Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.07.25 Mon 10:11
前回お話した奥多摩BBQの事を今日は報告させていただきましょう♪
ち~と長くなってしまいますが申し訳ない。


今回久しぶりのBBQだったのですが、
まぁ、いろいろとハプニング続きでしたわ~。

参加者は、うちの家族と殿の後輩S、後輩Nカップル、
後輩Iファミリー+犬1匹、わたしの友人pupちゃん+犬2匹の
13人+犬3匹でした。

前日16日、チビ達とわたしが祭りに参加している頃、
殿とpupちゃんがBBQの買い出しに行ってくれました。
肉と海鮮、野菜で十数キロ分。

pupちゃんは買い物している時から、大量の肉を目の当たりにして
「気持ちわる・・・」と言っていたそうな。┐(´-`)┌

アルコールは女性陣の分がメイン。
男性陣は運転があるので最初の1本だけで後はノンアルコールビール。
いい子だっ!

若い頃は時代もあったかもだけど、気にせず飲んでたのにね。
(今思えば、命知らずだったわよねー)

買い物を終えた後、殿は野菜を切ったりと材料の下準備を済ませていました。
働き者だね~ (・ω・)bグッ


当日は材料が大量なので、殿の車はいっぱい。
殿と長男だけが乗り、わたしとチビ達、友人pupちゃんは
後輩Nカップルの車に便乗。
長女は後輩Iファミリーの車へ。

行き先は去年のお盆に行った日原鍾乳洞!
時間があれば鍾乳洞見学もできるしいいよね~って。

日原鍾乳洞へと続く道はめっちゃ細い所があるの。
一車線ですれ違いはそれ専用の場所でしかできない。
連休ということもあって前回行った時よりも車の量は多かったかな。
そんでもってうちらが乗った後輩Nの車はダッジラム。
車幅が広い~!

ひーひー言いながら(後輩Nが)山道を走っていると
公共バスが来たりするんです。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

こんな細い道、バスが通ってるんだっ!ってビックリしました。
どうやってすれ違うの~??
バスはズイズイ前進してくるし・・・・。
慎重に、慎重にバック。
普通の乗用車ならまだしも、ダッジラムとバスって
どっちも車幅が広い~っ!!
下がれる所まで下がったけど、すれ違えるの??ヽ(@д@;)ノ"

そこは、さすが地元のバスですね。
運ちゃん、余裕の(不敵の?)笑みを浮かべて
スーッてすれ違って行きました。
ダッジラムの面々は心臓バクバクだったのに。

そーんな思いをして行ったのに、
山道の途中で渋滞。
交通整備の人がいて話を聞いたら
地震で土砂崩れがあったらしく、鍾乳洞の駐車場が半分潰れてしまったそう。
しかもBBQするところも潰れちゃったとかなんとか。

ガビーン!Σ(|||▽||| )
詰めの甘いわたしたちは、鍾乳洞以外の候補地を考えていませんでした。

整備の人がBBQができるところを教えてくれたので
またまた細い山道を進んで行ったら、そこは釣り場。
確かにBBQは出来るけど、子供が川遊びを出来る雰囲気ではなく・・・。

またまた細い山道を逆戻り。
BBQ場を見つけるも、すでにいっぱいだったり、犬不可だったり。
朝6時すぎに家を出てすでに昼の12時。
女性陣から不満の声もちらほら。
でも、わたしとしては車に乗ってるだけだし~。
しかもあんな山道で。
大変なのは運転している男性陣。
文句言える立場じゃないわ、と黙ってました。
お腹へってたけど。

更に車を走らせ奥多摩湖へ。
奥多摩湖
ぐる~っと周ってみたけど、BBQできる場所はみつからず。


その後、男性陣がナビでBBQ場を探し電話で確認を取り
ちょっと寂れた場所を見つけました。
狭いキャンプ場で川へ行くのもちょびっと階段を下りなきゃならない所だったけど
BBQが出来るなら文句ないわ。

奥多摩BBQ
川幅は狭かったけど、人も少なくて静かでした♪

この場所に着いたのが2時。
それから必死でタープを汗だくで組み立ててようやくBBQ開始!
と思ったら~
チャッカマン忘れたよ~ orz

必死でライターで着けるんだけど、すぐ消えちゃって。
火をおこすだけですごい苦労してました。男性陣が。

やっとこさ火がつき、やっと食べれる~っ!!

BBQ.jpg

そんな風に男性陣、わたし、pupちゃんが苦労している頃、
長女は・・・・
寝てる長女
寝てました・・・(-゛-メ)
「腹減った、死ねる。」「眠すぎる、死ねる。」だって。

お前何にもしてないやんかーっ!!!

わたしもpupちゃんもタープ(テント?)を張るのに汗だくだし、
長男も他の男性陣も炎天下で火をおこすのに汗だくなのにっ!

肉が焼けると起き出して食べてました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


次女は日陰でpupちゃんの犬2匹と待機してました。
次女&ちわわ
柵の向こう側、下の方に川が流れてるの。

ある程度、お腹を満たしたちびっ子たちは、
後輩Nの彼女さんに川で遊んでもらっていました♪
水遊び
彼女さん、ありがとう~
わたしにはもう川で遊んであげる元気はありませんでした!(><)


なにぶん、開始時間が遅かったため食べ終えるとすぐに片付け。
山道は外灯も少ないので暗くなる前に脱出しなくては大変!


本当に、男性陣にとっては大変な一日だったと思う。
朝から運転しっぱなしで(しかも山道)、炎天下でBBQの準備して
肉を焼きまくって、昼寝する暇もなく片づけして
また帰路につく・・・。
想像しただけでイヤ。
女でよかった♪

それでも殿は楽しかったらしく、
「秋もBBQやろ~!」とはりきってました・・・・。
他のみんなは「まじか・・・・」という表情をしていたのを
わたしは見逃しませんでしたよ。(´ー`*) フッ


さてさて秋のBBQは本当に実施されるのでしょうか?
(っていうか、参加者がいるのかしらね?)


なにはさておき、山道でUターンする時に誰も崖から落ちる事もなく
全員無事に帰宅できてよかったです♪(←そこ?



終わりよければすべてよしっ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
爆笑です。確かにお腹空いて、気が遠くなって寝ちゃうかもね~。男性群お疲れ様でした。でも、座ってだけでも、疲れますよね。私は、腰が悪いので、長時間の車は危険です。旦那さん、秋のBBQは是非チャッカマンお忘れなく。そういえば、「タイガーライダー」はきっと、タイガーマスクと仮面ライダーが戦ってたんだと思うよ~。
From:むらなな URL 2011.07.25. Mon 15:28 [Edit]
No title
うわ~、想像しただけで、大変なBBQだったんだね。
でも、苦労して行った甲斐があったんじゃない?
テレビでしか見たことがないような素敵なところじゃないの~。
お疲れ様~!
次回は、秋?(笑)楽しみにしてるよん!!
From:ましゃたろう URL 2011.07.25. Mon 20:11 [Edit]
楽しそう
奥多摩に親戚がいて、子供の頃一度だけいったことあります。
山の中で、なんか、別世界だった記憶が・・・

本当に、昔は、飲んでも平気で運転してました!
v-411
今では考えられないですけどね。(^_^;)

BBQ、久しくやってないなぁ~
懐かしいなぁ~
子供達を連れて、川や山や湖に
キャンプ行ったなぁ。

秋もまた、実現するといいですね(^_^)v
From:オールドおかん URL 2011.07.25. Mon 22:57 [Edit]
おひさしぶりです
奥多摩行ってきたんだね。
BBQ苦労したけどその分いい思い出になって
ぱぴちゃんらしいアクティブな夏休み。
はい、是非秋もやってちょ。
From:マコト URL 2011.07.25. Mon 23:05 [Edit]
No title
BBQはハプニングがあっても楽しそうでよかったですね。
学生の頃を思い出しました。
今思えば、火気厳禁の場所だったと思いますが、学校の女子だけ深夜に集まってBBQパーティ。よく捕まらなかったと・・・。
日本史の資料集に載っている、前方後円墳の代表、仁徳天皇陵でやってました・・・(汗)
From:mikimiky URL 2011.07.25. Mon 23:21 [Edit]
No title
BBQ場が土砂崩れで潰れちゃうとは・・
そんなこと考えもしないですよね。
でも無事にできてよかったですね^^
2時スタートとは!!それはバタバタ><
右往左往したことも過ぎてみれば思い出ですよね^^
秋のBBQでリベンジ?
From:*hana* URL 2011.07.26. Tue 07:57 [Edit]
>むらななさん
本当に男性群は大変そうだったよ~(笑)
わたしも友人も滝汗だったけど。
若者達は楽しそうだったよ。
久しぶりにBBQとかすると、やっぱり
忘れ物しちゃいますね。次回は気をつけないと!
殿の夢は2人が戦ってたんですかね~?
てっきり、合体版のヒーローが登場したのかと思ってたよ(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:12 [Edit]
>ましゃたろうさん
そうなの~!
結構大変だったよ~(笑)
後輩の彼女さんなんて山道の途中で
「もう帰ろうよ・・・」って言い出してたし^^;
でも無事(?)BBQもできたしよかった!
秋は・・・・どうなるんだろうね~??



From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:15 [Edit]
>オールドおかんさん
狭いキャンプ場だったけど、
緑もいっぱいだし、川の水も冷たくて
なかなかよかったです♪

そうそう、昔はみんな(?)飲んでも平気で
運転してましたよね~!
わたしも飲んでた時のほうが運転うまかったかも・・・。

秋のBBQは実現するんですかね~?( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:20 [Edit]
>マコトさん
お久しぶりです♪
久しぶりのBBQ、ちょっと大変だったけど
楽しかったです♪
秋は・・・どうなるのかな~?(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:21 [Edit]
>mikimikyさん
BBQ、大変だったけど楽しかったです♪

って、mikimikyさん!
仁徳天皇陵でBBQってっ!!
ホントに捕まらなくてよかったですね~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:23 [Edit]
>*hana*さん
土砂くずれは本当に予想外でした。
下調べが足りなかったですね^^;

2時に開始した時は本当に目がまわりそうでした!(><)
お腹はぐーぐー言ってるし、お日様はカンカン照りだし・・・。
それでもなんとか無事に終えることができてよかったです♪
秋・・・みんな行くって言うかな?(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.27. Wed 08:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

