Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.05.11 Fri 11:27
昨日まで出されていた関東地方の
竜巻、雷、暴風等の注意報、こわかったですね。
遠くをみると、うっすら雲がすじのように
下へ伸びかけている場所もありました。
あれが竜巻に発達することがあるんだね・・・。

次女は無事、熱も下がり修学旅行の日光へ行っていました。
向こうは大丈夫なのかしら?とずっとTVのニュースを
つけっぱなしにしてしまいました。
帰ってくると、やはり向こうも雷がすごかったらしく
地響きがすごかった、どこかに落ちたんじゃないか、と話していました。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか・・・。


===


今日はいい天気ですね♪
 
るんるん、と洗濯物を干していると
視線を感じました。
ん??

振り返ると奴がいました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
毎年、毎年、この季節になると出没するのよね・・・・。

あしなが蜂(?)
ひぃっ!!L(゚□゚)」オーマイガ!(昆虫苦手な方ごめんなさい;)

じーっとして身動きしないのでそのまま干していたのですが
一度羽を広げたので洗濯物を放置して部屋に逃げ込むスタンバイをしました。
┃窓┃_・)ジー

しばらくするとそのまま羽根をたたんだので作業を続行。

干し終わると速攻でこいつを手にしたよ。
必殺マグナムジェット

ブシューーーーッ!!!三三三4( ̄_ ̄ ) 

安らかに眠ってくれたまえ。



一匹殺したところで、また次の兵士がやってくるのよね。
こんなやつらに場所とられたら、おちおち洗濯物も干せやしない。

春は好きだけど、こいつらは好きになれんな・・・・。



あの羽音がこわいのよね・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは~
昨日はニュースでも竜巻注意報のことがすごかったですねv-11
先日つくばであんなことがあっただけに、今回はひどくならないといいけどね、と思いながら見てましたv-388
もっと竜巻注意報が早く出て、正確になってくれるといいのにね。

スズメバチ、コワイですよねv-404
ウチもこないだ玄関先で見かけたんで、思わずその場にしゃがみ込みましたよ。
去年みたいに、ウチのどこかで巣をつくってないといいんですけどねv-409。。。




From:yomo URL 2012.05.11. Fri 16:00 [Edit]
No title
いーーーーーーやーーーーー
こわいこわいこわいこわいこわい ← 壊
いやいや ママさん がんばりましたね。
こいつらって めちゃめちゃ 団結力が ありますよね。
私なら 失神してるかも~
From:のんママ URL 2012.05.11. Fri 23:58 [Edit]
>yomoさん
本当に、まさか日本で
こんな竜巻被害が起こるとは思いませんでした。
地震に竜巻に、とこれからどうなってしまうんだろう、と
不安になってしまいますね。。。

これはスズメバチではないけど、
やっぱり蜂はこわいーーーー!
巣が大きくなるまえに見つけて駆除しないとね♪
From:ぱぴぐると URL 2012.05.12. Sat 09:05 [Edit]
>のんママさん
やっぱり蜂ってこわいよね!
っていうか、虫全般こわいっ!!
昨日は家の中にてんとう虫が入り込んでて
「ひっ!」ってなりました^^;
次女に表へ逃がしてもらい一安心。
暖かくなるのは嬉しいけど、虫が増えるのがねー・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2012.05.12. Sat 09:07 [Edit]
No title
八景島に行ったんですね。私もあれ、のりました!はっきり言って、2度と乗らないさぁ・・。ちっこ出るかと思った・・・はちは怖いですね。うっかり洗濯物などについてるとわからないでうよね。気を付けて下さいね。小さい時に、うちの馬鹿兄貴が、ハチの巣ついて、自分だけ逃げて、私は、ばっち刺された苦い思い出が。痛くて、もちろん大泣きです。
From:むらなな URL 2012.05.12. Sat 22:01 [Edit]
No title
久しぶり~。
竜巻怖いね。用心してもどうしてよいのやら・・・。
次女ちゃん、無事修学旅行から帰ってきてよかったわ。

ヤツって、なに?なに?蜂?
いやいや無理でしょ?!
目が離せない。身動きとれない。
蜂の季節になったんだね・・・(汗
From:ましゃたろう URL 2012.05.14. Mon 00:00 [Edit]
>むらななさん
そう乗ったの!
うん、わたしももう乗らないさぁ・・・・( ̄‥ ̄;)
心臓麻痺おこすかと思った・・・・

蜂に刺されたんだ!馬鹿兄貴の犠牲になったのね・・・(TT)
どこの兄貴も妹を犠牲にするのよね・・・(経験あり)
From:ぱぴぐると URL 2012.05.14. Mon 08:10 [Edit]
>ましゃさん
竜巻とかほんとどうしようもないよね・・・。
自然の力って本当にこわい。

蜂!
そんな季節になりましたよー。
やだやだ。(-д-`*)ウゥ-

From:ぱぴぐると URL 2012.05.14. Mon 08:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
昨日まで出されていた関東地方の竜巻、雷、暴風等の注意報、こわかったですね。遠くをみると、うっすら雲がすじのように下へ伸びかけている場所もありました。あれが竜巻に発達することがあるんだね・・・。次女は無事、熱も下がり修学旅行の日光へ行っていました。向こう...
まとめwoネタ速neo 2012.05.18 Fri 20:33

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad