Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.10.06 Thu 10:14
もう何年か前に「なくなっちゃった~!」って思っていた
メモリースティックが見つかりました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

保存してあるのは写真。
久しぶりに見てたら、超懐かしい~~~♪

もう5年以上前の写真だし、修整なしで載せちゃえ!
携帯で撮った写真だから画質はめっちゃ悪いけど。(笑)


おむつdeナイチンゲール
これはたぶん末っ子。(あやふやw)
紙おむつを頭にかぶって、ナイチンゲ~ル風 ( ̄▽ ̄)b


でっかい腹で~す
これは次女。
今はパッキリ腹筋われてるけど、この頃はポンポコリン♪


仲良くおやつ
次女と末っ子が仲良くおやつ食べてます。
こんな風に静かに2人でいるのが嘘のような現在・・・・。


怒ってま~すっ
末っ子。
めっちゃ何かを訴えて泣いてるのに
おもしろがって写メ撮ってるかーさんです。( ̄ー ̄;)


髪切っちゃった~
次女。
ある朝、長女と長男が「布団に髪の毛がいっぱい~~!」と叫ぶので
見に行ったら、自分で前髪を散髪した後でした・・・。
おさるさんみたい。(* ̄m ̄)プッ


鼻水だらだら
末っ子。
子供ってすぐ鼻水出るけど、拭きすぎると皮がむけちゃうんだよね。
なので、両鼻ティッシュでしのいでもらってた。(笑)


たぶん、7~8年くらい前の写真かな~?
こうやって昔の写真見ると、
「このまま成長が止まっていてくれたら、かわいかったのに・・・・」
って思っちゃう。

大きくなったらなったで会話がなりたつし楽しいんですけどね。
でも、「あの頃のかわいさは、いずこ・・・」って
きっとどこの親も思っているはず。うん。そうに違いない。
けっして私だけじゃないよね?( ̄▽ ̄;)


メモリースティック、大事にしまっておこっ!
(って大事にしまうとわからなくなっちゃうもんだよね・・・)





いつも以上に自己満足な記事になってしまった・・・( ̄ー ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさん、お久しぶりです。
ちょっぴりお休みしてました。
復活したので、これからもよろしくお願いしま~す。

昔の写真を見ると、時間が戻っちゃうよね。
めっちゃ可愛いね。
うちの娘たちも、小さい時は可愛かったはずなのに・・・。
私も若い時は、可愛かったのに・・・。(笑)

From:ましゃたろう URL 2011.10.06. Thu 15:31 [Edit]
No title
こんばんは~
みんな可愛い写真v-9
子供さんの小さい時って、なんだかほっとけない、というか構わずにいられない可愛さがありますよね~

ちなみにアタシも、二歳くらいの写真は親戚から可愛いかわいい、と言われておりました。
いまではそんなセリフは間違っても言われませんね~
可愛いって年じゃないから、「きれい」でもいいんだけど。。。そんなこと思うだけで大それた願いですね(笑)~
From:yomo URL 2011.10.06. Thu 23:04 [Edit]
No title
おう、お顔がばっちりうつってますねぇ。そういえば、私の兄は小さい時の写真に、かっぱえびせんを鼻に詰めた写真がありました。ほんの5年しかたってないのに、子供ってほんと成長しますねぇ。時間はあっという間ですね。なんたって、あと3か月で今年も終わりなんですから・・・。この間友人の妹の赤ちゃん、抱っこしました。ミルクの匂いがして、なんだか幸せな気分。もう、自分は無理なんで、孫に期待。が、がさつな娘、嫁にもらってくれる人いるんかい?
From:むらなな URL 2011.10.07. Fri 13:15 [Edit]
>ましゃさん
お久しぶりです!
わたしも放置気味なので
なかなか遊びに行けずすみませんm(_ _)m

そうそう小さい時の写真ってタイムスリップしちゃうよね!

うん・・・
あたしも若い頃は可愛かった(はず)。。。。(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.10.12. Wed 08:50 [Edit]
>yomoさん
おはよう♪
本当に、小さい頃って人間も動物も
な~んて可愛いんでしょ!
言葉がしゃべれない頃は「早くしゃべれるようにな~れ」
なんて思っていたのに、いざしゃべり始めると
「このクソガキw」とか思ったりね(笑)
成長につれて可愛さが薄れてくることもしばしば(笑)

そうね・・・大人になると周りから「かわいい」とは
言われなくなるよね。。。
でも、「かわいい」って言われていると本当にかわいらしくなるらしいですよ!
ここはヨモスケさんに毎日「かわいいね~」と言ってもらいましょっ♪
From:ぱぴぐると URL 2011.10.12. Wed 08:53 [Edit]
>むらななさん
かっぱえびせんを鼻wwwww!(笑)
親も楽しんで写真に残していますね~
うちも長女が年の離れた弟が欲しい、なんて
ふざけた事言ってます^^;
さすがに私はもう無理なので「お前が産め」と
言っています。
が!うちのがさつ長女をもらってくれる奇特な人っているのかしら・・・・。(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.10.12. Wed 08:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad