Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.10.09 Tue 08:58
昨日はチビ達つれて、4人で『合羽橋道具まつり』に行ってきました♪
ちょっと離れた所に車をとめ、てーくてく。
本山東本願寺
本願寺を横手に眺めながら、いざ道具街へ。

前々から、殿が「合羽橋行きて~」と言っていたので行ってきたのですが、
感想としては、平日の空いている時の方がゆっくり見れるかな・・・・ヾ(;´▽`A``

歩行者天国にはなっているのですが、店前の歩道はぎゅぅぎゅぅ。
人をかきわけながらも物色して購入してきたのがこちら。

グラタン皿
グラタン皿(直径12cm)
@200×6で1200円
もっと、かわいい色が欲しかったけど安いのは白だけ・・・。クスン


ステーキ皿
ステーキ皿
@800×4で3200円
殿が前っから「欲しい!」と言ってた皿。
別に特別安いわけじゃなかったのだけど、
うるさいから買ってあげました。


魚皿
焼き魚皿
@360×4で1440円
こういう長いお皿がなくて、さんまとか食べる時不便だったので。
まぁ、これも特別安いわけじゃなかったけど。


漆塗り椀
漆塗り椀
@350×6で2100円
家で使っていたお椀、100均で買ったものだったので
色がはげて汚くなっていたので購入。
かわいい♪


菓子器 器
菓子用の器
これが一番のお買い得品だったかな。
@21×6で126円!
店先で残りわずかで置いてあったのを発見して即ゲット。
プリンとかこれで作ったらかわいいよね~♪

チビ達もついて来たのだから、なんか買ってあげないとかわいそうよね、
という事で買ってあげたのがこちら。
折箱 折箱2
2段折り箱@100
小瓶とビー球
小瓶とビー玉
小瓶@60、ビー玉@15~

たいした物ではないけど、
「買ってもらえた」という事実が大事!

結局ひとまわりするのに3~4時間かかりました。
通りではマーチングのパレードがあったり、
美味しそうな出店が出ていたりしましたが、
店をまわるだけでクタクタ。ひきあげてきちゃいました。

そして、駐車料金3500円!
これが一番高かった~(;´Д`)
でも、電車で行くよりは安いからよしとしましょう。

疲れたけど楽しかったです♪



次行く時は絶対平日・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title

わおー!
合羽橋大スキ♡
おさいふに余裕あったら
まじエンドレスショッピン\(゜□゜)/

食器とかってなんであんなにコーフンするんだろーw
そして
「いつか使うかも・・・」
的な少し贅沢食器を買ってしまう魔法。

調理器具もたくさんでー
はぁはぁはぁはぁ・・・だぜ(●´ω`●)

ステキ食器をたくさんゲットでよかったねー!!
しかしまー、おそろにすると数多くて大変だニャ。
From:えりん URL 2012.10.09. Tue 10:34 [Edit]
No title
へ~、合羽橋道具まつりなんて、あるんだね。
ひとまわりするのに3~4時間!とっても賑わっていたのね~。
光が丘に住んでいる時は、行っていたけど、ここからじゃ、わざわざ飛行機に乗っては行けないなぁ・・・。
@21の器、可愛い~!プリン、楽しみだわ。

駐車場代・・・高っ!
From:ましゃたろう URL 2012.10.09. Tue 14:01 [Edit]
>えりとん
今回、初合羽橋でした!
いっぱいお店あっておもしろーいね。
菓子型のスクエア型欲しかったのだけど
あまりの混雑に探すのあきらめたなり・・・(´・ω・`)

From:ぱぴぐると URL 2012.10.10. Wed 19:30 [Edit]
>ましゃさん
ひとまわりすると行っても、
途中でお店覗いたりしてたからね~。
会計しようと思うと、めっちゃ並ぶ・・・・。
そこで時間をロスしてしまうのだ。。。

飛行機乗ってまではねぇ。(笑)
@21はお買い得でしょ~♪
100均より安い!と浮かれてしまった。(*´∀`*)

駐車場代ね。。。。都会は高いなり。
From:ぱぴぐると URL 2012.10.10. Wed 19:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

