Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.07.26 Thu 11:06
あぁ、もう毎日あっついですね!(;´Д`)
脂肪が溶けて毛穴から出てきちゃえばいいのに。(-_-)

近所のドラッグストアで
ガーナチョコのブラックが半額で売ってました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
98円が半額♪
おやつ作りにあると便利よね~、と7箱お買い上げ。

そして先日のティラミス作りで購入したココア(中身はバンホーテンだよ♪)と、
オランダ産ココア 1kg     10P23Jul12

オランダ産ココア 1kg     10P23Jul12
価格:1,793円(税込、送料別)


ついでだから、と同じ店舗で購入したチョコチップ。
どちらもお買い得でおすすめ♪

これらを使って、トリプルチョコブラウニー作りました。
ブラウニー
生地にココア、チョコチップ入り。表面はガーナでコーティング。
もうこれでもか!ってくらい高カロリーです。( ̄▽ ̄;)

レシピは毎度おなじみクックパッドより。
Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ
これをちょいと我が家風に分量をちょこっと変更。
バター(有塩) 150g
砂糖      80g
卵       4個
小麦粉     180g
ココア     60g
チョコチップ  適量
板チョコ    2枚
で、作りました。

季節が季節だけになかなか表面のチョコが固まらないので
冷蔵庫に入れました。
固まったあと、ラップをして冷やすといい感じに仕上がります。

お味はうまうまでした~♪
でも、さすがにチョコチップを入れたせいか甘かった。。。
砂糖は50gでもよさそうです。
いや、もしかしたらもっと少なくてもいいかも?

しかし、こう暑いとおやつ作るのも億劫です。

低脂肪ホイップも買ってあるのに、簡単アイスすら
なかなか作る気がおこりません。。。

ちなみにこのブラウニーは先週末の涼しい時に作ったやつです、はい。



===


先週末、チビ達が地元とは別区域のお祭りに行ってきました。
次女がとってきた玉がおもしろい。
「スーパーボールすくい」みたいな感じですくうみたいです。
水なし
パッと見るとビー玉みたい。
でも素材(?)は寒天みたいな感じで、落としたりするとボロっと割れちゃいます。
このまま瓶に入れて飾っても涼しげでいい感じですが、
お水を入れるとまたちょっと不思議な感じです。
水あり
ぼや~んと輪郭がぼやけてこれまたおもしろい。

最近のお祭りっていろんな物があるんだね~(*´∀`*)
 



ああ、暑い暑い・・・・(;´Д`A ```
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title

ブラウニーいいないいな~!!!
それでおしゃけ飲めちゃうから
ひとかけら投げてくれい\(゜□゜)/

ってか、、なにその寒天的なものって。。。
とってもキレイ♡
あたいが子どもの頃はそんなにしゃれたもん
なかったバーーイ(´□`。)

お祭り行きたくなっちゃった☆
From:えりん URL 2012.07.26. Thu 11:26 [Edit]
>えりんちゃん
あら!えりんちゃん甘いもの食べるんだ!
でも、甘いものつまみにお酒はだめよ~
叔父さん、すごく痩せてる人だったけど
饅頭つまみに飲む人で糖尿になったど!
気をつけなはれや~

えーと、寒天的なもの、なんなんだろう??
次女が落として割れたとき、「なんか美味そうだな・・・」
って思っちゃったよ。( ̄▽ ̄;)

あたしが子供の頃はスーパーボールすくいも
見なかった気がするぞ・・・・。

From:ぱぴぐると URL 2012.07.26. Thu 17:42 [Edit]
No title
ぱぴさん、ご尊敬申し上げます <(_ _)>
この暑いのにオヤツ手作りだなんて…
私だったらガリガリ君で済ませちゃうだろうな~ 笑

お祭りの出店も時代とともに変わるのね
うちらの頃は水風船を釣り上げてた気がする…
あぁ、久々にハッカパイプが欲しくなってきた ^^
From:bake URL 2012.07.26. Thu 22:44 [Edit]
No title
ブラウニー、美味しそう~。
この暑さの中、オーブンを使うお菓子作りをするなんて、ぱぴさん、凄いわ。
って、思ってたら、涼しい時に作ったのね。
そういえば、先週は関東地方は涼しかったらしいね。
こっちは、ずっと暑いよから、天気予報の気温を見て、「羨ましい~」と思ってたよ。

最近、お祭りに行ってないな。
お祭りって、テンションあがるよね。
ぷにゅぷにゅのボール、綺麗~。
最近は、スーパーボールすくいが、このぷにゅぷにゅボールになってるんだね。
時代は変わってるわ~。
From:ましゃたろう URL 2012.07.27. Fri 02:55 [Edit]
No title
ブラウニー、めっちゃ食べたい!腹減ったぁ。娘が帰って来るのが1時半ぐらいなので、それまでお預けなんです。腹が鳴っています。つまみ食いはしたのですが、余計おなかが空いてしまった。思わず、下の記事のお料理見てしまった・・。しかし、ほんと暑いです。でも、マンションよりは、窓も多くて、1階は日中は日が当たらないので、割と平気です。そのかわり、2回は暑いってもんじゃないです。お互い熱中症に気を付けましょうね。
From:むらなな URL 2012.07.27. Fri 12:44 [Edit]
>バケちゃん
いやぁ、ちょこっと涼しい日だったから作ったのよ。
それにせっかく見切り品で買ったのに
使わずダメにしちゃったら意味ないしね。。。

お祭り、同行せず子供だけで行かせているんだけど
久々に何があるのか行って見てみたい、と
思ってしまったよ~
From:ぱぴぐると URL 2012.07.30. Mon 08:35 [Edit]
>ましゃさん
そうそう、涼しい日に作ったのよ!
この暑い中、オーブン使うのは勇気がいるよねー(-д-`*)ウゥ-

あたしもお祭り同行してないので
ほかに何があるんだろう???と興味津々。
来年は一緒に行ってみようかな・・・・。
でも、暑いんだろうなぁ。。。。。
From:ぱぴぐると URL 2012.07.30. Mon 08:37 [Edit]
>むらななさん
今度の家は窓も多いいのね。
いいな~
うちは窓はあるけど、日当たりいいし、風通し悪いし・・・・。
この窓には一体どんな意味が???
とか思ってしまう。
あきらめてクーラー入れてますよ・・・・。
風通しのいい家、うらやましい!
From:ぱぴぐると URL 2012.07.30. Mon 08:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

