Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.08.20 Sat 08:54
遅ればせながらWiiデビューしちゃいました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
「欲しい、欲しい」と1年以上言い続け、
でも、2万はなぁ・・・。PSあるし、いっか~、と
諦めていたのだけど、ついに購入しちゃいました!

夏のボーナスでお盆の時期に家族で遊ぶ用として
とっておいた費用。
なのに、末っ子がとびひになってしまい海にもプールにもいけない。
なら室内で遊ぼう~、とね。

今のWiiは本体に「スポーツリゾート」のソフトがついて
リモコンも2個ついていて、ちょっとお得感。
しかも17000円代のを見つけて即買いでした。
でも6人家族でリモコン2個だと寂しいので
「バラエティパック」を購入。
CMで水切り石投げとかやってたやつ。
リモコン付きで3000円代ならありがたい♪

ついでにわたしが欲しがっていた「Wii Fit Plus」も購入♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
筋トレはつらく、ヨガはバランスが悪く・・・でたまにしかやってないけど。
ゲームの方の「フラフープ」は楽しくプレイしています♪それだけじゃ痩せないって

「Wii Party」もあわせて購入。

チビ達、ウハウハで楽しんでいます。
いや、家族でウハウハ?
長女や長男もチビ達と一緒にプレイしてくれるので
「兄妹、仲良し」の図がなんとも微笑ましい。

次女

末っ子


かなりブレブレだけど、「スポーツリゾート」の
ボウリングをプレイ中のチビ達。

こんなことばっかやってるから、読書が進まないのかしら・・・・。
おそらく、夏休みラストの一週間はゲーム禁止令が出るのは
間違いないと思われます。┐(´-`)┌

今週いっぱい、思う存分楽しんでおきなさい。


「Wii Fit Plus」で痩せた人っているのかな。。。?
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
購入されたんですね。みんな楽しそうですね~。うちは、ゲームが一切ないです。娘も一時は、ほしいって言ってましたが、さすがに高校になると、やってる時間がないです。やり始めると、終わるきっかけがつかめなくて、ずーっとやってそうな私。怖くてやれないです。お子様たち、夏休みの宿題は終わったのかい~。来週は、徹夜組が出そうですね。そういえば、ぱびさんのところから、ゆきこさんって方からコメントいただきました。ありがとうございます。足跡が残ってなかたので、ブログやってるかどうかわからないのですが、リンクされてますか?
From:むらなな URL 2011.08.20. Sat 10:56 [Edit]
No title
fitの使い心地のレポ希望!!
うちも天袋で寝かせてるだけなので
そろそろ活用してあげないと
箱の中でwiiが壊れる気がしてきた 笑
From:bake URL 2011.08.20. Sat 11:07 [Edit]
No title
Wiiデビュー、おめでとう~。
優秀なむらななさんの娘さんと違って、うちの娘たちは、高校生でもゲーム大好きよ~。
お勉強しないはずだわ。
私は、ゲームが全く受け付けないの。
娘たちから、「寝る暇があったらWiifitすればいいのに」って、言われるんだけど、fitも拒否。
これじゃ、痩せるわけないわね。
From:ましゃたろう URL 2011.08.20. Sat 14:46 [Edit]
No title
Wiiデビューおめでとう!

Wiifit・・・押入れで長期休暇しております(笑)
地デジと供にスカパーe2に加入したら
アニメが呼ぶのよ 私を。

真剣にやったら痩せるのかな?
ぱぴさん レポよろしくお願いします。
From:ライ母 URL 2011.08.21. Sun 20:39 [Edit]
No title
Wii、おめでとうございます~♪

Wii fit Plus・・・
うちも結果を残すことなく
実家に運ばれて行っちゃいました(汗)

私はゲームばっかりだったけど
メニュー選んで
真剣にやれば痩せれそうな気はしました。
フラフープとかけっこう汗出ませんか???
From:ぶれす URL 2011.08.22. Mon 18:28 [Edit]
No title
こんばんは~
Wiiデビューヨカッタですね~
実はアタシもタンスの肥やしです(笑)
でも活用しないともったいないよね。。。

ダイエット活用レポ、アタシも楽しみにしていますねv-410
From:yomo URL 2011.08.22. Mon 23:09 [Edit]
No title
wiiデビュー、子供さん楽しそう
ついこの前まで、体力アップとリハビリで、
フィットネスボクシングやってい私。
家族みんなで楽しんでくださいね
ところで、家のニャンコは、wiiの指差しアイコンに飛びついて最初は困ったっけ~。
From:うずしお URL 2011.08.26. Fri 02:00 [Edit]
>むらななさん
むらななさんの「終わるきっかけがつかめない」気持ちわかる~
むか~し上の2人が保育園の頃、PSを買って「ファイナル・ファンタジーⅦ」にはまり
朝までプレイしてパートに行っていた記憶があります^^;
若かったのね♪
Wii、今はチビ達の宿題が終わるまで稼動禁止です。。。
ゆきこさんの件、お返事が遅くなっていまさらですが、
リンクしている「ゆきたんぶろぐ」がゆきこさんのブログになります♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:43 [Edit]
>bakeさん
「Wii Fit Plus」の使い心地ですか!
そうだね~。筋トレとヨガは初心者には説明が
わかりやすくてやりやすいよね~。
でも、やっぱゲーム形式のほうが楽しい♪
フラフープは結構腹筋に効くよ。
すでにサボってばかりだから効果はないけど・・・・。
とりあえず体を動かすことを習慣化できれば、と思ってます♪
bakeさんとこは天袋で寝ているのね~(笑)
もったいないからぜひぜひ活用してください♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:48 [Edit]
>ましゃさん
ホント、今更ですけどデビューしちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
うちの子供たちもゲーム大好きですよ^^;
わたしも殿に、「昼間眠くなったらWiifitやれ」といわれてるけど、
眠い時は眠いのよ。ともっぱらサボリがち。
こりゃ、痩せないね~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:51 [Edit]
>ライ母さん
おや、ライ母さんのところもWiifitは休暇中ですか。
バケさんとお揃いですね♪
うちもそのうち休暇に入っちゃうのかしら・・・。
少しでも体を動かそう!とは思ってるんだけどね~
レポが出せるほどプレイしないような
気がしないでもない・・・・^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:53 [Edit]
>ぶれすさん
Wii Fit Plus、実家に行ってしまったんですね・・・・
わたしもついついゲームの方ばかりやってしまうけど、
筋トレとヨガをメインにして取り組んだら
効果が出そうな気がしますよね~
フラフープは結構、いいよね!
汗ダラダラで腹筋痛くなるもん。
毎日やったら多少の効果はあるのかな・・・?
毎日続ける、というのがすでに難しいけど( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:55 [Edit]
>yomoさん
あら、ここにもWiiを眠らせている人が・・・・
いつかきっと仲間入りします(笑)
チビ達が宿題終わっていないので、Wiiは稼動禁止中。
すでに毎日続けよう、という目標が崩れてしまいました。
と、とりあえずサボっているのをチビ達のせいにしてみたりして( ̄▽ ̄;)
こんなサボリまくりじゃ、レポも出せませんわ(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 09:59 [Edit]
>うずしおさん
チビ達大喜びです。
でも、チビ達の欲しいソフトがまだないので
「リズム天国買おうよ~」とか「マリオ買おうよ~」と
うるさいです・・・・。
うずしおさんの所のにゃんずは指差しアイコンが気になるのね~
うちのにゃんずはアイコンに興味は示さないけど、
画面の前に座ってこちらをジーッと見ているので
邪魔だしやりずらいです・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.08.26. Fri 10:04 [Edit]
はまってます!
ぱぴさん、Wiiデビューしたんですね!

私は何年か前に、Wiiフィットを夢中でやってましたよ~
でも、途中で飽きてしまいました。
知人が、15キロ痩せたって!!!
てか、元は何キロだったんだろう?

今は、リズム天国にはまっています(^_^)v
おもしろいですよ~
From:オールドおかん URL 2011.08.27. Sat 00:37 [Edit]
>オールドおかんさん
はい!やっとデビューしました!(>▽<)
おかんさんの知人は15キロも痩せたんですかっ!!
すごいっ!
その時にやっていたメニューを教えてほしいわっ!(笑)

リズム天国、楽しそうですよね~
長女が買ってくれるというので、
楽しみに待ってるんだけど、いつになるのかしら・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.08.29. Mon 08:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad