Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.12.26 Wed 09:18
昨日、チビ達からクリスマスプレゼントをもらいました♪

末っ子からはブレスレット
ブレスレット
はじめての指編みで作ってくれたみたい。
さりげなく、ピンクとイエローの2本で編んであります。(*´∀`*)


次女からはブックカバー
ブックカバー
ブックカバー2
家にあった余り布でチクチクしてくれました。
チョイスした布の柄も渋くて母好みです。(*´∀`*)

思いがけずもらえるプレゼントって嬉しいですね~♪



昨日、長男は『ソラマチ』にデートに行っていました。
楽しんでいるであろう午後にメールが届きました。

内容は
【お母様なぜこんなところに・・・】

( ̄ー ̄?).....ん??
と思い、画面をスクロールすると
ぶた! ぶた!w(*゚o゚*)w

本来怒るべきところかもだけど
いや~ん!かわいぃっ!!と思った。

「かわいいじゃないか」と返信しておいた。
お土産に買ってきてくれないかなぁ・・・・。

デート中に母親へのお土産は無理か。


夜9時ごろ帰宅した長男、お土産袋もってるよ~!!
取り出したのは
ムーミン(ミー)クッキー 塩いろいろ
クッキーとお塩いろいろ♪
クッキーは苺味で美味しかった~
お塩もいろいろ使えそう♪

でも、まだ大きい袋が残ってる。
もしかして、あたしのブタさん????
と期待したら、「これは俺の。」
にょろにょろ! 後ろが汚いな・・・
にょろにょろっ!!
かわいいーーーー!
(〃▽〃)

「手触りが気持ちいいんだよ~」と。
そらぁ、嬉しそうに笑ってましたよ。
17歳の少年が自分用のお土産にぬいぐるみ・・・・・。

あまり深くつっこむのはやめておこう!


あたしもブタさん欲しかったなぁ。。。。←しつこい




「ねだるな!」と殿に注意された・・・(´・ω・`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

関連記事

No title
長男君デートですか。いいなぁ~青春で。デートでお土産買ってきてくれるなんて、ほんと優しいんですね。クリスマスも終わったら、もうすぐに今年も終わりですね。あっという間だなぁ・・。あ、長女ちゃんの、ピンクの髪の毛みたいです。でも、なぜにピンク?ピンクが好きなんですか?
From:むらなな URL 2012.12.26. Wed 14:04 [Edit]
No title
いやいやいや。。。
ツッコムとこが違うよーっ!!!
17歳がデート中に母にメール(^_^;)
どうなっとるねーん???

なんて幸せ者の母であることか。うらやましいよ(*^。^*)
From:tomo URL 2012.12.26. Wed 21:25 [Edit]
No title
キャー!ニョロニョロ・・・・

私、子供の頃ニョロニョロがいっぱい出てくる話しを見て、怖くてしばらくトイレに1人で行けなくなった時期があったことを思い出しました。

こんなのが、何百匹と出てきたら今でも怖い。
よかった。一匹で。

って、そもそも、匹でいいのでしょうか?
From:mikimiky URL 2012.12.27. Thu 01:20 [Edit]
>むらななさん
あたしもお土産買ってきてくれるなんて
優しいな~、と思っていたら
実は殿がデート代少しカンパしていたようです。
そのお金でお土産買ってきてくれたみたい。
な~んだ!って感じです。┐(´-`)┌

長女、ピンクが好きということはまずないと思うのだけど、
髪は別なんですかねぇ?
From:ぱぴぐると URL 2012.12.28. Fri 08:36 [Edit]
>tomoちゃん
実はこのメールの前にも
同じような内容で次女をからかうメールも
届いていたのだけど、
それを載せると次女がかわいそうだから
省略しちゃったんだねー。
From:ぱぴぐると URL 2012.12.28. Fri 08:37 [Edit]
>mikimikyさん
あら、mikimikyさんはにょろにょろダメですか!
ニョロニョロの話がどんなだったか覚えてないからかなぁ、
結構好きなんです、あたし。
群れてにょろにょろ~と揺れてるところがかわいい。

匹でいいんですよね?正体は何なんでしょうね??

From:ぱぴぐると URL 2012.12.28. Fri 08:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad