Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.09.02 Fri 10:00
台風の進路が少しずれて、今日はそこそこ陽が出ております。
あっついの。

子供たちも学校へ行き、長男も今日はバイト。
誰もいなくなった静かな家~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


はな



ずっと放置していた「Wii Fit Plus」でもやろうかね~。
とボードを引っ張り出してきました。
ちょちょっと、30分くらいでも体を動かそうか。
その間に洗濯も回り終えるだろう、とね。

ゲームメニューを20分くらい。
ヨガ&筋トレを15分くらいやればいっかー。

で、好調にスタートしたのはいいのだけど、
ヨガで腰(というか、背中というか)を痛めてしまったよ・・・・orz

ギックリ腰とかそういう酷い症状ではないのだけど、
座っていても痛い。
前屈も痛い。
ひねるなんて、とんでもない。

左半分が硬直してしまった模様。L(・o・)」 オーマイガ

体を柔軟にしようとヨガやって、痛めてちゃ世話ないわ・・・(-д-`*)ウゥ-

この後、洗濯物を干すのに苦労しそう。

この症状、体を休めたらアウト。
過去の経験からいって、無理してでも普通に動いていなきゃダメなんです。

初めてこの症状が出たのは長男がまだ2歳になるかならないかの頃。
横にいた長男を斜めにひねるような体勢で抱っこしたらなってしまったの。
初めての事だったから無理しちゃダメよね、と横になったのがまずかった・・・・。
もう起き上がることも困難になってしまったのですよ。

なもんで、今日もサボらずこのまま家事をこなしていきます。
そうすれば、明日には治っているはず

せっかく、独りだ~!って喜んでたのに。
子供がいなくて喜んでいたからバチがあたったのかしら。チッ(・д・)
今は、家事を手伝わせる子供がいなくて残念なり。



神様は見ている・・・・( ̄‥ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさん、腰の具合はどうですか?
お昼ごはんが消化して圧迫から解放されたでしょうか?
もう長いお付き合いみたいだから自分が一番よくおわかりなんでしょうけどムリしないでね。

ふふふ、でも笑っちゃいましたよ、
手伝ってほしい時におチビちゃんたちがいないの。
さっきまではいなくて静か~と一人を満喫してたのにね~・・
どうぞ、お大事にね。
From:ゆきこ URL 2011.09.02. Fri 14:58 [Edit]
No title
ありゃ 大丈夫ですかっ。
好調だと つい がんばりすぎちゃうんですよねぇ。
私 すぐ お調子に のっかって イタイ目 見ます…
お大事に なさってくださいねっ

夏休み が 終わって お母さんとしては 一息 ついてる 感じかな??
職場の 主婦の方が
「 子供が いるのは いいと して
ダンナが いるのが ジャマくさい 」って~
男親って 哀しいよね…

のんさま を ご心配くださり ありがとうございました★
From:のんママ URL 2011.09.02. Fri 20:38 [Edit]
こんばんは☆
あらら…大丈夫ですか?
アタシならきっと大事にしないと…なんて
思いっきり家事サボりそうですよ。

やっと学校も始まって一人の時間なのにね。
早くよくなりますように。
From:ryu URL 2011.09.02. Fri 22:31 [Edit]
No title
ありゃりゃ、背中痛めちゃいましたか?!
筋がおかしくなったのかな?
私なら、ずっと寝てるわよ。

次女が頑張っている、レッグマジック。
1分すれば、痩せられる・・・な~んてやってみたけど、1分も続けられないのよ。
無理だわ~とこれも断念。
寝て痩せられるって、ないのかしら?
From:ましゃたろう URL 2011.09.02. Fri 22:38 [Edit]
おはようございます^^
何かそれわかります!
私も何度かなった記憶があります。
確かぱぴさんが仰るように、動かさなかったら次の日全く動けなくなったような・・・^^;

この前から、何かの拍子に左の二の腕の外側をひねって、五十肩みたいな痛みが3週間くらい続きました。
でも痛いからといってあげなかったりしたら、終いには上の上がらなくなっちゃうので、無理してストレッチしたりとかしてましたよi-229

今日は治ってたかな??
From:蘭 URL 2011.09.03. Sat 05:59 [Edit]
No title
あちゃー、大丈夫ですか?すじかなぁ?やはり、準備体操してから、ヨガやったほうが良かったかな?腰は大事だから気を付けてくださいよ。湿布ははりましたか?最近ぎっくり腰
From:むらなな URL 2011.09.03. Sat 08:23 [Edit]
No title
途中で、変になって、コメントが途切れてる~。続きです。最近ぎっくり腰やってないです。でも、あの痛みを思い出すと、ぞっとします。ぎっくり腰ではないようですが、ひどくならないように気を付けてくださいね。
From:むらなな URL 2011.09.03. Sat 08:26 [Edit]
No title
こんにちは。
ぷちご無沙汰です^^
夏休みも終わって日常が戻ってきたんですね。
お疲れさまでした!
腰、大丈夫ですか??
無理してでも動いたほうがいい、といっても辛そうです><
つっちゃった・・・のとは違う?
今は良くなってきましたか?
でもお大事にしてくださいね!
From:*hana* URL 2011.09.03. Sat 10:16 [Edit]
>ゆきこさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
なんとか無事、痛みもひきました。
体の老化が身にしみます^^;

子供たち、普段はどっか遊びにいけ~、と思ってるのに
こういう時は助けが欲しくなる。
なんて自分勝手な母親なんでしょ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:10 [Edit]
>のんママさん
ご心配おかけしました^^;
無事治りました♪

夏休み、やっと終わりました!
ご主人が邪魔、という同僚の方の意見もわかりますよ~
「邪魔」と思うのも失礼かしら、と思い
殿には一生懸命、掃除に食事作りにと励んでもらいました。
いろいろやってもらえれば、休みでも助かる~♪(笑)
しいて言えば、自分ひとりの時間がないのが残念なの。

From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:13 [Edit]
>ryuさん
ご心配おかけしました^^;

家事、掃除だけはさぼりましたよ~
洗濯はサボると後が大変なので頑張りました。
食事もね、作らないとうるさくて大変。
家計に余裕があれば、出前でも頼んでいたと思います^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:15 [Edit]
>ましゃたろうさん
ご心配おかけしました。
寝ると本当に固まってしまって、
動けなくなっちゃうんですよ~
おまけに、横になるのも痛い、というね・・・・。


寝て痩せられる、なんてマシーンがあったら
ローン組んででも買っちゃいますよ~(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:17 [Edit]
>蘭さん
そうなんですよ~!
痛いから、と動かないと
余計に固まってしまうのか全然動けなくなっちゃうんですよね。

あらあら、蘭さんは腕をやってしまったのですね。
ストレッチの効果はあったのでしょうか。
あまり無理しすぎないでくださいね。
From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:19 [Edit]
>むらななさん
私の脳内では、ヨガ=ストレッチという認識だったので
まさかそのストレッチでおかしくするとは思っていませんでした!(><)
鈍った体を動かす時は少しずつ、ですね・・・・^^;
歳をとるってこういうことなのね~
From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:21 [Edit]
>*hana*さん
ご心配おかけしました。
夏休み終わって本当にルンルンだったのに
このザマです・・・^^;
つった、というよりはどこかの筋をちがえちゃったという感じですかね。
クセになってしまっているので、困ったもんです。
最近はならなかったので油断してました。
これからは気をつけま~す!
From:ぱぴぐると URL 2011.09.05. Mon 09:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

