Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.03.26 Mon 08:46
ふと気づいたら、3月は一度も更新してなかったという・・・・。
もうみんなにもすっかり忘れられてしまっているね。(´_`。)グスン

めげずにボチボチ更新していきまする。


昨日は久々に家族総出で吉祥寺に映画を観にいってきました。
『ドラえもん のび太と奇跡の島』
奇跡の島

今回はチビ達の希望でこれでした。
まわりは幼稚園、小学生低学年ばかり。
高校生はいなかったなぁ・・・・。

長女は「クレヨンしんちゃんがいい!」と言ってましたが
そっちの上映はまだ先。
っていうか、高校卒業する子が「しんちゃんがいい」って・・・・。

チビ達は「おもしろかった~!」と喜んでいましたが、
大きい組としては
なんかドラえもんの映画、昔より幼児対象になった?
という気がしました。
昔のシリーズは大人が観ても感動できたりした気がするんだよね。

映画を観終わった後は、吉祥寺のサンロードの奥の方にある唐揚げ屋さん、
『やまをんち』へ行ってきました。

『やまをんち』の唐揚げは結構種類が豊富でした。
にんにく醤油、おろしポン酢などの定番から
イタリアン、アメリカンとか、ゆず胡椒、明太マヨなどなど20種類くらいあったかな?
ランチは580円と安くてお勧めです。

ぱぴ家はランチじゃ足りないとみたので
単品+ごはんで注文。
何皿食べたんだろう・・・結構食べた。
美味かった!d(*-*)b イエーイ
やっぱり一番はにんにく醤油かな♪

お店が2階にあるので目立たないのがちょっと残念。

長女は最近食事量が減っていたのに、
「うまいっ!!」とバクバク食べて
その後食べすぎで胃が痛くなってました・・・。アホよね
もう大人なんだから胃が痛くなるほど食べるなって感じ。┐(´-`)┌

その後は街をちょろっとだけプラプラして帰宅しました。

夜は殿とふたりで近所のうどん屋『おやじのうどん 旬』へ行きました。
昼は肉をガッツリ食べたので肉メニューは避けて注文。
うどん屋さんだけど一品料理も豊富で美味しいの。
久々に日本酒を飲んだら酔ってしまいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

殿にもう1軒誘われたけど「もうお腹いっぱい!もう飲めない」と断ったら
「せっかくのお祝いなのに」って言われました。
ん?なんのお祝い??
と、よ~く考えたら今日が結婚19周年でした!オオーw(*゚o゚*)w


すっかり忘れてたよ。┐(´-`)┌


ま、19年も経つとそんなもんだよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



春休みになっちゃったよ・・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
家族が多いと外食も大変だよね~、うんうん。
私達夫婦もしょっちゅう食べ過ぎて消化薬飲んでます。
良い歳してそんなに食べるな、だよね、つい自分の適量を忘れて食べちゃうの。

映画館なんてもう何年も行ってないな、私は。
子供の映画は夫が付き合う、私はパス。
映画は少し遅れてケーブル化DVD借りてみてます、家で見ればお菓子食べ放題、寝っ転がり放題、えへへ。

旦那様、やさしー!
ちゃんと結婚記念日覚えてるなんてね~。
ま、主婦はいろいろと忙しいから毎日の現実に追われてるよね。男の人の方がロマンチストだしね。
From:ゆきこ URL 2012.03.26. Mon 12:00 [Edit]
No title
結婚記念日だったのね。おめでとう
覚えててくれるなんて、殿はやさしいね。
From:ライ母 URL 2012.03.26. Mon 23:49 [Edit]
No title
お久しぶりですねぇ。ほんとあっという間に、3月です。っていうか、もう4月になりますね。結婚記念おめでとうございます。我々も、19年目ですよ~。旦那からは、ちゃんとメールが来ましたが、私はうっかり忘れてました。記念日、3日前ぐらいまでは覚えていたんだけどなぁ・・・。あっというまですよねぇ・・。
From:むらなな URL 2012.03.27. Tue 15:58 [Edit]
>ゆきこさん
消化薬、うちも常備してる!
最近飲むこと減ってきたかな・・・。
たんに胃が大食いに慣れてきたただけかも。(笑)

映画、久しぶりだったんだけど・・・・。
DVDで十分だったよ。ヾ(;´▽`A``

自分の誕生日は忘れないんだけど
結婚記念日って忘れちゃうなー(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
From:ぱぴぐると URL 2012.03.27. Tue 23:36 [Edit]
>ライ母さん
ありがとう♪
妻は覚えてないから優しくないということか・・ww
From:ぱぴぐると URL 2012.03.27. Tue 23:37 [Edit]
>むらななさん
ほんと、あっという間に3月も終わりです。
びっくりしちゃった。。。

やっぱりむらななさんも忘れてましたか!
10年目くらいまでは覚えてるんだけどねー
20年近くなると「ああ!そうだった!」って感じだよね(笑)
From:ぱぴぐると URL 2012.03.27. Tue 23:38 [Edit]
No title
ぱぴさん、お久しぶり~。
お誕生日に引き続き、結婚記念日だったのね。
おめでとう~~!
やっぱり殿は優しいよ!
うちの主人は、さっぱりだもの・・・(泣)
ますます、ラブラブ~(ღ´㉨`ღ)でお幸せに~!

ドラえもん、観に行ったんだね。
福山君が主題歌を歌ってるんだよ。
今日、CD買っちゃった~♪きゃは~!
From:ましゃたろう URL 2012.03.28. Wed 02:56 [Edit]
No title
おはようゴザイマス~
結婚記念日おめでとうゴザイマスv-411
せっかくの記念日だから、とご馳走しようとしてくださる気持ちがうれしいですよね。
それもこれもぱぴさんがいつも一生懸命やってられるからでしょうね(*^_^*)。

みんなで唐揚げ三昧、うらやましいですv-393。。。
ダンナはトリ嫌いなんでトリ料理と聞くとなんだかうらやましいわぁ(笑)
時々無性にトリ料理が食べたくなるんです^_^;
From:yomo URL 2012.03.30. Fri 09:00 [Edit]
>ましゃさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
今になって記念日を覚えている殿だけど、
結婚初年度はあたしの誕生日も忘れてたよ・・・・。

ドラえもんの主題歌CD買ったんだね~!
さすが福山ファン!
From:ぱぴぐると URL 2012.04.04. Wed 07:57 [Edit]
>yomoさん
ご無沙汰してます~!
結婚記念日、ついつい忘れちゃいます。
なーんも用意しなかった・・w

唐揚げ、美味しかった~♪
ヨモスケさん、鶏だめなんですね。。
美味しいのにね!(´;д;`)
From:ぱぴぐると URL 2012.04.04. Wed 07:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

