Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.07.06 Wed 09:01
かい&はな
暑いのに「かい」にオケツ枕をしてもらっている「はな」
かいちゃん、ちょっぴり迷惑そう・・・



あまりの暑さにPCを起動する気になれず
これまで以上に更新頻度が落ちてしまっています・・・・。
みなさまの所へも遊びにいけず、申し訳ありませんm(_ _)m

なのに、なのにっ!
わたしがPCをいじっていないのをいいことに
なぜか長男がPCでオンラインゲームをやりまくり。
結局PCの熱気でさらに部屋はムンムン!

意味ないじゃんっ!ヾ(`◇´)ノ


そんな長男。
5日にめでたく16歳になりました。
平日のため家族と入れ違いで学校へ行ってしまうので
なんのお祝いもしていません。
週末にでも本人希望の夕食で祝ってやろうかと思っています。

誕生日プレゼントも何が欲しいか聞いたのですが
あまり欲のない子なので
「3日にゲームの大会があるからPC使わせて」だって┐(´-`)┌

普段は殿の前で長々とプレイしていると
「ゲームばっかやってんなっ!」
とお叱りをうけてしまうので、
何も言わずに好きなだけプレイさせて欲しい、という事だったようです。

なんて安上がりなんでしょう。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(本当に欲しいのは、ゲーム用にカスタマイズされているPCだと思う。)
じゃぁ、好きなだけ集中して大会に臨むといいわ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そう思ったのに、1回戦で敗退した模様。┐(´-`)┌ ザンネン

長男がゲームしているとき、スカイプを活用して
ゲーム内のクラブメンバーと、あーだこーだと会話していて
白熱してくると声もでかくなり「うああああぁぁ!」「ナイッシューッ!」とか
とってもうるさいです。


めでたく誕生日をむかえた長男、最近はまたバイト探しに励んでいます。
もう児童法にもひっかからないしね。
今月中にみつからなかったら殿の勤めている会社でバイトさせてもらうかもです。
副社長が気軽に「うちで働けばいいじゃーん!」と言ってくれているようです。
ありがたや、ありがたや。
長男本人的にはおやじと一緒に働くのはありがたくないみたいだけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ



ってなわけで(←どんなわけ?
これからも更新頻度は落ちっぱなしになる可能性大です。
がっ!
どうぞお見捨てになられませんよう、よろしくお願いいたしまする。m(*- -*)m


かい&はな2
怒られないように、そっとクレーム申告中。




とにかく暑いっ(´‐` ;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは♪
長男君!5日なのぉ~?お誕生日!
うちの息子は15日!
近いですね☆^^

えらいよね。
きっと、本当は自分専用のパソコンが欲しいだろうな・・・。
親の目の前でゲームに集中できるって、
凄いね!
いい親子関係なんだろうなぁ~~♪
うちも、今、期末テスト中なんだけど、
テスト中ほど、まったりと過ごしている息子。。。
昨日も、一緒にコーヒータイムして、
しゃべって、くつろいで・・・♪
おいおい、早く、勉強しなさい!って感じでした(笑)

長男君!オメデトウね~☆
たまには、わがままいって、甘えればいいのにね♪^^
日曜か土曜には、お祝いするのかな?^^

From:ロイスト URL 2011.07.06. Wed 11:06 [Edit]
No title
こんばんは。
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日の希望がPCを好きなだけっていいな~
ホントに欲しいものを言わないっていうのもエライ!
バイト・・・ですか~
さすがに父親と一緒に働くのは、嫌ですよね。

にゃんずも暑さで伸びてそうですね。
うちのも長ーくなってます。
From:*hana* URL 2011.07.06. Wed 20:03 [Edit]
No title
ご長男の お誕生日 おめでとうございます!
プレゼントは ゲーム しほうだい…
なんて おカネの かからない 孝行息子さん なのっ。
いつも 素敵な 親子関係なんだなぁと ほのぼの させて いただいてます。
良い バイトが 見付かると いいねっ
From:のんママ URL 2011.07.06. Wed 21:06 [Edit]
No title
ご長男様 お誕生日おめでとうv-254

うちのおねえちゃんと2日違いなんですね。
歳も一緒だしv-238
ご近所なら産院で会ってる!って感じ?

週末はお祝いかな?
ぱぴさんちも「アイスケーキ」にする(笑)



From:ライ母 URL 2011.07.07. Thu 01:30 [Edit]
No title
ほんと、あっちーですよね。うちは、前に学校、横に畑のせいか、風が吹いて、涼しいかな~って調子ののって開けてると、家中、砂でじゃりじゃりに。この間の強風も、ちょっとだけ開けてたら、悲惨なことに。ほんと、あったまに来るなぁって、誰に怒ってるかわからなくなってます。息子どの、1回戦敗退、残念。うちも娘も、剣道の試合、1回戦敗退ばかりです。バイトもいい所見つかってよかったね。16歳になったけど、まだ未成年だから、殿の目があるので、安心だ。決めてしまいなさい。しっかり稼いでね~。どちらかというと、かいクンより、はなちゃんのほうが、まずいかもよ。だって、お尻に頭だなんて・・・。
From:むらなな URL 2011.07.07. Thu 16:13 [Edit]
No title
長男くん誕生日おめでとうございます~♪
16歳ですか~。
バイトも堂々とできちゃう年なんですね。
うちはあと3年だけど、
きっとあっという間なんだろうな^^;

こちらは昨日・おとといと雨のおかげで
少しは過ごしやすかったけど
今日は雨が止んでかなり蒸してます。
まだ梅雨明けしてないのかなぁ・・・。
From:ぶれす URL 2011.07.07. Thu 17:36 [Edit]
No title
こんにちは~
長男くん、お誕生日おめでとうゴザイマスv-411
そうですね、16歳になったらもう少し選択肢が増えるかも、ですね。
長く続けられる、良いバイトが見つかるといいですね。
お誕生日のプレゼントで本当に欲しかったものは、自分で貯めて買うことを目標にするのもイイかもしれないですねv-290

こちらは今日は比較的涼しいけど、毎日暑すぎます!!
今からこんなんじゃ、真夏がとっても心配です((+_+))。。。
From:yomo URL 2011.07.07. Thu 17:59 [Edit]
>ロイストさん
ロイストさんのところの息子くんも
7月生まれなのね~♪

自分専用のパソコン、バイト始めたら
お金貯めて買うつもりみたい。
それまでは家のパソコンで文句言わずに遊んでます。

長男も今、テスト中ですがちょちょっとプリントを見直すくらい。
勉強らしい勉強はしていませんよ~
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:31 [Edit]
>*hana*さん
お祝いコメントありがとう♪
ホントに欲しいものは高額なのでねだれない、という事だと思います^^;
長女には誕生日プレゼントとして
「ガリガリ君」をねだってましたけどね(笑)

バイト、なかなか見つかりません。
もう少し社交的だと面接も通りやすいのかな~?
がんばって見つけないと殿と一緒に出勤することになっちゃうぞ~(笑)

にゃんずもデロデロです。
夏バテ対策考えないとね・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:35 [Edit]
>のんママさん
お祝いコメントありがとう♪
高額なものをねだったところで却下されるのが
わかっているんですよね~^^;
さすがにゲーム仕様のPCなんて買ってあげられないもん。
早くバイトがみつかることを願っているんです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:36 [Edit]
>ライ母さん
お祝いコメントありがとう♪

そうだね~
おねえちゃんと2日違いなんだよね。
近所ならきっと会ってたね♪

アイスケーキ、すぐに溶けちゃいそうだけど
大丈夫なものなのかしら?
気になるわ~
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:39 [Edit]
>むらななさん
ほんと、毎日あっついっ!
うちは風が抜けないので窓を開けていても
どんよ~りした空気が満ちてます orz
長男、殿のところでバイトするとなると
本当に異性との出会いがなくなってしまうっ!
学校も男子校だし・・・。
心配だわ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:47 [Edit]
>ぶれすさん
や~っと16歳になりました。
バイトが早くみつかるといいんだけど。

こちらは毎日やっぱり暑いです。
今日は湿度もたかそう。
陽は出てないのだけどムンムンしてます。
すでに秋が恋しいです( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:49 [Edit]
>yomoさん
お祝いコメントありがとう♪
やっと16歳になれたのでバイトが見つかるといいな、と思っています。
でも、バイトが見つかっちゃったら
もう洗濯物はたたんでもらえないんだよね・・・
嫌いな仕事が戻ってくる~っ!(笑)

こちらも毎日暑いです。
真夏のことなんて考えたくな~いっ!
すでに秋が恋しい・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.07.08. Fri 08:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

