Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.11.01 Tue 09:50
この間の日曜日、友人が久しぶりに我が家を訪れ殿ご飯♪
ほんと、毎週のように殿にご飯作ってもらってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

友人&うに&ロコ←友人とちわわの「うに」と「ロコ」

茶色の方が「うに」ちゃん。
うにちゃんの方がお兄ちゃんです。
ロコちゃんを迎えるとき、きっと名前は「いくら」だろうと
勝手に思い込んでいたのですが、なぜか「ロコ」。
「なんで??」と聞いたら理由はこんなことでした・・・・。
◎うにロコ貝 300g【gessyo_hokkaido_1101】

◎うにロコ貝 300g【gessyo_hokkaido_1101】
価格:1,365円(税込、送料別)



珍味かよ・・・・・( ̄ω ̄;) 酒呑みだからな・・・


で、まぁうちらはチビチビとワインやらビールやらを飲みながら
話に花を咲かせ、その間殿はがんばって調理♪
働く殿&うに

そして出来上がったのがコチラ。
クレソンサラダ クレソンサラダ

ローストポーク ローストポーク
ローストポークは2皿分


ローストポテトのアンチョビサラダ ローストポテトのアンチョビサラダ

きのこフリッター きのこフリッター

あとは、写真を撮る前にバクバク食べてしまったきゅうりの浅漬け。
きゅうり浅漬け
途中で思い出して撮りました。(・・。)ゞ テヘ

う~ん。(=v=)
やはり、料理のできる男性はいいですなっ♪




あたしの平日ご飯はあいかわらず手抜きです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもたま~に思い出したようにおやつは作ってます。
いつものアップルパイ 今季節初のアップルパイ♪



ちょっとだけ自分をフォローしてみたりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ぐうたら女房をもつと旦那は大変!( ̄▽ ̄)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
すごい~v-352パチパチ・・
お料理が本格的じゃないですか~!
男の人は毎日の仕事じゃないから楽しみながら作るんですよね。
わたしら、楽しんでる暇なんてないもんね~?
仕事だもん、義務よ、義務。専業主婦の場合は・・
あ、違う?私だけか・・
ぱぴさんのご主人のお料理、私も食べたいです!
From:ゆきこ URL 2011.11.01. Tue 13:02 [Edit]
No title
殿~、我が家のシェフにならないかしら??
毎日、こんな料理が食べたいよ~。
はっきり言って、私が作る料理が恥ずかしいよ。
イジイジ・・・ってなっちゃう。
そうそう、料理が出来る男って魅力よね~。
父がいつも作ってくれてたんだ~。
うちの主人、食べるの専門(泣)

負けずに、ぱぴさんのアップルパイ、美味しそうだよ。
私、大好物なんだけどなぁ~。
クール宅急便という便利なものがあるんだけどなぁ~。ニヤリ(笑)
From:ましゃたろう URL 2011.11.01. Tue 17:13 [Edit]
No title
おはようゴザイマス~
嗚呼、ウチのヨモスケにも見習わせたい(笑)。。。
野菜炒めと焼きそばくらいはなんとかですが、とても殿の足元にも寄れませぬ(^_^;)。
ぱぴさんがうらやましいv-291

。。。ってアップルパイ、ってすごいお手間入りじゃないですか~
アタシとてもとてもチャレンジできないですよ^_^;
だって冷凍庫に寝かして云々・・・がめんどくさいんだもんv-388
アタシも簡単なのばかりじゃなくて、こういう美味しいもの作らなきゃねv-291
いつになるかわからんけど(笑)
From:yomo URL 2011.11.02. Wed 08:48 [Edit]
No title
こんにちはー
わわわ!すごいお料理の数々!
どれも美味しそう~~
こんなに色々作ってくれるなんていいなぁ!!
しかも、めちゃめちゃ本格的。

ロコちゃん、珍味とは・・・やりますね!
From:*hana* URL 2011.11.02. Wed 09:31 [Edit]
No title
ロースストポークめっちゃうまそう!食べたい!さっきご飯食べたのに、おなかが空きました。肉が食べたいです。料理出来る旦那さんはいいですね。うちのムラタク何もできません。便利なのは、残ったもの全部片付けてくれます。人間掃除機です。
From:むらなな URL 2011.11.02. Wed 12:35 [Edit]
>ゆきこさん
本当に殿には感謝感謝です。
でも、ゆきこさんの所の御主人も優しいよね~~~♪
いろいろなところへ連れて行ってくれるし
助手席でビール飲んでても怒らないし。(笑)
ゆきこさんの所の御主人と殿を合体させた旦那が欲しい~♪(>▽<)
From:ぱぴぐると URL 2011.11.04. Fri 08:31 [Edit]
>ましゃさん
ましゃさんのお父さんもお料理する男性だったんですね~♪
御主人は、普段ましゃさんのご飯が食べれないから
家にいる時くらいはましゃさんのご飯が食べていんですよっ!(笑)
アップルパイ、大好物なんだ~~~
パイはやっぱり焼きたてじゃないと~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.11.04. Fri 08:33 [Edit]
>yomoさん
殿は1人暮らしも長かったから料理できるのかも。
あと、食べること大好きだしね。(笑)

yomoさん、アップルパイ誤解してますよ~~~!
昔は手間かけて作ってたけど、今はフープロでガーッです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フープロで混ぜて冷やして2~3回切って重ねて、だけなんです。
フープロ買ってから確実にパイを作る回数は増えましたよ。
便利な道具があるっていいですよ~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.11.04. Fri 08:36 [Edit]
>*hana*さん
自分で作るより全然いいご飯が食べれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、これが毎日となったらコストが・・・・・。(笑)

うにロコ貝、そんなものがあったのも知りませんでしたよ~(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.11.04. Fri 08:38 [Edit]
>むらななさん
ローストポーク、肉もしっとり柔らかくて美味しかったです♪
ありがたや~~~~(笑)
殿も、人間掃除機です。
「まだ食べるの???」っていうくらい食べてます。
もう年なんだからそこそこにしておいて欲しい・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.11.04. Fri 08:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

