Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.12.06 Thu 08:54
もうすぐクリスマス♪

今年のプレゼントは殿サンタに何を買ってもらおうかな~?
と悩み続け、
先日の楽天セールの時に「バッグにしたら?」と
殿から提案。

うーん。
確かにバッグは欲しい。
普段使ってるのシマムラだし・・・・。
40過ぎてるのに¥1490のバッグってどうなのかしら?
と常々思ってたし。

でも、他にも欲しいものあるかも~?

殿は、いい歳なんだから(!)半額で2万くらいのものを選べ、と言う。

でも、そこまでいい物だと
貧乏症のあたしはもったいなくて使えなくなりそう。。。

殿が仕事に行っている間にPCに向かい
”要は予算は2万くらいってことよね?”と解釈し
いろいろ物色、物色、物色。

バッグの予算を削り、まずひとつめに選んだ物が届きました!
それがこちら。
じゃ~ん!
バラエティサンドベーカー
ビタントニオのバラエティサンドベーカー
うちにあるホットサンドを作るやつは
直火で使う1つ焼きのもの。
人数が多いから焼くのに面倒だったの。
だから、2ついっぺんに焼けるやつが欲しいな~と
前々から思ってた。

そんでもって、おうちで焼きたてワッフルとかも食べたいな~、とか
おやつでミニ鯛焼きもいいわね~、とか
じゃぁ、ついでに焼きドーナッツとかもいいし~、とか
小さいタルトって型に生地をつめるのが面倒だったのよね~
ってことで、オプションの型も一緒に買っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もともとついてる型は、
ホットサンド、鯛焼き、ワッフルの3つ。
タルトとドーナッツを追加したのでした。

こういうのって結構するのね~。(値段が)

ま、クリスマスだしいっかぁ!


で、今日はさっそくおやつにワッフル??o(^^o)(o^^)oワクワク

と思った瞬間、思い出した。
そういえば昨日、長男がホットケーキを作って
小麦粉もベーキングパウダーも終わったんだった・・・・。

小麦粉が安いスーパーはちと離れたところ。
うーん、買いに行くの面倒~(;´Д`)


せっかく買ったサンドベーカーだけど、
使うのはもう少し先になりそう。。。。(´・ω・`)




他のプレゼントは到着待ち(≧∇≦)b
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
私も、バックは安物です。だって洋服常にジーパンだし、そんないいバックもって出かける事もないし~。サンドベーカー私もほしいなぁ。やっぱり出来たてを家で味わえるって、幸せですよね。
From:むらなな URL 2012.12.06. Thu 14:36 [Edit]
No title
あ、書き忘れた。イチジクは生だと皮をむいて食べます。よく作るのは、さっと湯通したら、つるんって剥けるので、それを、ワインのコンポート煮にします。ドライはそのまま食べてもいいですが、固いと、お湯につけてちょっと戻してから、ケーキなんかに使います。私はもっぱら、丸かじるです。ワイルドだぜ~。
From:むらなな URL 2012.12.06. Thu 14:40 [Edit]
No title
こんばんは~。

コメント、有難う御座います。
お邪魔になると思い、遠慮しておりました。

昨日の記事には、参りました!
ビールがPCに噴射して、慌てました!

私も、タバコの灰、吹きました!
ダンナ、チャットフード、蹴ります。
ゲロは避けます。
ウンチは見ないふりします。

これからも、よろしくお願い致します。

ちなみに、私のバックは、980円です。
From:ごんにゃん URL 2012.12.06. Thu 18:49 [Edit]
>むらななさん
そうなの!そうなの!
あたしも普段はジーンズだから気にしてなかったの。
でも、たま~にお出かけした時にね、、、ちょっちね。
と言っても、今回もサンドベーカー買うために
安いのにしちゃったんだけど・・・(笑)
From:ぱぴぐると URL 2012.12.07. Fri 08:34 [Edit]
>むらななさん
イチジク、皮剥いただけで
食べれるのね!
殿も食べたことがなくて、教えたら
「へ~~~!」と言ってました!
教えてくれてありがと~!
From:ぱぴぐると URL 2012.12.07. Fri 08:36 [Edit]
>ごんにゃんさん
コメ、邪魔になんてならないですよ!!!
すんごい嬉しいです!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

やっぱ、タバコの灰、吹くよね??
あたしだけじゃなくてよかった~!
うん、ゲロも見つけると気づかないフリしたくなる。
できれば乾ききってから取りたい・・・。

うほっ!
ここにも安物好きみーつけたっ!(○´∀`○)
From:ぱぴぐると URL 2012.12.07. Fri 08:38 [Edit]
No title
はっや~い!
もうとどいちゃったの~?
最近はポチっとするだけでお買い物に行かなくても良いんだから良いよね。

こんなにいろんなの(型)しっかり使わなきゃだね。
ウチはタイ焼きと焼きおにぎりの型がホットサンドメーカーについてるんだけど一度も使った事がないよ。
ホットサンドも食べるのは私だけなの、つまんないでしょ・・
やっぱ、食べてくれる人がいないと作りがいがないよね。
ぱぴさんちは良いなぁ・・楽しそうだ。

因みに・・
私はお手製のバック、
パッチワークだって言ってるのに家族からは「つぎはぎ」のバックと言われてるの。
From:ゆきこ URL 2012.12.07. Fri 16:00 [Edit]
No title
え~~!こんないっぱいできるバラエティベイカーサンドなんて、あるんだね。
凄い!
私はワッフルのが欲しいのよ。

あっ、でも私はバッグの方がいいなぁ。
だれも買ってくれないよ~~。(泣)
殿、優しすぎる~~~。
From:ましゃたろう URL 2012.12.08. Sat 11:18 [Edit]
>ゆきこさん
そそ、もう届いちゃった!
いっぱい型があってどれから焼こう~??と
ウキウキしたまま、まだ焼いてません・・・・。

食べるものって食べてくれる人が
喜んでくれると思うから作る気になるよね。
子ども達が大きくなって自立したら
作る気がうせて痩せるのかなぁ・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
なんて、期待したりして。(笑)

パッチワーク!すごい!
むかーし、独身の頃、パッチワークに憧れて
本とか買ってみたけど、読んで諦めた!
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:35 [Edit]
>ましゃさん
うん、欲張っていろんな型があるのにしちゃった!
がんばって活用しないとね。
いまだに、使ってないけど・・・・ヾ(;´▽`A``

バッグ、誰も買ってくれない~、と言いつつ
自分でバーンッ!って買っちゃうんでしょ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2012.12.11. Tue 08:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

