Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.07.12 Tue 09:46
なんだか、本当に毎日毎日暑くて脳ミソが溶けてしまいそうです。


はるちゃん
こんな状態のが部屋中に転がってます。
人間も含めて・・・・


そんな暑さを言い訳にブログの更新を日々サボっているわけですが、
みなさんの所をのぞいてみると、
暑いのにみなさんちゃんと更新していらっさる・・・・。

これじゃぁ、わたしただの怠け者じゃないですか。。。
まぁ、確かに怠け者なんですけど。

でも、がんばる時だってあるんですよ!
汗を滝のように流しながら床磨きだってするし(たまーに)、
PTAのお手紙作りに呼び出されて
午後のあっつい中、扇風機すらないPTA会議室でお手紙作ってたり!

ひとしごとして「あー疲れた」とイスに座ったところで
クーラーが壊れてるから涼しいわけでもなく
扇風機から送り出される生温かい風にさらされているだけ。

もうダメだよ。
溶けちゃうよ。
せめてリビングの温度上昇を少しでも緩和させようと
殿とホームセンターに「よしず」を買いにいったけど
売り切れてたよ・・・。
しかも「入荷未定」の札まで貼られてたよ・・・・。

行動が遅いんだよね・・・・orz
もっと早くに買いに行くべきだった・・・・。


今のわたしにとって至福の時間は
寝る前のひととき。

寝室のクーラーは生きているので夜は稼動しています。
1部屋ではさすがに6人は寝る場所がないので(ベッドがあるからねー)
2部屋に分かれて涼しい中で寝ています。
寝る前のひととき、クーラーの効いた涼しい部屋で読書。
これが唯一の楽しみ、安らぎ、そう言っても過言ではない毎日です。


はるちゃん2
目が逝っちゃってるよ・・・。
ペット用のひんやりグッズを買ってやるべきかしら・・・。



今日も暑い。
また一日いっぱい汗を流すぞ。

にしても、こんなに汗流しているのにこれっぽちも痩せないのはなぜだろう・・・。



昔から「夏痩せ」ってしたことないのよねー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんばんは。
あっついですよね~
梅雨明けが早かったから
夏が長そうで先が思いやられます。
今年は節電で暑さ対策のグッズが売り切れてますよね!
ペット用のひんやりグッズ、いいんですかね?
From:*hana* URL 2011.07.12. Tue 19:04 [Edit]
No title
家は、節電とは、いえ・・ニャンコのところは
28度設定で、エアコンかけっぱです。普段は誰もいないことと、以前買ったばっかのエアコンが4台目まで、連ちゃんに壊れて、ニャンコが、ワンちゃんみたいに、舌出して死にそうになってたの。風もない、湿度が高いとニャンコにはキツイらしい。汗は、体温調節でやせないんですよ~
ね~。ニャンコは毛皮かぶってる分、汗でないからお歳のニャンコにはきをつかってあげてね~。
From:うずしお URL 2011.07.13. Wed 06:52 [Edit]
No title
右に同じ!!溶ける~。エアコンはあるけど、日中は意地でも入れないです。去年も、頑張れたんですから、今年だって頑張れる。ただ、作品が全然進みません・・。夜は、エアコンで涼しいはずなんですが、なんかぴりってしないんですよね。やはり、体調が狂ってのかなぁ(頭じゃなないよ)にゃんずも暑いよね。だって、毛皮来てるんだもんね。想像しただけで、汗がどおっとでます。
From:むらなな URL 2011.07.13. Wed 07:07 [Edit]
No title
こんばんは^^

ホントだ~~!! 目が逝っっちゃってますね~~(笑)。

でも確かに、毎日暑くて暑くて死にそうですよ~~(><;
にゃん達を殺すわけにはいかないので、彼女たちはエアコンの部屋で待ったりしてもらってますが、私は何とかエアコンなしでも頑張ってる・・・・つもりでした。

でも今日、脱水症状を起こしてるとか言われちゃって、頑張るの、やめましたよ~(爆)。
ぱぴさんも、どうか体調管理にはご注意なさって下さいネ。
本人も気付かない内に、そうなってる可能性が多いらしいですから^^;

しかし・・・暑い(><;
早く、夏が終って欲しい~~~(T T)
From:蘭 URL 2011.07.13. Wed 21:48 [Edit]
No title
毎日、暑いですね。
なまけものの、ましゃたろうです。
まるで、私を見てるようです。
フローリングに、ゴロン。気持ちいのよね~。

我が家も、家族3人で、クーラーの部屋で寝ていますよ。私、寝てる時が一番好き!
From:ましゃたろう URL 2011.07.15. Fri 12:12 [Edit]
エアコンが使えないとなると、

かえって家の中の方が

外より暑いかも……

熱中症に気をつけて~~

(>_<)
From:よっちゃん URL 2011.07.16. Sat 22:44 [Edit]
No title
こんばんは~
ウチは暑苦しいキッチンだけでもすだれつけたかったですが、ジジが「そんなのダメだ!!」というので冷風扇と扇風機でしのいでますv-292。。。
本当にこの猛暑は異常ですv-388
クーラー壊れてるのは相当辛いと思います。
どうか熱中症には十分お気を付け下さいねv-406

From:yomo URL 2011.07.17. Sun 22:32 [Edit]
>*hana*さん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

本当に、毎日暑いですね。
台風の影響で雨が降ったり止んだりで
おちおち窓も開けておけません。
せっかく風が吹いてるのに。。。

ペット用のひんやりグッズ、どうなんでしょうね?
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:39 [Edit]
>うずしおさん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

にゃんこのためにエアコン使用なんですね~
やはりそういうものなんですね。
さすがに舌を出し始めたらあぶないですよね・・・(ー∀ー;)
気をつけよう。。。

やっぱり汗かいたからって痩せないんですね。
体の水分が出てるだけだもんね・・・。
うん。なんとなくはわかってたんだ・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:43 [Edit]
>むらななさん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

ホントに暑くて、出てくるのが汗でなく脂肪だったらいいのに・・・・。
うちは、もう少し風通しがよければいいのに、と思います。
全然風が抜けないのよね~
扇風機の風が頼り。1人1台かかえこみたい所です^^;
お互い夏バテに気をつけましょう!
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:45 [Edit]
>蘭さん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

蘭さん!脱水症状起こしちゃまずいですよ~っ!
そんなにがんばってはいけませんっ!!
お互い気をつけましょうね。

なんか、去年もお互い「早く秋、来い~っ!」って
言っていたような気がします~(笑)
まだ夏は始まったばかり。
つらすぎるわ~
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:49 [Edit]
>ましゃたろうさん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

なまけもののように、ゴロンとして
じーっとしてないと辛すぎます(><)
少しでも動こうものならダラダラと汗が流れてくる・・・。
わたしも、夜寝る時間が待ち遠しくて仕方ありません!(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:51 [Edit]
>よっちゃん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

そうなのよ~!
なんか、熱がこもっちゃってるんだよね。
扇風機の風もぬるくて・・・。
もっと、バァーっと風が抜ける家だったらよかったのに。
熱中症、気をつけま~す。
よっちゃんも仕事がんばってね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:53 [Edit]
>yomoさん
お返事遅れて申し訳ありませんっ!(><)

えぇー、ジジさまどうしてすだれを禁止するの~??
日光を遮るだけでも絶対涼しいのに!
キッチンが暑いのは料理する人にとって本当に地獄よね・・・。
お互い熱中症には気をつけましょう!
From:ぱぴぐると URL 2011.07.20. Wed 08:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

