんだもの。
6年前ここに引っ越してくるまでは働いていたから
そんな太ってなかったもの。


以前、生活のこともあって殿にパートの話をしたのですが、
「仕事するなら家売る!また都営だ!」
ってそりゃぁすごい剣幕でした^^;
こんな中古の家、売れないっつーの。┐(´-`)┌
借金残るだけだっつーの。┐(´-`)┌

言い合いにも疲れたので、そっちは諦めました。
無理しないペースで少しずつ減らしていこうと思います♪

From:ぱぴぐると URL 2013.01.23. Wed 12:34 [Edit]
No title
こんにちは~
あらら、それは大変ですねv-11
ってアタシも人のこと言えないんですよ(^_^;)。
お正月から二キロ太って、まだ痩せてませんv-358
元々が太いので、二キロも太ったらオバハンもオバハンですv-406
アタシとしては夜ウォーキングしたいんですけどねv-388
でもヨモスケがついていくの嫌がるのよね(ーー;)
しょうがないので家で出来る体操やら励むことにしますv-393
ぱぴさんも無理ないように頑張ってくださいねv-390
From:yomo URL 2013.01.23. Wed 15:30 [Edit]
>yomoさん
お正月に太った2kgなんて
ババさまの相手してたら
あっという間に減りますよ~(笑)

お互い無理のないように頑張りましょう♪
From:ぱぴぐると URL 2013.01.23. Wed 20:29 [Edit]
No title
15kgですか・・・
私は晩御飯を食べない、或いは置き換えダイエット食、そして毎日のウォーキングで1年かかって11kg痩せました。

でも、一日2食はダメとお医者さんに注意されてからきっちり3食食べるようになり、結局7kg減。

友達は1年かかって20kgの減量に成功し、今また10kgの減量に挑戦中だそうです。友達もウォーキングで痩せました。

病気になって、あれ食べたらダメ、これ食べたらダメと言われたくないから、今から頑張りましょう。
From:mikimiky URL 2013.01.23. Wed 20:42 [Edit]
>mikimikyさん
わたしもウォーキング、ちょっと考えたんですが
継続する自信が、ない!

ということで、まずは原点の食生活の見直しです。
体が少し軽くなったら、少し運動的なもの
ずっと続けていけそうなものを始めようかな、と思ってます。

お互いがんばりましょ~
From:ぱぴぐると URL 2013.01.24. Thu 09:45 [Edit]
No title
私も、炭水化物大好きです。が、最近、年のせいか、どっか悪いのか食べ過ぎると、おなかが痛くなります。あと、どうも油がダメなような感じです。20代の時は焼肉3人前食べてたのに・・・。食いしん坊なので、つらいです。ぱびさん、一気にやらず、ちょっとづつ、頑張って下さい。私は早食い大会に出れる自信がありますが、やはりよく噛まないとだめなようです。お腹壊す原因もこれかなぁ・・?
From:むらなな URL 2013.01.24. Thu 10:20 [Edit]
>むらななさん
年のせいか、なんて言うほど
年じゃないよ、まだうちら・・・
と思い込んでます。
でも、確かに昔よりもたれる事が
多くなったかも・・・(--;)

わたしも食べるの早いので気をつけてます。
でも、むらななさんガリガリじゃん・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2013.01.24. Thu 10:29 [Edit]
No title
ちょっと!!ビックリな展開だわ、こんな日がくるなんてー!!
そうよ、そうよ、もう健康を気にしなくちゃいけない年なのよ。
次に会う時には効果のほどを期待してます(*^。^*) 大丈夫、今までが無鉄砲な食事だったからすぐに効果でるわよーん(笑)
カロリー計算、大切ね、大切!!
From:tomo URL 2013.02.01. Fri 00:13 [Edit]
>tomoちゃん
こういう日を迎えたわよぉ。
でも、ことごとく妨害してくる奴がいるわよー!
2日たつ度に、揚げ物要求してくるのよ!
ご機嫌とりながらで、そっちの方がストレス溜まるわ・・・・。
おかげさんで難航気味・・・・。(-д-`*)ウゥ-
From:ぱぴぐると URL 2013.02.01. Fri 08:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

