Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.12.07 Fri 09:07
先日、夕飯を食べていると
殿があたしの顔をじーーーーっ!と見てる。

「なに?」
と聞くと
「めずらしい。今日はもうお風呂入ったの?」

ん?(・_・?)
「いや、入ってないよ?」

と答えると、また顔をじーっ!と見て

「なんかすっきりした顔してるから。」


んー?
しばらく考えて、思い当たった。

「今日、アイライン入れてない・・・・」

「あぁ!それでか!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それでか!って・・・・。
一応マスカラもつけたし、眉毛もちゃんと描いてたのに・・・。
うぅ、これからは外出しない日でもフルでメイクしてやるっ!


そんなやりとりがあった翌日。
マスカラ、眉毛、アイライン。ばっちり入れたもんね!

殿が帰宅して、夕飯の準備をしているあたしのところへ。
また、じーーーーっ!と見てる。

ふふん。
今日はアイライン入れてるから平気だもんね~♪

「風呂、入ってないよね?」

(-゛-メ) ムッ
「だーかーらー!今日はちゃんとライン入れたっ!」

「よく見せて?」
と言うから、顔をちょい上にあげて半目開いて
ラインがよく見えるようにした。

「うーん・・・。なんかスッキリしてるんだよな~。」

うーん、ってなによ。

しばらく考え込んで


「あ!もしかして太った??」



!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)  


だんな、それは言っちゃぁいけないぜ!
自分でわかっていはいても、
ひとからは言われたくないセリフ第一位だぜ!

どよ~んとなったあたしに必死に
「ママ大好きだよ~\(;゚∇゚)/」
とフォローしてくるけど、
あたしに言えたのはひと言だけさ。

「パパ、きらい・・・・」

その後も必死にフォローしてたけどさ。

いいもん、もうこうなったら
スッキリ顔の代表、おかめをめざしてやるっ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





「すでに・・」という声がどこからか・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは~。

勘弁してください!
もう少し控えめにして欲しいけど、やっぱり、面白いのがいいし。
どうしたらいいのか …

だって、今日は、タバコを吹き出しちゃって、PC直撃!
画面とボードの灰を、『 吹き 』ました。

思い出し笑いで、入力間違い多数。
最近、スッピンにマスクで姑ん所に行くんで、多分、思い出し笑いしまくって、不審者通報されるかもです。
From:ごんにゃん URL 2012.12.07. Fri 15:24 [Edit]
No title
ぱぴさん・・・ク・クルシイ(笑)
ごめんx2 仲良しさんだね~

でも ホントにごめん
笑いが止まらないよ~
From:ライ母 URL 2012.12.07. Fri 20:37 [Edit]
No title
ご主人、よーく見てくれていらっしゃるんですね♪

ウチの主人も見てくれていますが、
「眉毛、右と左違ってて変!」と・・・左右対称に上手く描けなくて・・・黙ってて知らん振りしていてほしいです。
From:mikimiky URL 2012.12.08. Sat 01:07 [Edit]
No title
ぱぴさん、面白すぎ~~!
夫婦、仲がイイね♪
毎日、楽し~いでしょっ。

私なんて、主人の顔、忘れちゃってるよ。
主人も私のことなんて、全く見てないしね。
髪切っても、お洋服買っても、な~~~~んにも言わないよ。

夫婦エピソード、もっと聞かせて~~♪
爆笑させていただきま~す!
From:ましゃたろう URL 2012.12.08. Sat 11:25 [Edit]
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
From:音楽家 惠藤憲二 URL 2012.12.11. Tue 04:53 [Edit]
>ごんにゃんさん
あらら~
タバコの灰をごんにゃんさんも
吹いちゃいましたね♪(○´∀`○)

ほんと、殿ってば失礼しちゃうわ!
禁句をさらっと言うんだから。
「おかめになってやるっ!」って宣言したら
「勘弁してくれ」って言われたよ。
あとちょっとでおかめなんだけどな~・・・・
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:31 [Edit]
>ライ母さん
ほんと、ほんと殿って失礼でしょっ!?
あらふぉーになっても女子なのよ!
傷つくわっ

「そう思うならやせろ」って言う声が
聞こえてきそうだけどね。┐(´-`)┌
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:36 [Edit]
>mikimikyさん
ほんと、いらんことばっか気づくんだから。
mikimikyさんのご主人もいらんことに気づくみたいですね。
もっと、こう、褒めるほうに意識を向けてほしいですよね~(○´∀`○)
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:38 [Edit]
>ましゃさん
仲いいぶん、面倒なこともあるんだよ~

あまり干渉しあわない関係も
夫婦生活長くなると楽なんだろうな~、なんて
ちょびっと憧れてしまいますよ(*´∀`*)

えーと、うちの夫婦は決してお笑いコンビじゃないですよ?(笑)
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:42 [Edit]
>惠藤さん
訪問ありがとうございます♪
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

