Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.07.20 Wed 09:42
前回の更新からすでに1週間が経過してしまっていました!
お久しぶりでございます。
まだ、覚えていていただけているでしょうか?

暑さ&争奪戦に参加したくないがゆえ、久々にPCに触れます。
みなさんの所にもとーんとお邪魔していません。
本当に申し訳ありません!m(_ _)m

前に暑いからPCを起動したくない、と書いたと思うのですが
今は悲惨な状態が続いております。
なぜなら、長女が携帯を没収されたから。
わたしじゃないよ。学校にだよ。┐(-"-)┌ヤレヤレ...

長女の通う高校は校内携帯使用禁止なのですが
放課後いじってるのを見つかってしまったそうです。
親が取りにいけば1週間程で返却してもらえるそうですが、
わたしは以前から長女に「没収されても取りに行ってあげないよ」と
言っておいたので、そのむねを担任に話し、2週間ほどで返してもらえるようです。

当然携帯依存(メール依存)だった長女はPCに乗り換えてくるわけで
長男とPC取り合い合戦です。
ただでさえ暑いのにブツブツ言う声が聞こえてきてうっとおしいです。(-"-)

子供たち全員今日が学校最終日。
明日から恐怖の夏休みです。
長女が携帯を返してもらえるのがおそらく7月末なので
それまではPC争奪戦が毎日繰り広げられるのかと思うと憂鬱です・・・。

なによりも、使用人数が増えたため1日中起動されているのが辛いです。
部屋の温度が確実に1~2度上がっている気がする。(ーー;)



===


先日は3連休でしたね。
3連休初日の土曜日、わたしの住む地域では神輿渡御がありました。
チビ達も友達を誘って子供神輿に参加。
休憩所でもらえるおやつと神社に戻ってからのかき氷が目当てのようです( ̄∀ ̄)

わたしも前は、昼間も神輿について周っていたのですが、
あまりの暑さにギブ。
半分の地点を過ぎたあたりから同行しました。(5時くらい)
風がとても気持ちよかったです。

みこし
真ん中で立っているのが次女。
タンクトップを着ていたため肩が焼けてあとで痛がっていました。(*´∇`*)
日焼け止め、塗っておいたんだけどなー。


末っ子
赤い帽子をかぶっているのが末っ子。
お隣の水色のタンクトップを着ているのはお友達。
お友達、サンダルを履いてきてしまったので神輿かつぎには参加できません。
横を歩くだけ。
一緒にかつぐ子がいないとつまんない、と末っ子も
もっぱら神輿の後ろを歩いているだけ。
「来年は靴を履いて来るんだよ~」とお友達に言っておきました。


子供って本当に元気。
約6時間かけての神輿かつぎ。お疲れ様~!
神社に戻ってからのかき氷。
末っ子は2杯、次女は3杯も食べていました。
家に帰り着いたのは8時半ごろ。

ここの神社のお祭りは出店などが出ないので
かき氷以外は食べるものがないのが悲しいところ。
チビ達は家に帰ってから
殿に買っておいてもらったお弁当をガッツリ食べて就寝です。


ちなみに翌日はBBQ。
疲れて体調崩すんじゃないかと心配でしたが
ホントに元気。
遊びまくってました。

そんなBBQのお話しはまた次回に。
できれば明日にでも更新したいけど、状況によっては
PCに触れないかも・・・。
なるべく早く更新したいと思います。

懲りずにまた遊びにきてくださいね~♪



夏休みなんてなくていいのに。ヽ( ´ー`)ノフッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
恐怖の夏休み始まりますね~(-_-;)
うちは部活と塾で
ほとんど家にはいないと思うけど
お昼ごはんが必要だったり
弁当が必要だったりでやっぱり面倒。。。

携帯取り上げられちゃうんですね~。
私も取りに行ってあげないだろうなぁ(笑)
パソコンの争奪戦は辛いけど
携帯に頼らない生活もたまにはいいですよね。

お祭り楽しそうだなぁ♪
次女ちゃんのポーズがカッコイイ!

ぱぴさんも暑さに負けず
頑張ってくださいね♪
From:ぶれす URL 2011.07.20. Wed 10:25 [Edit]
こんにちは^^
大丈夫、大丈夫^^
1ヶ月・2ヶ月あえなくても、ぱぴさんの事は忘れません^^

そうそう、夏休みが始まりますね~(-”-;
まぁ、毎日部活だ補習だと家にいないから良いですけど、小学生・中学生の頃は嫌でしたよ~^^;(3度の飯作りが。それと、子供会の行事が・笑)
でも今は、夏「休み」なのに毎日のお弁当作りが嫌です(T T)

我が家の長女もね、高校生の時に携帯没収されかけた事があったんですよ。
その頃ほら・・・登校拒否の真っ只中で、それでも毎日のように学校から呼び出されて、仕方なく1週間に1回くらいは学校に行ってたんですが、たまたま主人に迎えに来てって携帯から電話してるトコを、巡回中だった先生に見つかってしまって(学校の外ですよ^^;)。
心配だったから持たせた私が悪かったんですが、それから長女は高校生の時は一切携帯に触らなくなっちゃって(笑)。
いまでもやっぱり「携帯は嫌い。必要ない」とかまで言うんです。
大学の連絡はメールだろ?って感じなんですけどね~(爆)。

でも、長女ちゃん、災難でしたね~。
今度からはもっと、うまくやるんだぞ~~^^(←おいv-359
From:蘭 URL 2011.07.20. Wed 18:23 [Edit]
No title
大丈夫、誰もぱぴさんを忘れない (^^)

夏休み… 始まったんだね~
朝昼晩の食事の世話にPC争奪戦
考えただけでめまいがしそうだわ ( ̄▽ ̄;)

長女ちゃん、携帯が無いのは辛いけど
ここは自業自得って言葉を覚えてもらう良い機会ってことで
殿からもメールから少し離れるように行ってもらうのも良いかもね
From:bake URL 2011.07.20. Wed 22:09 [Edit]
No title
大丈夫、忘れませんよ^^
私なんかいつも週1だし、2~3週間ぶりもザラですから~。 
チビちゃん達、沢山食べて沢山遊んで元気もりもり!若いってすごいなぁ。
それにつき合うぱぴさん、お疲れ様です^^
From:toto-garden URL 2011.07.21. Thu 05:07 [Edit]
No title
争奪戦勃発ですか。ばびさん負けたのね・・・。でも携帯没収は、今の子にはつらいですね。うちも、没収されたら、知らないよって言ってあるので、学校では出さないようです。じゃ、置いてけよって言いたくなります。子供は、ほんと元気ですよね。いつ電池切れるのかぁって思います。少しわけでほしいです。あ、そういえば、タルトは市販のものなんですよ。あのサイズで、300円ぐらいです。なにかの時に買ってあるのです。でもタルトって感じじゃなくて、クッキーって感じです。オーブン使いたくないので、手抜きですがなぁ~。
From:むらなな URL 2011.07.21. Thu 14:16 [Edit]
No title
こんばんは~
ご家族とPC争奪戦とは、厳しい戦いですよね~
長女さんも、せっかくの携帯を没収されて災難でしたねv-409
でも学校の決まりは決まり。
アタシも簡単に携帯取りに行かない方がイイと思います。
長女さんにとって、この際今の生活が本当にいいのかどうか、見直してみるいい機会になるんじゃないでしょうか?
しかしそうはいっても、7月末まではPCつけっぱなし&争奪戦が続くわけですね。
でも7月末までの辛抱ですから。。。
どうかうまく乗り切れるといいですねv-390


From:yomo URL 2011.07.21. Thu 22:45 [Edit]
No title
ぱぴさんのこと、忘れるわけないでしょ!!
反対に、私ものんびり更新だから、忘れないでね。

6時間かけてのお神輿、凄~い!
別府に住んでいる時、温泉祭りに参加したことを思い出しました。
町内ごとにお神輿をかつぎました。
子どもたちにとっては、お弁当やお菓子はもちろんのこと、お賽銭も楽しみのひとつでした。
私は、子供会の役員だったから、大変だった~。
From:ましゃたろう URL 2011.07.22. Fri 01:41 [Edit]
>ぶれすさん
夏休み、始まりましたね~(--;)
ぶれすさんは毎日のお弁当作り大変ですね。。。

長女の携帯、お盆まで没収されたままです。
だって、高校遠いんだもん。
しかも交通の便が超悪い。
1時間に1本しかバスがないんだよ~!
自転車で行くとなると5駅分だし。
夏場は辛すぎます。

ぶれすさんも夏バテしないように気をつけてね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:29 [Edit]
>蘭さん
本当にあまりの暑さに週1の更新がやっとになってます^^;

夏休み、毎日うるさくてイヤになります。
友達と遊びに行ってくれればいいんだけど、
その友達が田舎などに行ってしまっていると
家でウダウダ・・・
遊び相手のいないストレスでイライラしてるし・・・(--;)
早く新学期がはじまってほしい・・・・。
蘭さんも毎日のお弁当作り大変ですね。
がんばってください!

長女、本当にアホ。
学校も、去年同じように没収されて親が取りにこないケースの時、
2週間程で返却してくれたのに、
今回は親が取りにこないなら卒業まで返さないとか言い出したりして。
仕方ないのでお盆に殿に車出してもらうことになりましたよ。。。
蘭さんの言うとおり、もっとうまくやってほしいもんだわ!(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:37 [Edit]
>bakeさん
忘れないでいてくれてありがと~♪

夏休み、始まったよ・・・・(--;)
一日中の「なんかない?(食べ物)」発言に
すでにイライラしはじめてるよ。
さっき、食ったばっかじゃねーかっ!

長女、学習能力に欠けてるので「自業自得」ということを
なかなか学びません。
今回も友達からウィルコム携帯借りてるし・・・・。
反省もなく不自由もなく過ごしてますよ!(怒!)

今の子ってみんながみんなメールでやり取りしてるから
ないと孤立しちゃうみたいよ。
困った時代よね。
メールに依存しすぎて自分でじっくり考える時間がなくなってる。
だから学習しないのよね。
長女は特に。(困った困った)

From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:44 [Edit]
>toto-gardenさん
だんだん週1更新に慣れてきてしまっている
自分がこわいわ・・・^^;
チビ達、本当に元気。
もうついていけません!
ご飯だけ食べさせて、あとはすきに遊んでて~、という感じです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:46 [Edit]
>むらななさん
争奪戦はすでに参加する意欲がないと言った方がいいかも・・・^^;
今の子は携帯なしでは生活できないみたいで
困ったものですね。。。
タルト、市販のものだったんですね~
300円ってお手頃価格ですね!
うちの方ではあんまりみかけたことないな・・・。
夏場のオーブンは地獄ですよね^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:49 [Edit]
>yomoさん
争奪戦は参加するのもイヤ。
開いていれば使う、という感じです♪
長女の携帯、取りに行かないつもりでしたが
学年主任が取りにこないなら卒業まで返さない、と言い出しました。
去年は同じようなケース(他の子)で2週間で返却したと担任から聞いていたので
なんで長女だけ~??です。
まだ買ったばかりの携帯で本体代も払いおえてないので
仕方なくお盆に殿に車を出してもらって取りにいく予定です。
まったく、トホホですよ。


From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:54 [Edit]
>ましゃたろうさん
忘れないでいてくれてありがと~♪

6時間のお神輿、子供ってすごいよね~
というか大人神輿も出てたし、
子ども会の役員も総出だったからみんなすごいっ!
とてもとてもついていけません。。。

ましゃさんも役員だったのね!
お疲れ様だったね~
今となってはいい思い出かな?
From:ぱぴぐると URL 2011.07.25. Mon 08:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad