Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.09.07 Fri 10:10
さあさあ、この間はカナブンで話題がそれてしまったからね。
忘れないうちに『夏休みの思い出』記録するぞー!(`・ω・´)


8月の頭、恒例の友人宅で花火大会鑑賞
花火1

花火2
やっぱり花火の撮影って難しい。

そしてこの友人宅につくとものすごい歓迎してくれる子達がいます。
ロコちゃん うにちゃん
白いのがロコちゃん、黒いのがうにちゃん。
ロコちゃん、興奮して動き回るのでピントがあいませーん!
そしてこの家でなによりも魅力あるのがこれ。
バレリーナ
おでぶなバレリーナ
なんか、めっちゃかわいくない??
長男には「きもーっ!」って言われたけど・・・・。
特にこの後姿!
バレリーナ(後)
もはや、他人とは思えない!ヾ(;´▽`A``


そして、殿がお盆に入ったのでチビ2人連れて、
義姉と姪と待ち合わせして映画。
映画
『おおかみこどもの雨と雪』
親子のお話。
わたし的には細田監督作品としては「サマーウォーズ」「時を書ける少女」のような
青春物の方が好きだったかな~


そして家族揃って海!
長女の彼氏も誘って海!22歳の彼氏にかわりました!
6~7年ぶりかな?すごい久しぶり。
海
次女が産まれるまでは殿もサーフィンしてたので
ちょこちょこと海は行ってたんだけどね。
年頃になった長女はなぜか海で濡れるのをいやがる・・・・。
腰までで限界。
途中、長男と彼氏が長女を沈ませようとがんばってたけど、
長女ってばまさかのマジ切れΣ(|||▽||| )
「彼氏嫌い!」とか言い出しちゃうし~(笑)
その後、「眠い~」とタープテントの下で爆睡!
去年のバーベキューといい、今回といい、どこでも寝るな。。。。
彼氏、退屈しちゃって子供に混じって砂遊び。
長男もよろこんで参戦。
男子はいくつになってもこういう事好きよね。
トンネル掘ってつなげて喜んでたよ。
砂遊び
なんだかなぁ~┐(´-`)┌

あたしも調子こいて海入って遊びました。
日焼け止め塗ったんだけど、途中で再度塗るのを忘れた。。。。
まっくろやん・・・・orz
40過ぎて皮剥けてる奴なんていないよ。。。。(T▽T)

帰りの車はみんな爆睡。
あんだけ寝た長女がまた寝てるのに驚き!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
わたしは東京出身なのに、田舎者のように
高速から見えるスカイツリーに興奮。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スカイツリー
近づいてくると「でけーなーーーーっ!」と見上げてたら
殿に「ほんと、いなかもんみたい」と笑われました。ほっとけー


お出かけらしいお出かけははこれくらい。
あとは家でダーラダラ。
次女の宿題の自由研究手伝ったり、
自由研究1 自由研究2
食紅を溶いた水につけておくと花の色が変わるのね~
もっと濃い色まで変わるかと思ったけど、ここが限界でした。

末っ子の工作に笑ってみたり、
かっぱ
なぜか、河童。
皿と甲羅、あと小物できゅうりとかも作ってたよ。
なんか、やることが幼い末っ子。
明日で10歳になるんだけどな~。(*´∀`*)
中身は低学年レベルです。(笑)


駆け足状態で記録しちゃいました。
ながながとお付き合いありがとうございます。
これが2012年度ぱぴ家の夏休みでした♪




改めて夏休み終わって嬉し~♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
うーっぷぷうっぷー!
おるよ!おる!おる!38歳でべろーーーんと足の皮をめくった私。。。
横でたっくんに「めくったらだめ!!!」って怒られてましたが。。。v-9
From:おーちゃん URL 2012.09.07. Fri 10:19 [Edit]
No title
海に行くなんてぱぴさん、若いわ~!
私はもう絶対にイヤ。
秋になって海岸沿いをドライブするなら良いかな・・

ところで、このバレリーナ、欲しい!
何処で手に入れられるのか知っていますか?
まるっきり我が家の娘のバレエ姿だなぁ。
From:ゆきこ URL 2012.09.07. Fri 10:55 [Edit]
No title
ぱぴ家は人数多いから、楽しそう。
楽しい夏休みだったね。
我が家は、どこにも行ってないから、海水浴に行った気になった。いや、なったように自分に言い聞かせた(笑)

菊だけじゃなくて、かすみ草も綺麗になるよ。
From:ましゃたろう URL 2012.09.08. Sat 02:32 [Edit]
>おーちゃん
おったかーっ!
ここにもアホがっ!!(笑)
この年になって皮ペローンは結構致命的かもよ??
って人のこと言えないけどね~w
たっくん、ナイスつっこみだぜ!
From:ぱぴぐると URL 2012.09.11. Tue 09:13 [Edit]
>ゆきこさん
海に行ったのは下のチビ2人が
「海に行った記憶がない」って言うからなのよ~
小さい頃に連れて行った写真は残ってるんだけどねぇ。

このバレリーナ、確か「フランフラン」で手に入れたって
言ってた気がするよ。
あたしも「欲しいー!」って騒いでるんだ~♪
From:ぱぴぐると URL 2012.09.11. Tue 09:16 [Edit]
>ましゃさん
うん、なんやかんやと楽しんじゃいました。
最初は「えー、海は塩でベタベタになるからやだな~」
なんて思ってたんだけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱりカスミソウも綺麗に染まるんだ!
最初カスミソウ買っておいでって言ったんだけど
お盆時期で近所で売ってなかったんだよね。
次、末っ子が自由研究やる時に試してみよ~
From:ぱぴぐると URL 2012.09.11. Tue 09:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

