Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.01.20 Fri 09:30
初雪

やっと初雪。
去年はいつだったんだろう??
と思ったらどうやら2月入ってからだったみたいね。
今年は早いんだね。

で、今日は末っ子の授業参観。
昨日は次女の授業参観だったのだけど、本人が
「来なくていいからね!」
と言うので行きませんでした。
次女が帰宅してから
「来ないでって行ったから行かなかったけどよかったの?」
と聞いたら
「本当は来て欲しかった・・・・」
だって・・・。
そーゆーもんなのか。。。。(´・ω・`)

かーさんは言葉を額面どおり受け取るから
来て欲しい時は「来て」といってね~、と言っておきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして、昨夜7時半。
恐怖の時間が訪れました。
来年度のPTA本部行き役員決め。L(゚□゚)」ヒィッ

今年度、沈黙に耐え切れずPTA常任委員を務めたわけですが、
各部から2名、来年度の本部役員になるとのこと。

仕事をしている方も多いので夜に集まることになりました。

選出方法は公平にじゃんけん!

じゃんけん、結構苦手なのよね。
「勝った人」が選ばれる時は勝っちゃうし、
「負けた人」が選ばれる時は負けちゃったり・・・・。

殿にも「お前絶対本部行くことになるぜ~」と笑われたし・・・・。
(他人事だと思いやがって(-゛-メ) )

総務部は12人。
一斉にじゃんけんしたけど、人数多すぎて全然勝負がつかない。
仕方ないので2チームに分けてじゃんけんすることになりました。
各チーム1名ずつ選出ということ。

ううぅー、ドキドキする!

最初はグー!ジャンケーン・・・
 
 1回目負け・・・・orz
   残ったのは4人。


最初はグー!ジャンケーン・・・

  2回目負け!(T▽T)ひぃーーー!
    残ったの3人。



最初はグー、ジャンケーン・・・


勝った!勝ったよ!!!!!q(T▽Tq)(pT▽T)p


もうダメかと思ったよ。。゜゜(´□`。)°゜
半分諦めてたよ!

負けた人には申し訳ないけど、でかい声で
「よっしゃっ!」って言っちゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(大人気ないねー)

白熱した戦いでした。(´-`) マジで



もう1人分(末っ子)常任委員をやらなければならないのだけど、
次は本部行きから免れる6年になってからにしようかな・・・。
あわよくば逃げ切ってやろうか、なんて思ってます。(・・。)ゞ テヘ




v( ̄ー ̄)v
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
末っ子ちゃん、きっと「来ないで」って言ったけど、来てくれるよなぁって思ってたのかな?今度は、絶対来て!って言ってね。良かったですね、本部にならなくて。じゃんけんですか。綿日の時は、電話がかかってきて、断ると、家まで来るんです!負けて、小学校の本部になりしたが、ほんと大変。小学校が1番めんどくさいかも。私もじゃんけん弱いです。むかつくのは、娘にも負ける事。こいつだけには負けたくないです~。私も、大人げないです。
From:むらなな URL 2012.01.21. Sat 10:09 [Edit]
No title
こんにちは~
次女さん照れくさかったのかなv-410v-361
でもやっぱり来てほしかったなんてかわいいですね(*^_^*)~
でもそういえばアタシも母が入院で来てくれなかったときはさみしかったかもv-394

ヨカッタですね~役員当たらなくてv-291
じゃんけんはなりたくない時に限って負けるものなんですよねv-388
次回もうまく逃れられるといいですねv-410
From:yomo URL 2012.01.24. Tue 18:01 [Edit]
>むらななさん
次女、変なところで素直じゃないんですよね~(*´∀`*)
「来て」って言えば行くのにね。(笑)
本部、うちの学校は役員仲よさそうだけどやっぱりちょい面倒そうで・・・。
最後に勝ててよかった!
娘ちゃんに負けるのが悔しいという気持ち、
わかる気がします。
チビ達に負けるのは別にいいんだけど、長女&長男に負けるのは
わたしも悔しいwww
From:ぱぴぐると URL 2012.01.25. Wed 08:03 [Edit]
>yomoさん
次女、小学5年なので
そろそろ親が学校に来ると恥ずかしいのかな?なんて思って
言われたとおり行かなかったのですが・・・。
なーんだ、来て欲しかったのか~(*´∀`*)という感じです。

役員、ほんと勝ててよかった!
やったらやったで友達も増えそうだけど
やっぱりちょい面倒そう、という気持ちが先にきちゃいます。
そうそう、ここぞ!という時に限って負けたりするんですよねヾ(;´▽`A``
From:ぱぴぐると URL 2012.01.25. Wed 08:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

