Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.09.01 Thu 09:47
はぁ~~~~~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

静かな朝だわ~♪

といっても長男いるんだけどね。
今日は久しぶりの学校だから疲れないように、とバイトお休みだそうです。
今は寝てるから静か~♪

あと、2時間くらいですかね?
チビ達が帰ってくるまで。

雨が降り出す前に買い物も済ませたいし、
結局、この静けさを満喫する暇はあまりなさそう。

でも、「学校が始まった」と思うだけでルンルンなのさ♪

夏休み最後の方は、ストレスでおかしくなるんじゃないかと思いましたよ。(笑)
何がイヤって、チビ達のケンカ。
女同士のケンカは「くだらない」「うるさい」。
2人で何か始めて仲良く遊んでるな~、と思ったのも束の間。
すぐにくだらない言い合いが始まる。

わたし自身は兄達と年が離れていたので、そんなにケンカした記憶もありません。
長女と長男は上下関係がしっかり(?)していたので、
そんなグチャグチャしたケンカもありませんでした。
長男が長女に口答えした時点で一発長女の拳が入り長男はシクシク泣いてましたから。
隣の部屋で何か言い合ってるかな?と思った次の瞬間、「ドスッ」という
低~い音が聞こえてくるんです。
その後に、静かに「シクシクシク・・」と長男の小さい泣き声。
「頭悪くなるから頭はやめなさい」「半身不随になると困るから背中はやめなさい」
とよく注意したもんです。┐(´-`)┌

でも、チビ達女同士のケンカは手こそでないけど(手が出ないからなおさら?)
グチャグチャといつまでも言い合っていて、うるさいうるさい!(-"-;)

なるべく親が介入せず2人で解決させようと思うのだけど。。。
耐えられんっ!!!ヽ(`⌒´)ノ


学校が始まり、やっぱりケンカはするんだろうけど
家にいる時間が短いから、その分ケンカする時間も短くなる♪
嬉しいわ~♪


はぁ~~~、もうすぐ10時。
少しでも自分の時間を確保するためにもサッサと買い物済ませてこないとね。


ブログも長いこと放置することが癖になってしまっていますが、
少しずつ通常更新ができるようになれば、と思っています。
更新がない間も訪問してくださって方々、申し訳ありませんでした!
変わり映えのない毎日ですが、もう少し更新の頻度をあげていきます。(たぶん)( ̄∇ ̄;)ゞ
これからも、どうぞよろしくです♪



みなさんからのコメントがとっても励みになりました!ありがとう~♪(´∀`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
新学期、始ったね。
おめでとう~~!(笑)

うちも、いまだにケンカしてるよ。
いつまでするのかしら・・・と呆れてみてるけどね。

そっか、今日は午前中で帰ってくるんだよね。
午後から、頑張って!!
私は、夕方までのんびりできるので、今から、お友達とお茶してきま~~す(^^)v
From:ましゃたろう URL 2011.09.01. Thu 12:13 [Edit]
No title
夏休み、やっぱり長いですよね~。うちは1人っ子ですが、もう、うちにいると、100回ぐらい、呼ばれる。部活で毎日いなかったのですが、夏休みは、お昼までしか部活ないので、3時ぐらいに帰ってきます。それから、お昼食べるので超めんどくさいです。やっと学校が始まったかと思えば、台風だ・・・。また休みぃ~。どうか逸れてください。ばびさん、夏休みお疲れ様でした。
From:むらなな URL 2011.09.01. Thu 14:55 [Edit]
No title
こんばんは~
夏休みはお子さんたちにとってはパラダイスだけど、親御さんたちには大変ですよね。。。
アタシは兄は3歳、姉とは8歳離れてるので、あんまり取っ組み合いのけんかとかしたことないですね。
これだけ年はなれてると、どうしてもこっちが負けるからケンカになりにくいんですよね~
だから年の近い兄妹とそうやって張りあえるのは、うらやましいわ~
お子さんたちにとっては、それもきっと幸せなことだと思いますよ。
From:yomo URL 2011.09.01. Thu 22:33 [Edit]
>ましゃさん
やっと学校が始まって嬉しい~♪
でも、今週はまだ給食がないから帰宅が早いんだよね・・・。
ましゃさんはお茶してきたのか~
うらやましい~♪

ましゃさんところのお嬢様方、まだケンカしますか。
ということはうちもまだまだ続く、という事ですね・・・(-д-`*)ウゥ-
笑ってうるさいのは、まだ耐えられるけど
ケンカは本当にうっとおしいです。
From:ぱぴぐると URL 2011.09.02. Fri 09:30 [Edit]
>むらななさん
夏休み、長いよね~。
本当に、何かとうるさくて。
学校がはじまって、ホッとしてます。
といっても、明日はまた家にいるんだよね・・・・。
台風、それましたね。
こちらの直撃がなくなったようですね。
今も日差しがきっついです。
From:ぱぴぐると URL 2011.09.02. Fri 09:33 [Edit]
>yomoさん
yomoさんも兄弟とは年が離れているんですね。
ケンカ慣れしていないので、やんややんや言い合っているのが
うるさく感じられて仕方ありません。
なんか、負のオーラが充満している・・・みたいな。
しかも原因がちっこい、ちっこい。
「くっだらなーっ!」とこっちがイライラしちゃいますよ。ヾ(;´▽`A``
From:ぱぴぐると URL 2011.09.02. Fri 09:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad