Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.12.08 Thu 08:44
なんだかもうすぐ1年が終わるという実感のないまま
12月を迎えてしまいました。

年々クリスマスツリーを出すのが億劫になってます・・・。(-_-;
別にわたしがひとりで出すわけじゃないんだけどね。

気分が乗らなくてもクリスマスが着実に近づいているわけで、
早く出さないとすぐに仕舞うハメになるわけで・・・。

というわけで、わたしが現場監督となり
子供たちに出してもらいました。ヽ( ´ー`)ノフッ

飾りつけ風景

今年は去年のように、でっかい人たちのお手伝いがなく
長女もツリー本体を出した後、バイトへ行ってしまいました。
仕方なくチビ達の友達を巻き込んだなり~♪
上の方はチビ達では届かないので長男もお手伝い。
(なぜか末っ子は半そで・・・。この時暖房入れてません^^;)

はい、完成~~~♪♪
お疲れ様でした!

完成

ツリーの配置は去年の画像を参考に設置しました。
夜になってライトアップ♪

ライトアップ

黄色ライトだけ買い足しました。
猫たちは去年ほどじゃれつきません。
(多少は倒したり飾りをチョイチョイやってるけど)

夕方暗くなってくると、毎日チビ達がライトをつけてくれています。


これで一安心。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

と思うのも束の間。
プレゼントを用意しなきゃいけないのよね・・・。
今年は何が欲しいんだろう・・・・。
ボーナスはいつ出るんだろう・・・・。
ちゃんと出るのかしら・・・・。
と主婦の悩みは尽きないのでした。(-д-`*)ウゥ-



クリスマスが終わったらもう正月・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ツリー出すのは面倒だけど出さなくなると淋しいものよ。
年々子供が大きくなってそういう家族のリクリエーションが減っていくんです。
我が家はツリーは大きかったので捨てちゃいましたよ。
子供が大きくなると言うのは良いことだけどちょっと淋しいですね~・・
これからは夫婦二人のリクリエーションになっていくのかなぁ。
ま、ウチにもまだクリスマスを一緒に過ごす相手がいない息子がひっついてるんだけど^^;
今の内にじゅうぶん楽しんで下さい!
From:ゆきこ URL 2011.12.08. Thu 09:41 [Edit]
No title
わ~、とっても大きなツリーね。
狭い我が家には、入らないわ~。
これをひとりで飾り付けだなんて、考えられないね。
さすが、子どもたち。可愛く仕上がっています~。
そうそう、クリスマスプレゼント!な~~~んにも考えてない。
なかったことにできないだろうか・・・。
年々、金額が上がっていくのよね。この財政難の中。
ボーナスね~、長女の大学の学費に取っておかなきゃいけないの。
は~。


From:ましゃたろう URL 2011.12.09. Fri 02:25 [Edit]
No title
おはようゴザイマス~
わぁすごい本格的なツリーですねv-405
とっても素敵で可愛く仕上がってますよv-411
確かにコレを一人で出して、仕舞って、って考えられませんよねぇ。。。
ナマケモノのアタシだったら、そもそもツリーを買う意欲が出るかどうか(笑)

そうか今年も殿サンタ、ぱぴさんサンタの出番ですね~
このサンタだけはなるだけ出番を少なくしたいかもですが、お子さんたちが楽しみにしてることを考えると、なかなかそうもイカンですよね(^^ゞ。
どうか現実的なプレゼントになることを祈ってますね(*^_^*)
From:yomo URL 2011.12.09. Fri 08:46 [Edit]
No title
なんでしょうね、年々色んな事が億劫になってきています。もともとめんどくさがりなんですが、小さい卓上ツリーもどきも、最近出てません。ここでツリーを見て、クリスマス気分に浸かります。壁の靴下とってもかわいいなぁ。
From:むらなな URL 2011.12.10. Sat 10:52 [Edit]
No title
久しぶりです。転職して忙しくて閲覧のみしてました~、それにしても、現場監督さん?だけあって立派なツリーですね。主婦の目からすると良いんだけど、片づけが大変そう。。ニャンコ達はツリーにいたずらしないんでしょうか?
近々、ブログ更新予定なんでヨロシク。
From:うずしお URL 2011.12.12. Mon 12:08 [Edit]
No title
おお!
久々にこっちのブログ覗きに来たよ~(^^)
ネコ可愛い!!ツリーすごい~!!
クリスマスムード満点だね♪
プレゼント買ったら、お次はお年玉というのも待ち構えてますぞwww
From:ろびん URL 2011.12.13. Tue 15:51 [Edit]
>ゆきこさん
そっかぁ・・・
子供が大きくなったらなったで、寂しくなるもんなのね。。。。
まだ想像つかないわ^^;
子供が巣立ったらうちもツリーは納戸に仕舞われちゃうんだろうな。
From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 09:59 [Edit]
>ましゃたろうさん
クリスマス、末っ子はサンタの正体に気づいていると思うのだけど
上手に殿に「サンタさんにOOお願いするの~~~♡」って
お話してます・・・・。
絶対確信犯だって!(笑)

ほんと、なかったことにできないだろうか・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 10:01 [Edit]
>yomoさん
クリスマス、楽しみなようでちょびっと悲しい。(お財布が・・・)
ツリーは引越しするたびに買い足していきました。
だからだんだん大きくなっていってるの。
そして子供が巣立ったらまた小さくなっていくんだろうな~
現実的なプレゼントにしたいけど・・・泣かれそう(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 10:04 [Edit]
>むらななさん
色々と億劫になる気持ちわかります!
あたしも最近全然おやつ作ってない・・・・。
壁の靴下、かわいいでしょ~?
友人が香港から送ってくれたものなんです♪


From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 10:05 [Edit]
>うずしおさん
お久しぶりです~
わたしもピグで遊んでばっかでブログ放置しまくってます^^;
ツリーの片付けは・・・・
その頃には子供たちも冬休みに入っているのでまたがんばってもらいましょう!(笑)
お仕事お疲れ様です。
体壊さないように気をつけてね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 10:07 [Edit]
>ろびんちゃん
いらっしゃいませ~~~♪
あらやだ・・・・。
お年玉とか言わないでよ~。
せっかくそこは忘れようとしていたのに・・・ww
From:ぱぴぐると URL 2011.12.15. Thu 10:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad