Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.11.29 Tue 09:32
最近、洗濯機の調子が悪かったんです。
洗いは普通にできるのだけど、すすぎや脱水などの
排水になると、とたんに「ピーピーピー!」とエラーブザーが・・・。

よくよく確認してみたら洗濯槽の中に取り付ける網が破けてました。orz
ゴミが排水溝に詰まってしまったのね・・・。(dameyomeね~)

とりあえず応急処置でパイプユニットを。
むろん、網も消耗品なので買い置きしていたので取り替えました。(ここはdekiyome♪)

おお!
エラーブザーが鳴らないよ♪

ご機嫌で洗濯したのも2~3日。


また恐怖のエラーブザー。
フタを開けてみると全然排水されていない。

少し時間をあけて、再度排水させようとしたけどまたエラー。


orz


殿に洗濯機の大掃除を依頼してみましたが、
忙しいからお前らでどうにかしろ、と冷たくあしらわれました。(p_q*)シクシク
まぁ、平日の午前中仕事中に電話してもどうにもならないのは仕方ないよね・・・。

といことで、長男を叩き起こし洗濯機を移動させてもらいました。

排水溝を分解して掃除していくと、なんとそこには!!!

やっぱり長女かっ!!!ヾ(`◇´)ノ

彼女が前髪を止めるのに使っている黒ピンが4本も!
筒の奥の方でひっかかり、そこにゴミがからまっていました。
まぁ、ポケットの確認不足だったわたしも悪いんだけど・・・。(-_-;)

前回の洗濯機大掃除の時(その時は殿がやってくれた)も
長女のピンが原因だったので
「ピンはちゃんとしまえっ!」って注意しておいたのに・・・・。┐( -"-)┌

洗濯槽の網が破けたのも、きっとこのピンが原因に違いない!

これから毎晩、「ピンしまった????」って聞かなきゃ。
めんどくさっ・・・・


みなさんもポケットの中はぬかりなくお調べくださいね。
(確認しないのはあたしくらいか・・・・)←dameyome



根がズボラなもんで・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさん、洗濯機のお掃除ごくろうさま~。
長女ちゃん、なかなかやるね!
こういうのって女の子がいる家にしかわからないよね、ウチもピンには苦労させられたよ。お風呂場とか洗面所に落ちているとたったの一晩でさびるのよ~(-"-)あ~しばらくそいうい事忘れてたけどウチも来年からまたそんな生活か・・・
From:ゆきこ URL 2011.11.29. Tue 13:32 [Edit]
No title
分解、掃除、お疲れ様~。
我が家も女の子ばかりだから、一緒に洗ってるのかも。たまに、カランコロンと・・・小銭が出てきたり、ティッシュが粉々になってたり。
洗濯機って、便利だけど、使い方を誤ると大変なことになるよね。

電化製品って、急に故障するのよ~。
それも、次から次に・・・。
我が家も先日、電子レンジが、壊れた~。(汗)
主人に、「修理してよ」って言ったけど、「無理」だって。他に、男性はいないし・・・。買いに行ったよ。
近いうちに、ブログネタにしま~す。
From:ましゃたろう URL 2011.11.30. Wed 03:00 [Edit]
No title
,うちは、旦那がポッケに小銭です!下に入ってしまって、ドライバーで上手に引っ張ってあげて、救出です。ネジが普通のと違うので、業者さんに頼まないといけないのですが、7千円かかる。そんなの馬鹿らしいです。おかげで、今や小銭取りのプロです。ネジが壊れなきゃいいのですが・・。もちろん、小銭は私の懐です。
From:むらなな URL 2011.11.30. Wed 11:39 [Edit]
>ゆきこさん
もう長女には毎回まいっちゃってますよ~(;´Д`)
そうそう!黒ピンすぐさびるよね!
うちも風呂場とかに置きっぱなしにしているので
何度もサビ跡がつきましたよ・・・。
来年、娘さん帰国なのね。
嬉しいけど、面倒事も少し増えそうね。(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.11.30. Wed 15:45 [Edit]
>ましゃたろうさん
小銭もあるよね~~~!
ティッシュもたまにやるよ・・・・
ちゃんと確認しなきゃな~、と思いつつ忘れちゃいます^^;

そうそう、電化製品って続けてくるよね。
レンジ、逝ってしまったのね。。。
年末に予定外の出費は厳しいよね。
ブログ、楽しみにしてま~す!♪
From:ぱぴぐると URL 2011.11.30. Wed 15:48 [Edit]
>むらななさん
むらななさんのお宅はご主人ですか!
業者さんに頼んで7千円は出せませんよね・・・・。
小銭取りのプロって表現がすてき~~♪
うちもたまーに小銭が出てきますが金額にかかわらず
すべてわたしのお財布にしまわれていきますよ~( ̄▽ ̄)b
たまに500円玉だったりすると結構浮かれちゃいます♪
From:ぱぴぐると URL 2011.11.30. Wed 15:50 [Edit]
No title
こんばんは~
原因がわかって、無事治ってヨカッタです(*^_^*)
洗濯機も買うと高いですもんねv-11。。。
年の瀬に余分な出費は辛いし、ヨカッタヨカッタv-411
ポッケの中、意外と残るもんですよね~
実家の父は必ずティッシュを入れっぱなしなもんで、洗濯物が悲惨な目にv-409。。。
長女さんも、これからちゃんとピンを出してくれるといいですね^_^;
From:yomo URL 2011.11.30. Wed 23:16 [Edit]
>yomoさん
そうなんですよ~
こんな時期に余分な出費はしたくないです!(><)
これからはポケットチェックしっかりしなきゃね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.12.01. Thu 10:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

