Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.09.11 Tue 10:03
毎日毎日まだまだ暑いぞーっ!!
朝、掃除洗濯を済ませひと汗かいたところで
「冷やし梅茶漬け」を食べるのが日課になってます。
汗をかいた後の梅はうめ~~~!
・・・・
暑さのあまり親父ギャグまで出るようになっちゃったよ・・・・( ̄_ ̄ )ドンマイ



8日の土曜日は末っ子の10回目の誕生日。
10年なんてあっという間ですね。

口唇口蓋裂で産まれて、生後3ヶ月で形成手術、
年長さんの時には骨移植手術と小さい頃から病院通いの多い末っ子。
いつの間にか病院慣れしてしまい、近所の医者に行っても
まわりで同い年くらいの子がピーピー泣いていても(耳鼻科なんて特に)
泣かずにがんばっていました。
決して怖くないのではなく、我慢していました。
診察が終わると、「怖かった・・・」とべそかいてたもんです。

それが、もう10歳か~(*´∀`*)
いつも笑顔で無邪気な娘に育ちました♪
もうすぐ反抗期に入るんだろうなー・・・・・。┐(´-`)┌


お誕生日メニューは末っ子の希望で『たこ焼き』
安上がり~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
たこ焼き~

嬉しさのあまり、もう「ウハウハ」な末っ子。
うはうは

なぜか焼き上がりを待つ間、長男が箸の持ち方指導。
箸講座
チビ2人は、いまだ箸が上手にもてません。
ま、母が指導を怠ったからなんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


腹いっぱいたこ焼きを食べた後は、おまちかねのケーキ。
今回はこれまた末っ子希望のケーキで「シャトレーゼ」。
安上がり~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
はっぴばーすで
ハートのチョコやら、まわりにマカロンが貼り付けてあって
いかにも女の子が好きそうなケーキでした♪


誕生日プレゼントはリクエストのゲームソフト。

すごろくゲームとミニゲームがいっぱいで楽しんでいました♪



===

昨日は姑の施設移動。
今まで熊谷の施設にいましたが、今度は指扇。
少し近くなったかな。

あいかわらず、車椅子に座っていてもベッドに寝ていても
「おしりが痛い」「脚が痛い」など辛そうです。
認知症も一時期良くなったのだけど、また少し進んでいるかな。
同じ話を繰り返し、「去年行った群馬(姑の田舎)で・・・」と
施設から出たことないのに思い出話をはじめます。
記憶が混乱しているようです。
あいかわらず、口は達者でしゃべり続けてるけど・・・・。

年をとるって、骨がもろくなったり
認知症になったり・・・とせつないですね。




ぼける前に、眠るように逝きたい・・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title

末っ子ちゃん、おめでとー☆
楽しそうなパーチーだなぁ。
いろいろ苦労はあるだろうけども
子どもほしいなって最近思うようになりました。
(まず相手という話は聞こえないふり〜)

病院慣れかぁ。。
なんかあたしにはわかる。
似てるかもねい( ´艸`)
小ちゃいうちにたいへんな思いしてるから
これからはきっと元気な未来が待ってるね!!

お姑さま、そかそかー。
あたしはおばあちゃまが認知症でさ、
ずっと手を握ってお話ししてると
とても嬉しそうにしてくれるから
あたしもとっても嬉しくなるの。
でもやっぱりせつないね・・(´□`。)
From: URL 2012.09.12. Wed 10:52 [Edit]
>名無しさま
ああん!誰?誰なのーーー???
名前入れ忘れてるよん。。。。

末っ子にお祝いの言葉ありがと~♪

子供欲しい=相手必要
だよね~w
がんばってくださいませ(*´∀`*)
欲かかなきゃすぐ見つかる。(が、いろいろ大変w)
欲かいて、時間かけて見つけてくだせぇ。

認知症は周りも大変だよね。
うちの姑さまは被害妄想的な発言が多いので
なだめるのに苦労しまする。。。。
From:ぱぴぐると URL 2012.09.12. Wed 11:56 [Edit]
No title

てへ♡
えりんちょでやんした(●´ω`●)

ばっかねー!あたくしったら( ´艸`)

From:えりん URL 2012.09.12. Wed 11:58 [Edit]
>えりとん
ぷぷぷっ
やっぱりえりとんだった??
言葉づかいから、そうかな~?とは
思ったのだけど、確信がもてなかったのよ(*´∀`*)
From:ぱぴぐると URL 2012.09.12. Wed 12:55 [Edit]
No title
末っ子ちゃん おめでとうv-238
子供も齢を重ねていくと病院通いも少なくなるよね。

たこ焼きパーティー最高だね。
我が家も変わらないかな?
ただしゼックンがタコ(魚介類が)ダメなので
ウインナーとかチーズ・豚キムなどですが・・
今度お試しあれ!

From:ライ母 URL 2012.09.12. Wed 21:40 [Edit]
>ライ母さん
たこ焼き、みんなでワイワイ騒ぎながら
焼くのって楽しいよね~
あら、ぜっくん、魚介ダメなんだ!
なんでも食べられるのかと思ってた~(笑)
ウインナー、チーズ、豚キムも美味そう!!
子供も喜びそうだね!
次回はぜひ試してみたいわ♪
From:ぱぴぐると URL 2012.09.13. Thu 08:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad