Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.09.12 Mon 09:25
やっぱり、サボリ癖がなかなか抜けないみたい。
みなさま、お久しぶり♪
お元気ですか~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


先週は、PTAの集まりがあったり、授業参観があったり
末っ子のお誕生日があったりで、ちょびっとだけ忙しかったです。
そう、ちょびっとだけね。

大半の時間は、今更ながらピグなんぞ始めてしまい入り浸っていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
畑耕したり、イベントに参加したり、大富豪なんて久しぶりに遊んでみたり。
仮想空間を満喫しております。
t02040238_0204023811463772183[1] 
「ぱぴ」で参加してます♪ 
t02200165_0320024011463771124[1]
ピグでも寝てばっかだけど・・・。


ピグばっかやってたら、長女に「ブログ更新しろっ」と言われてしまいました(-д-`*)ウゥ-
それならば私は、「一応受験生らしく勉強しろっ」と言ってやりたい・・・。

そんなわけで先週を振り返ってみようかな・・・
まず、猫たち。
かい&りく
りっくんは、もうみんなに受け入れられて家出前の状態に戻っています♪

そら&はな
まだまだ暑いと思うのだけど、そらが寝ている所にはなが潜りこみました(*´∀`*)

末っ子の誕生日
末っ子のお誕生日。
ケーキは市販のもの。ベリーがたっぷりでうまかった♪
でも、末っ子はいちご以外のベリーが苦手だったようで、
ほかのベリーはみんなに配っていました。┐(´-`)┌


アホ長女
アホっぽいけど、長女から掲載許可がでたので、載せないわけにいかなくなった。
グルーミーの着ぐるみ。
短い足がよけいに短く・・・・。(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、長女の右後方のゴチャゴチャしたものは、全部長女のもの。
相変わらず片づけがなってないなり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そして掲載を忘れていたカールおじさん。
カールおじさん
「雪だるまカール」に続いてまたまた、ラッキーカールがあたりました!
こういうとこで運を使いたくなかったのだけど・・・・。どうせなら宝くじ・・・。
ってか、微妙~な形ですね。
言われなきゃ、カールおじさんってわからないよ。( ̄‥ ̄;)


そんな感じのサボリ期間でした。
そして、今日もこれからピグへ行って畑やったり、大富豪して遊んできます♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しばらくは、はまりそう・・・


暇な人いたら、一緒にあそぼっ♪(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさん、お久しぶり。
私もサボってましたよ(笑)

ぱぴさん、ピグにハマってるんだね。
畑って、何を作ってるの?楽しそう~。
友達に仲間に入らないって誘われたんだけど、
時間がなくて、お断りしたんだよ。

娘ちゃんの、グルーミーの着ぐるみ、とっても可愛いじゃん!!
冬場はもってこいだよ。家族みんな着てたら怖いけど。
私も着てみようかなぁ。ぷぷっ(笑)

末っ子君、お誕生日おめでとう!!
とっても大きなケーキ、やっぱり大家族だね~。
From:ましゃたろう URL 2011.09.12. Mon 13:28 [Edit]
No title
僕も昨日ママンに言ったなぁ。

「ブログ更新しろー。」って。
うん。せめて週1~2は更新して欲しいですよね。
にゃーん。
From:Zxion URL 2011.09.12. Mon 15:01 [Edit]
>ましゃさん
もう本当にサボりまくりで~(>▽<;)
ピグねぇ、長女と長男も前にやっていたんだけど
「もう飽きた」ですって。
わたしはいつまでもつかしらね~?
そのうち放置しちゃうんだろうな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

着ぐるみ、全員着てたら笑えるよね~。
チビ達だけならかわいいかもだけど。(笑)

末っ子のケーキ、21cmを探して購入しましたよ~
18cmホールだと物足りないのよねw
From:ぱぴぐると URL 2011.09.12. Mon 18:28 [Edit]
>ぜっくん
ママンも更新サボってるよね~♪( ^^)人(^^ ) ナカマ

やっぱり週1くらいはいかないとまずいですかね~(汗)
がんばりますにゃーん♪

From:ぱぴぐると URL 2011.09.12. Mon 18:31 [Edit]
こんにちは。
末っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ベリーのケーキ、美味しそう!
でも確かに、子供はイチゴ意外は苦手かもですね^^;

ピグ・・・・・・・・
アメバ時代にめちゃハマりました。
でも結局はお金がかかるから(どうしても有料アイテムが欲しくなるし・笑)、とにかく人気で重くて人気のフィールドにはなかなか入れないし・・・で辞めちゃいましたよ^^;
私がハマってたのは3年前くらいでしたけど、当時からAKB48の子がいて、何度か見かけた事がありました^^; 衣装もバリバリ売ってたし、がっつり買いましたよ~(笑)。

ぱぴさん、畑持ってるんですね~。
楽しんで下さいねv-290
From:蘭 URL 2011.09.13. Tue 09:45 [Edit]
>蘭さん
そう。末っ子ダメだったんです。
他の子供たちはみんな小さい頃から
イチゴ以外も大丈夫だったから油断してました^^:
せっかくの誕生日にかわいそうなことしちゃいました~(汗)

蘭さんも昔ピグやってたんですね~
わたしはあくまでも無料であそびます♪
その分、飽きるのも早いかもね・・・
畑・・・ピグライフのことですよ~
現実世界での肉体労働は嫌いですもん♪(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.09.13. Tue 09:51 [Edit]
No title
こんにちは♪
お久しぶりです!

ピグ、やっていらっしゃるのねン♪
私も2年くらい前から、してるよ~。
はまると、あっという間に、時間が経っちゃうよね。今では、あまり、してないけど、
一日一回は、ピグの部屋に行ってるかな?
ぱぴちゃんの服とか、かわいいね~♪
私、ほとんどが、スクラッチでもらったものだから、変な服ばかり・・・。
最近は、少し、買い足しましたけどね^^
引き換え券で~(笑)
ピグでも、一緒に遊べるといいね~♪^^
From:ロイスト URL 2011.09.13. Tue 11:09 [Edit]
No title
なんて、ケーキが大きいんでしょう。食べきれました?きぐるみ、確かに大きいですね。1枚でも、洗濯大変そう・・。宝くじ、忘れた頃に買ったりしますが、当たりません・・。当たらないから、カールおじさんでもうれしいかもっ。
From:むらなな URL 2011.09.13. Tue 13:50 [Edit]
No title
こんにちは。ピグおもしろそうですね。ちょっと、勇気がなくて踏み込めてないんです。でも、モバゲーにはまってるので気持ちわかります。
From:プートンママ URL 2011.09.13. Tue 18:49 [Edit]
No title
おさぼり仲間(ごめんなさい)のライ母です
遅くなりましたが 末っ子ちゃん
お誕生日 おめでとうv-238

着ぐるみって 我が家では旦那以外は
冬のパジャマです。
あったかいんだけど、おトイレが大変なのよね。
From:らい母 URL 2011.09.13. Tue 21:27 [Edit]
No title
こんばんは。
ピグ面白そう~^^
でもずっと一歩が出ないのです。
なんか買っちゃったりとかして踊らされそうで(笑)
末っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ベリーたっぷりのケーキ、美味しそう♪
From:*hana* URL 2011.09.17. Sat 19:49 [Edit]
こんにちは
末っ子ちゃんお誕生日おめでとう♪
とっても遅くなっちゃいました。
ケーキ美味しそうですね。
食べたいなぁ。

ピグあたしもやってますよ。
ピグライフにハマってます。
お金使わずに畑仕事やってますよ。
はぴさんに会えたらいいなぁ~。
From:ryu URL 2011.09.18. Sun 14:36 [Edit]
>ロイストさん
お久しぶりです~♪
最近、ピグ始めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わたしの洋服は登録時にもらった
引換券で交換したものですよ~
さすがに課金はできません(>▽<)
ピグ内で今度ぜひお話しましょ~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:12 [Edit]
>むらななさん
ケーキ、楽勝でしたよ♪
着ぐるみ、大きいというかがさばるよね!
洗濯するのが面倒だもん。
長いから他のものと絡まるし。。。
うん、カールおじさんも嬉しいんだけど
どうせなら、運をためにためてドーンッと宝くじに
当選してほしいわ~~~~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:14 [Edit]
>プートンママさん
ピグ、興味あります~???
やろうかなぁ、と思ったときは一声くださいな♪
お友達招待すると両方に特典があるらしいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:15 [Edit]
>らい母さん
もうす~っかりサボリ癖がついちゃいました!(><)
最近ではライ母さんより更新をサボってる気がするよ~(笑)

お祝いコメありがとうございます♪

着ぐるみ、そっかーっ!
トイレ!
確かに大変そうだわっ。
その事がすーっかり頭から抜けてました。
冬場トイレのちかい私には不向きだわね・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:18 [Edit]
>*hana*さん
ピグ、おもしろそうですか~~?(*ΦωΦ)
やってみようかな~、なんて思ったときは
一声ください。
紹介すると両方に特典があるらしいんですよ~♪

末っ子にお祝いコメありがとうございます♪
ベリー、美味しいのに末っ子には不評で残念でした^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:22 [Edit]
>ryuさん
末っ子にお祝いコメありがとうございます♪
ベリーケーキ、なかなか美味しかったです。
末っ子には不評だったのが残念でしたけど・・・^^;

ryuさんもピグやってるんですね~!
私もお金使わずに、主に畑仕事してます。
スタミナがたまるまで、と大富豪やらコミュに参加して遊んでますよ♪
ぜひぜひわたしの事を探してみてください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
From:ぱぴぐると URL 2011.09.20. Tue 08:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad