Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.11.28 Wed 08:48
やーっとお家で洗濯機が回せると思ったら
この天気・・・。

神様の意地悪。


連休中、殿がお仕事だったので洗濯機を買いに行けず
仕方なくコインランドリーのお世話になりました。

月・火と代休がもらえたので
月曜日に小雨が降りしきる中、
チャリでリサイクルショップ行ってきました。(片道3km)

ハズレのやつだとすぐ故障するんだろうし
安いやつでいいだろ、という事で
中古でもいいだろうとなったんです。

最低限の希望として、風呂の汲み取りホース付きと
前機にあった「カラット脱水」的な機能がついている物がいいなーと思ってました。

4~6kgの洗濯機は割りとお安く売っていたのですが(1~2万)
7kg以上だと3万くらい。
もうちょっと安いかと思ったんだけどなー。
それでも早く欲しかったので購入を決意、
店の人に配送のことを聞いたら、
なんと次の配送日は木曜日だっていうじゃない。Σ( ̄Д ̄;)
それは、アカンでしょ。
いくらなんでも遅いでしょ。

という事で諦めて小雨が降りしきる中、手ぶらで帰宅。(ノд-。)クスン

こうなったら即日配送のをネットで探しましょ。

価格.comなんぞで色々調べてたら
あら、新品の7kgが3万であるじゃない!

しかも16時までの注文なら当日発送ですって!
こりゃいいじゃなーい!って事で
ECカレントというお店で購入。

日立の『白い約束』を購入しました~!
7MY.jpg

今まで使っていたのが8kgタイプだったので
ちょいコンパクトになりました。

価格.comのクチコミなんかをみると
「音がうるさい」とかあったけど
前機が老朽化ですごい騒音を発していたので
このくらい気になりません。

「エアジェット乾燥の効果がいまいち・・」とかもあったけど
部屋干し脱水程度の機能があれば問題ありません。
どのみち乾燥機能は使う気なかったし。

とにかく新品を3万で購入できたのが嬉しい。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あとはこの洗濯機がアタリである事を祈るばかり。
ハズレをひくと故障が多いっていうじゃない?

前機は一度も修理を呼ぶことなく逝ったので
今回のもそれくらい頑張ってほしいな。




5年くらいは無修理でがんばってほしい!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
おー、洗濯機買ったんですね。1軒屋だと、音は問題ないですよね。あまり機能が付きすぎても、わからないし。買った洗濯機の説明書、1度も私読んでないです。カンで操作しています。家電は当たり外れがあるけど、あたりだといいですね。
From:むらなな URL 2012.11.28. Wed 15:55 [Edit]
>むらななさん
無事、購入できました。
ほんと、アタリだといいな~
From:ぱぴぐると URL 2012.11.28. Wed 17:56 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2012.11.29. Thu 05:11 [Edit]
No title
超お買い得じゃぁ~ないですかぁ~
新品で容量大きくて。。三種の神器で、やはり即日配送じゃぁ~ないとね~。
From:うずしお URL 2012.11.29. Thu 08:39 [Edit]
>鍵コメさん
安く購入できて本当によかったです♪

寂しくなりますが、これからも頑張ってください。

From:ぱぴぐると URL 2012.11.29. Thu 09:35 [Edit]
>うずしおさん
安かろう、悪かろう、ではない事を祈っております^^;

即日配達はほんと助かりますよね~
From:ぱぴぐると URL 2012.11.29. Thu 09:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

