Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.10.22 Mon 09:14
昨日はいいお天気でしたね~
暑いくらい。。。

そんな中、『さいたま市文化センター』まで行ってきました。
チャリで。
その距離、片道9km
結構いい距離でした。( ̄‥ ̄;)

末っ子の絵が展示されているというので行ってきましたよ~。
殿はなんとかバイクという長距離も楽々な自転車でしたが、
私は普段使いのママチャリ。

平坦な道はいいけど、秋ヶ瀬橋の上りがつらかったぁ。。。。
(やっぱ軽自動車くらいは欲しい・・・・)

たくさんの作品が展示されていました。
小学生と中学生のもの。
みんな色の使い方とか上手~~~!
中学生くらいになるとほんと、すばらしい!

末っ子の作品どこにあるのかなかなか見つけられなくてあせりました。
末っ子作品
がんばって描いたな~、と感心。

ひととおり見てまたチャリ。
疲れた・・・・。
さすがに疲れた・・・・。

腿の裏側とふくらはぎがパンパン!

家に帰ってかる~くひと眠り♪
起きたら殿がご飯作ってたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

炊き込み
炊き込みごはーん
MOCO'Sキッチンでやってたやつ。
ごぼうと鶏肉、ついでに舞茸も入れました。
うまうま~♪



しめじのフリット
しめじのフリット
これはケンタロウのレシピ。
さっくさくでうまうまです。
生地は水でなくビールか炭酸水で作ります。
今回は炭酸水で。



れんこんチップス
れんこんチップス
素揚げして、塩・あおさ・ごまを振り掛けました。






サラダ菜
サラダ菜のサラダ
ごま油と塩を混ぜこんで出来上がり。







炊き込みご飯が超~美味かった!
安上がりで美味いご飯、幸せ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

いやぁ~、いい旦那を持った!
と持ち上げておきました v(* ̄▽ ̄*)v



朝起きたら皿洗いもしてあった!( ̄▽ ̄)らっき!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
いや〜、、9きろ。。
あたしにはムリだな、きっと。
足もだけどお尻もいたくなりそう( ´艸`)

末っ子さまの絵、すてきね〜。
色彩センスがありまくりやないですか。
楽しくなっちゃう、そんな絵ね^^

だんなしゃん、、、いいだんなしゃんすぎる。。。
おいしそぉぉぉ☆
酒がすすむど!

From:えりん URL 2012.10.22. Mon 10:39 [Edit]
>えりとん
往復18キロ!
さすがにね・・・・
おケツも痛かっただーよ。。。

子どもって自由~な絵を描くからおもしろいよね。

酒はやっすーい白ワインいただきました♪
From:ぱぴぐると URL 2012.10.22. Mon 17:26 [Edit]
No title
自転車ご苦労様。
ライ母も先日 14㌔を走破しました。
だってメタボだって・・・シクシク
足もおケツも・・ううん、体中痛かったの
2日くらいたってから(号泣)

末っ子ちゃまの ノビノビした絵が
疲れを癒してくれたのでは??
殿のご飯と♡
From:ライ母 URL 2012.10.22. Mon 20:31 [Edit]
>ライ母さん
あぁ・・・・
あたしもメタボだな、きっと。。。。
怖くて健康診断行けません!ヾ(;´▽`A``

今日はまだそんなに筋肉痛来てない。
けど・・・・、これからなのかしら(;´Д`)ドキドキ


From:ぱぴぐると URL 2012.10.23. Tue 09:40 [Edit]
No title
末っ子ちゃんの作品、ステキじゃな~いv-352
のびのびと描けてるね、性格が出てるのかな?

ぱぴさん、スゴイ。
片道9Km,往復18Km・・・う~~~ん、私にはマネ出来んv-394
あそこね、私も時々行くよ、娘のコンクールなんかでさ。
家からは近いけど当然車以外で行くなんて考えられないけど。

しかし、旦那様毎度のことながらッマメでお料理上手。
良い旦那様だ!!!
From:ゆきこ URL 2012.10.23. Tue 10:15 [Edit]
>ゆきこさん
普段展示とか、志木の丸井の上でやってたりするんだけど
今回は違ってショック・・・・。
遠かったぁ~~~
橋は登り坂も辛いけど風も辛かった。。。

やっぱ、車は必要よねぇ。。。。

家事ができる男性はいいね♪
サプライズ好きの旦那さまも羨ましいよ(*´∀`*)
From:ぱぴぐると URL 2012.10.23. Tue 13:42 [Edit]
No title
え、片道9キロ。で、往復18キロ!ぱぴさん、頑張ったねぇ。スポーツの秋だからねぇ。レンコン素揚げ美味しいよね。うちも娘がこれ大好きです。この間弁当に入れたら、1番美味しかったって。揚げただけなのに・・他におかずあったのに・・。
From:むらなな URL 2012.10.23. Tue 14:16 [Edit]
>むらななさん
うん、がんばっちゃったよ!
えらい疲れたけどね・・・・。

素揚げ美味しいよね~
素朴な物が美味しいという娘ちゃん、ステキ♪
From:ぱぴぐると URL 2012.10.23. Tue 17:58 [Edit]
No title
末っ子ちゃんの絵、とっても上手だね。
イキイキしていて、元気が出るなぁ。

片道9キロはきついけど、この心温まる素敵な絵と、殿が作ってくれる愛情たっぷりの美味しいご飯で、疲れも吹っ飛んだでしょう~?!
私も、今から寝るから、殿が作ってくれないかしら?
もこちゃんの炊き込みご飯、食べたいなぁ。
今日の夕飯は、まさしく鶏の炊き込みご飯だよ。
今から用意するんだけどね。
From:ましゃたろう URL 2012.10.23. Tue 18:38 [Edit]
>ましゃさん
9キロきつかったけど、起きて
ご飯作りしてくれている人がいると嬉しいよね~♪
炊き込みご飯、美味しいよね~
もこちゃんの炊き込み、ごぼうがいい香りだったよ~
From:ぱぴぐると URL 2012.10.24. Wed 13:48 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2012.10.28. Sun 04:59 [Edit]
>鍵コメさま
こちらこそすてきな時間を過ごせました!
また後日紹介させていただきます♪
From:ぱぴぐると URL 2012.10.29. Mon 11:22 [Edit]
No title
わぉ!!末っ子も絵が上手!!
見たことないよ、こんな絵!!
次女もうまいな~と思ってたけど、末っ子もすごいじゃないか!!自由な精神っていいな~ 見てて気持ちがいいわ~
From:tomo URL 2012.11.08. Thu 16:36 [Edit]
>tomoちゃん
末っ子もがんばってるでしょ?
ちょっと次女の影響をうけているような
気がしないでもないけど。(笑)
From:ぱぴぐると URL 2012.11.09. Fri 08:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad