Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.08.10 Wed 09:32
もうどんだけ放置すればいいんだ、というくらい
久しぶりの更新です。
みなさま、お元気ですか??

先週は少し涼しい日が続いて過ごしやすかったのに
今週のこの暑さはなんなのっ!
あついよ~(;´Д`)


長男、バイトがんばってます。
といっても、今は夏休みで人手が足りているのか
はたまた、まだ研修中だからなのか週3~4日の勤務です。
しかも3~4時間。
昼過ぎには帰ってきちゃうのよね。(´・ω・`)

バイトの事を聞いてみたら先週はポテト、今週はレジを担当しているようです。
ポテトは揚げる時間が決まっているから難しくないと言っていました。
ただ、まだ慣れないから揚げて、塩振って、容器に詰めて、の
スピードが上がらないんだって。
レジはなんとかわかるんだけど、おばさん客が苦手だとか。
「これはOOなの?」みたいに聞かれるのが苦手みたいです。
おばあさんとかでいろいろ聞かれちゃうとわからないから
「少々お待ちください」と言って上の人に代わってもらってるみたい。
商品の事も、もっと勉強しないとね(*´∀`*)

人間関係を聞いたところ、大学生が多いとのこと。
長男いわく「とにかくみんな明るいっ!」。
いいじゃな~い♪
長男はしゃべるのがヘタなので
いろいろな事を学んでくれるといいな~♪


===


先週の土曜日、毎年恒例の朝霞市の「彩夏祭」の花火を
友人宅(バーベキューメンバーのpupちゃん)に行って見てきました!ヽ( ・∀・)ノ
毎年お寿司やらお酒やらを用意してくれていて
本当にありがたいです。

夕方、雷が鳴っていたのでどうなるかと心配でしたが
pupちゃん宅の方は降らなかったので花火を鑑賞することができました♪

花火3

花火6

花火5 花火1

花火2 花火4

ハート ハートだよ♪

1時間の花火、とってもキレイでした♪
子供たちは花火と寿司、その他の食料を楽しんだ後、
タクシーで先に帰宅させました。

その後はお酒を飲みながら大人だけでゆっくり過ごしました。
pupちゃnのところのチワワ2匹も元気でした♪
うに ロコ

夜中2時に殿がハニーの所へ行こうっ!と騒ぎ出し、
タクシーで店に行ったのだけど、
言いだしっぺがず~っと寝ているというね・・・。(-д-`*)ウゥ-
困ったやつですわ・・・。



記事書きあげるだけで滝汗・・・暑いなり。(;´Д`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
残暑お見舞い申しあげます。しかし、ほんとあっつくなりましたね。作品が進みません・・。長男君頑張ってますね。まだまだ新人さんなので、きっと大変でしょうね。スマイル0円やってほしいなぁ。花火綺麗ですね~。ワンちゃんもかわいい。花火にびっくりしてませんでしたか?殿は、ハニーさんには起きて会えたのかな?暑いから、ばびさん体調に気を付けてくださいね。
From:むらなな URL 2011.08.10. Wed 14:00 [Edit]
No title
わ~。花火綺麗ね。
今年、まだ行ってないから、ここで楽しませていただきましたよ~!
楽しいBBQだったみたいね。伝わってきたわよ~~。
しかも、ハニちゃんのところにも行ったんだね(笑)

マック、頑張ってるね。
私も定員さんに、つい聞いちゃうわ~。
私みたいな、おばちゃん克服しなきゃね!!
ぱぴさん、もう特訓しなきゃ!!(笑)
From:ましゃたろう URL 2011.08.12. Fri 01:23 [Edit]
No title
こんにちは~
あんな量のポテトをあげて塩振って容器詰めって大変ですよねv-393
時々マック行くんですが、いつも感心してます。
ここを乗り越えたら頑張れると思うし、長男クンガンバレーv-410!!

やっぱり夏は花火ですよねv-411
火薬の配合であんなきれいな色になるなんて、すごいよね~
アタシも見に行きたかったんですが、人込みが苦手で。。。
なのでここで楽しませてもらいました(*^_^*)
From:yomo URL 2011.08.13. Sat 11:22 [Edit]
こんばんは^^
お久しぶりです、ぱぴさん^^
私もず~っと放置してましたよ~^^;
てか、まだちょっとフラフラなんですけど、寝てばかりいても身体が腐りそうなので(笑)、ちょこちょこ起きてブログ回りもやってますv-290

長男くん、バイト頑張ってるみたいですね~。
確かに接客になれろってのは年齢が・・・って気もします。
長女の同級生が高校生の頃、スーパーのレジで夜間バイトしてたみたいですけど、ホント、無愛想を絵に描いたような感じでしたよ(笑)。
多分そういうのって、年齢が解決してくれるんだと思います^^
焦らず、一歩一歩を大切に。
頑張って下さいね!(と伝えて下さい・笑い)

花火、綺麗~~!!
今年は花火を見る余裕が心になくて・・・v-13
でも夏の風物詩ですからね、一回は見に行きたいですv-352
From:花木蘭 URL 2011.08.15. Mon 21:14 [Edit]
No title
お久しぶり~ン♪
毎日、お暑ぅございますね~~^^;
お元気でいらっしゃいますか?

私、自由にならず、なかなかお伺いでもできなくて、申し訳ないです~。

長男君、バイト、がんばっているのですね!
偉いなぁ~~。
回りには、年上の明るい人達に、恵まれているようで、よかったですね~。
きっと、すっごくいろんなことを学んで、
大きく成長してくれるね☆^^

花火もきれいだなぁ~~。
子供達は先に帰して、大人だけで・・・・って、
楽しそう!
いいな♪
暑い日でも、夜は、少し過ごしやすくなりますもんね。
ストレス解消になったカナ!?
From:ロイスト URL 2011.08.16. Tue 09:02 [Edit]
No title
こんばんは。
毎日暑いですね~ヽ(;´д`)ノ
今年は花火見に行ってないので癒されました♪
長男くん、バイト頑張ってますね!
いいことも、いやなことも
いろいろ経験して
苦手を少しでも克服できるといいですね。
From:ぶれす URL 2011.08.17. Wed 20:34 [Edit]
>むらななさん
毎日暑いですね~(;´Д`)
長男、がんばってますよ~
長女が長男に「スマイル、頼みに行ってあげようか?」と
からかってました(笑)
友人宅のわんこ、花火の音は大丈夫のようです。
殿は、店に着いた時と帰る時だけハニーと話してました。
ハニーいわく、「いっつも寝ちゃうのよ~」だそうです。
金の無駄遣いだわ。┐(´-`)┌
むらななさんも、体調に気をつけてね~!
From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:08 [Edit]
>ましゃさん
毎年恒例、友人宅から花火鑑賞。
友人には感謝、感謝です。
チビたち連れて花火会場へ行くのは大変だもの。
BBQもハプニングありでしたが、楽しかったです♪
他の参加者はどうかわからないけど(笑)

長男、先週に引き続き今週もカウンターを特訓中のようです。
ランチタイムはお客が多くてパニクッてしまいミスを多発してしまったようです。
めげずにがんばってほしいね~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:11 [Edit]
>yomoさん
こんにちは~
長男にとってはカウンターが一番辛いみたい。
話し下手だからきっと必要以上に緊張しているんだと思う(*´∀`*)
「大きな声で笑顔で」って苦手そうだもん。
がんばってほしいです♪

花火は夏の定番ですよね。
といっても、この彩夏祭の花火しか見に行かないんですけどね。
花火会場は人が多くてなかなか行く気になりません。
鑑賞会場を提供してくれる友人に感謝です♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:16 [Edit]
>蘭さん
お返事遅れました~!
私もあいかわらず放置気味です^^;
蘭さんは体調がすぐれないようですね。大事にしてくださいね。

やはりこの年齢では接客はなかなか難しいのですかね~?
長女は外っ面がいいのでこのへんの心配がなかったんですよね。
で、ついつい比べちゃうけど16歳男子だとこんなもんなのかな?
少しずつ自然な笑顔で接客できるようになるといいな♪
長男にとってはいい勉強です。

花火、へたっぴな写真でなく
ぜひ、実物をみてもらいたい♪
疲れた心も少~し癒されるかもですよ^^
From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:22 [Edit]
>ロイストさん
久しぶりです~(*´∀`*)
PC放置しているのでなかなか遊びにいけなくて
ごめんなさい~!

長男、バイトがんばってますよ~
周りの人がいい人が多そうなのでホッとしてます。
いろいろ経験してほしいっ!

花火、実物はもっとキレイでしたよ~
長男が翌日も朝からバイトだったので
先に帰しちゃいました(〃´・ω・`)ゞ
ハニーの店に行ってからは、殿は寝ちゃうし
友人は月の日で頭が痛いって言い出すしで
逆にちょっと気を使って疲れちゃったかも・・・(´・ω・`)
全員体調のいい時に行きたいもんですわ。

From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:27 [Edit]
>ぶれすさん
おはよ~
ホントに毎日暑い。
夜になっても暑いからイヤ・・・・。

花火、きれいでした。
チビ達も大喜び♪
長男はバイトがんばってます。
長女と違ってバイト先の愚痴がでないです。
性格の差なのか、本当に不満がないのかは不明ですが・・・。
一度職場を覗きに行ってみたい!
でも、見つかったら不機嫌になるんだろうなぁ・・・。(-д-`*)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.18. Thu 08:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

