Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.08.01 Mon 10:47
ようやく長男、バイトが決まりました~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ネットの求人サイトをチェックして申し込んではいたものの
なかなかよい返事がもらえず、
本人もいよいよ殿の会社で働くことになるのかと諦めかけた頃、
学校の同級生(年上だけど)が紹介してくれたんです。

マクドナルド~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


なぜに『(* ̄∇ ̄*)エヘヘ』なのかというと、
きっと割引クーポン券がもらえるから♪
我が家はみんなでちょっとお昼にマック、とか思っても
平気で4千円くらいいっちゃうので
クーポンとかあると大変ありがたい♪

「クーポンとかもらえるの?」と聞いたら
「もらえるよ」って言ってたし。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ ラッキー。楽しみ~♪

でも長男、クーポンわたしにくれるのかな・・・・。
自分で使っちゃうのかも。
くれなかったら「欲しいっ!欲しいっ!《《o(≧◇≦)o》》」ってねだってみよ♪

今日は8時から勤務ということで
少し早めに着くように7時すぎに家を出ました。
わたしと殿は寝坊してしまい、長男が家を出るときに起きました。
せめて、初出勤記念写真でも~!と思ったのに逃げられた。

じゃぁ、リビングの窓から撮ってやろうと思ったら
顔をそむけられた・・・・。
初出勤長男

ちくしょー。ブー!('ε'*)


初日なので今日はお昼まで。
せいぜいがんばって仕事を覚えてきなさい。



がんばりやー( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
息子くん、おめでとうございます!

マックってねー・・バイトの中では結構キツイらしいよ・・
昔だけど・・マックでバイト経験があるというと就職に有利だと聞いた事がある。
なぜなら、マックは上下関係にうるさいし仕事もきついからそれに耐える事が出来た、とみなされるって・・今もかな?
でも社会勉強は大事だよね、頑張れ~!
若い頃の苦労はきっと報われるよ・・・・ね?
From:ゆきこ URL 2011.08.01. Mon 11:48 [Edit]
No title
息子さん、大変だけど、社会勉強は、大事ですね。マックはずいぶん前だけど親戚のお兄さんが、学生の頃バイトしていて、厳しいなかで今の奥さんと知り合って、同じないと先でのゴールインだよん。今は、広告デザイナーしているけど、結婚式にも、マックの職員さん来ていて、いろんな面で、よい人生経験になるって言っていたよ
私は、食品関係は絶対に無理かな~。トラックドライバーも、食品関係だけは配送したくなかったなのに、不況だから、外食産業系運んでいるよね~。応援していますよ。~ところで、ニャンコの水のみは、噛み癖1匹と手癖悪いの3匹いるからモッパラ陶器の器です。
From:うず・うずしお URL 2011.08.01. Mon 12:47 [Edit]
No title
こんばんは~
長男クン、初出勤おめでとうv-411
マックは独特の雰囲気があるから、慣れるまでは大変だと聞いたことがあります。
でも、それを乗り越えられたら長男クンの自信になるんじゃないでしょうか(*^_^*)
フレーフレー長男クン!!
From:yomo URL 2011.08.01. Mon 22:20 [Edit]
No title
長男くん おめでとう!!
初出勤は どうだったかな??
記事の ほぼ半分が クーポンのことって~ わはは。
忙しくって 大変かもだけど 楽しみながら がんばっていってね。
のんさま と 応援してますよん★
From:のんママ URL 2011.08.01. Mon 22:26 [Edit]
No title
息子君、初出勤か~、おめでとう~!
どうだったのかな?感想は?
近ければ、様子を見に行ってみたいな(笑)
でも、ぱぴさん、クーポン欲しさで、マック?!
私も、パートに行ってみようかなぁ・・・はは~(笑)
From:ましゃたろう URL 2011.08.02. Tue 01:54 [Edit]
こんにちは^^
おめでとう!!
良かったですね~~e-343

そうそう。
我が家の長女もなかなかバイトが決まらずに、何とやっと決まったのが去年の10月。
6月から面接頑張ってたんですけどね~・・・・。

きっと苦労は報われるから!!
頑張って下さいv-290
割引券、きっともらえますよ~~(^m^*
From:蘭 URL 2011.08.02. Tue 11:51 [Edit]
No title
息子君、おめでとう~。こりゃお祝いだ。マックいいじゃないですか。クーポンたくさん(家族分)もらえたらいいですねぇ。職場の人もいい人だといいですね。長男君、優しいし、真面目だから、きっと可愛がってもらえますよ。仕事覚えるまで大変だけど、頑張って!ちなみに、ばびさん偵察行く?
From:むらなな URL 2011.08.04. Thu 11:08 [Edit]
No title
長男君 おめでとう!!
お祝いはもちろん「マック」でしょ(笑)

うちの長女も入学前は「バイトする!」
って 意気込んでたのに、あっさり
部活やることにしたから。
えーっ・・・
お小遣い渡さなくて済むと思ったのに
From:ライ母 URL 2011.08.04. Thu 20:26 [Edit]
>ゆきこさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

長男に聞いたところ、まだまだ見習い状態で
そんなには辛くないようです。
時代が変わったのかな・・・?
がんばって続けてくれるといいな♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:31 [Edit]
>うず・うずしおさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

親戚の方は運命のバイト先だったんですね~♪
長男もいい経験をしてくれるといいな♪
ニャン、噛み癖と手癖悪ですか~(笑)
うちもたま~に、上の部品をはずしにかかっている奴がいます。
いつか犯人を突き止めてやるっ(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:36 [Edit]
>yomoさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

マック、独特なんですかっ!
でも、長男は初めてのバイトだから
先入観がなにもないので「そんなものか」と思って
うまく慣れてくれるといいな~(*´∀`*)
がんばって続けて欲しいです♪

From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:39 [Edit]
>のんママさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

やっぱりクーポンでしょっ!♪
でも、まだ母の手には渡っていません。
まだもらってないのかな?(´・ω・`)
独り占めしてたりして・・・・
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:40 [Edit]
>ましゃたろうさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

今度こっそ~り様子を見に行きたいな、と
殿と話しているんです( ̄ー ̄)
クーポン欲しいっ!
ジャンクフード大好きなんだも~ん♪
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:42 [Edit]
>蘭さん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

そう、や~っと決まったんです♪
長男もホッとしていると思いますよ~
蘭さんのところの長女ちゃんも決まるまで大変でしたね。
最近は就職難だけでなくバイト難なんですね・・・。

割引券楽しみにしてるんです~( ̄ー ̄)b
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:44 [Edit]
>むらななさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

やっと決まったのよ~
マックのクーポン楽しみだわ♪
偵察?
長男に店に行くね、と殿が言ったら
「絶対来ないで」といわれました。
なので、こっそ~り行ってやろうと思ってます( ̄∀ ̄*)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:46 [Edit]
>ライ母さん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

やっと決まりましたよ~
長男も私もホッとしてます♪
長女ちゃんは部活をがんばってるのね。
うちも高校入る前は全日制の高校で部活に励む予定だったのよ!
でも定時制だからね・・・。
昼間はがんばって働いてもらわないとっ!
来月からはお小遣いを渡さなくてもいい、と思うと
ちょっとラッキーだけどね(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.08.10. Wed 08:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

