Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.07.01 Fri 09:23
7月1日といえば、
殿の誕生日っ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

殿は昨夜飲みに行っていたので
一番最初に「おめでとー」を言ってくれたのは
たぶん、飲み屋のねーさん達だと思います。┐(´-`)┌
(もしかしたらニューハーフかも?)

誕生日プレゼントは本人の希望により
『ハイボールセット』。
ウイスキーとソーダ水、レモンでよいそうです。
安上がりで助かるわ~
あとで買いに行こっと。



階段でだれだれ
だれだれだけど、カメラ目線は外さない「かい」ちゃん。




話はガラッと変わりますが、
我が家はまーだ地デジにしてません。
なんでも殿の後輩が建築関係の仕事をしていて
「屋根に上がって設置してあげましょう」と言うので
必要な道具(部品)だけ買っておけばいいことに。

そんなもんだから今の今まで余裕をかまして放置してました。

で、もう7月になるのでそろっと準備を始めなきゃね。
で?
何が必要なのさ??┐(´-`)┌

ネットでちょちょっと調べてみました。
ふむふむ。
で?

アンテナは必須。
ブースター?分配器?ケーブル??

今アナログを観ているのに使っている部品は使えないの??
だいたい、うちの屋根の上には何があるの?
アナログのアンテナ自体、屋根のどの辺にあるの?
今あるアナログのアンテナに追加しちゃえばいいの?
それとも新たにポールを建てなきゃダメなの?

などなどいろいろな疑問が浮上。

一度屋根の上を確認しなきゃな・・・。

そんな事を思いながら買い物帰りに我が家の屋根を見上げてみる。
普段2Fの部屋のあたりまでは見上げても
屋根の上って見てなかったな~、なんて思いながら。


Σ(・ω・ノ)ノ!

UHFアンテナ、ついてんじゃんっ!!
お隣のお家が近くてすごく確認しずらいけど、
確かにアンテナはVHFとUHFの2本がついてる。
しかも下のほうにはパラボラアンテナも。(これは別にいらないけど)

な~んだ。
ついてたんだ。知らなかったー。越してきてもう5年経つのにねー。

でもね、アンテナの方向が・・・。
まわりの家の屋根と見比べてみると、90度ずれてる。
方向調整はしなきゃダメみたい。

早速その晩、殿に報告したら何て言ったと思う?
わたしはね、アンテナが付いていることを喜んでくれると思ったのよ。
そしたらね、
「本当にうちの屋根なの?隣の家の屋根と間違えてるんじゃない?」
だってさ。

わざわざ外まで確認に行きましたよ。(-_-)
そんでもって「あ、本当にうちの屋根についてる」だって。
「わたしを何だと思ってるのっ。そこまでアホじゃないわよっ。」
って言ったら「だってお前抜けてるから。平気で間違えそう。」だって!!

気分萎えるわー。

結局アンテナの方向調整のためだけに
わざわざ後輩を呼びつけるのもアレだから、という事になり
業者さんに頼むことにしました。
業者さんによって金額って全然違うんですね。
5000円くらいのところもあれば、10000円くらいのところも。
わけがわからないのでとりあえず「無料見積もり」とやらを頼むことにします。

と思ったのがもう1週間くらい前。
もう7月入っちゃったじゃん。
業者さん、混んでるんだろうな・・・・。



もっと早くに屋根の上を見上げてみればよかった。(-_-)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは♪

これはこれは、お殿様のお誕生日、
オメデトウ~ございます!
うちは、昨日でしたよ♪^^
パーティーは明日するんですけどね^^

それにしても、一個↓の記事。
すご~~い!
家族で、ニューハーフちゃん♪の
お店に行ったなんてぇ~~♪^^
私も行きたいw
独身貴族のころは、行きましたよぉ~(笑)
話術が上手で、楽しいですよね~~。
でも、今はお酒がめちゃめちゃ弱いから、
長時間、居られないカモ・・・。
なんか、いい家族だと、思います☆^^
あ、私は、小学生の頃から、お誕生日には、
赤玉ポートワインを飲ませてもらってましたよ♪
高校生の頃には、お休みの日は
親と飲んでました^^;
へんな家族ですw
From:ロイスト URL 2011.07.01. Fri 11:42 [Edit]
No title
わかるなあ。萎えますよね。頑張って屋根確認したのに。きっと、私もおんなじこと言われますよ。旦那に。でも、いろいろ実績(?)があるので、強く反論できない私です。きっと、いま駆け込みで工事立て込んでますよね。地デジ間に合うといいですね~。あと、マスクを見てたのは、間違いでなければ石田ひかりさんです。まさかって思うので、聞けなかったけど、もっと押せ押せで、いけばよかったかなぁ。小心者なんです。
From:むらなな URL 2011.07.01. Fri 12:09 [Edit]
No title
殿、お誕生日おめでとう~!
今夜は、ぱぴさんの豪華なお食事で、お祝いですね!!

ぱぴ夫婦の会話って、面白すぎ~~(笑)
PC画面見ながら、笑っちゃったっ!
楽しい家族、幸せ家族が目に浮かぶよ♪
うちは夫婦の会話がなくて・・・っていないだろっとひとりで突っ込むしかない(笑)

今月で、アナログ見れなくなっちゃうね。
我が家も、子供部屋のテレビがまだなの。
子どもたちが、焦りだしたよ~。
それと、車のテレビも見られなくなっちゃう。
また、お金かかるわ~(泣)

From:ましゃたろう URL 2011.07.01. Fri 12:39 [Edit]
No title
殿さま おめでとうございます!
ニューハーフさんの おめでとう~が 聞こえてきたような 気が…

地デジ なんだか めんどくさいですねぇ。
うちも いまだに なんにも してませんっ。
どうやら うちの マンションは
むこう 3年間は デジタルと アナログ 両方 流すらしいんです。
なので 3年後に また 考えますわ
From:のんママ URL 2011.07.01. Fri 21:59 [Edit]
No title
こんいちは。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
先日の記事があったので
どうしてもニューハーフの方々の声が・・・

地デジ、何がいるのかってわからないですよね!
うちは業者に頼んでしまいました。
業者ごとで金額が大きく異なるのが納得いかないですよね~
From:*hana* URL 2011.07.02. Sat 10:09 [Edit]
>ロイストさん
お返事遅くなって申し訳ありません!

殿にお祝いの言葉、ありがとうございます♪

ロイストさんは飲酒歴が長いのですね~(笑)
子供がいると飲まなくなる時期があったりで
独身の頃と比べるとめっぽう弱くなっちゃいますよね。
わたしもすぐにプルンプルンです(笑)
長女も昔からお酒大好きです。
でも、長男はぜ~んぜん飲みません。
ひと口飲ませると「まず~い」顔をするんですよ(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.07.05. Tue 11:56 [Edit]
>むらななさん
お返事遅くなって申し訳ありません!

そうなんですよ。
暑い中がんばって屋根の上を見上げたのに(見上げただけ)
疑われると「ちっ」って思います。
地デジの業者さん、やっぱり混んでいる模様です^^;

石田ひかりさん!!
やだ~、もっと積極的に営業しないとっ♪
From:ぱぴぐると URL 2011.07.05. Tue 12:11 [Edit]
>ましゃたろうさん
お返事遅くなって申し訳ありません!

殿にお誕生日メッセージありがとうございます♪
夫婦の会話、おもしろいですか?
いたって真面目に会話してるんですよ~(笑)

地デジ、間に合うのかだんだん不安になってきました。
だって、どこの業者さんも混んでるんだもん・・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.07.05. Tue 12:13 [Edit]
>のんママさん
お返事遅くなって申し訳ありません!

お祝いメッセージありがとうございます♪
あとから聞いたらやっぱり「ハニー」の所へ
行っていたようです。(笑)

どこの業者さんも混んでいて、
間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
3年の猶予があるなんてうらやまし~

From:ぱぴぐると URL 2011.07.05. Tue 12:15 [Edit]
>*hana*さん
お返事遅くなってもうしわけありません!

お祝いメッセージありがとうございます♪
やっぱり殿は「ハニー」の所へ行っていたそうです。
できてんのかしら?(笑)

地デジ、やっぱりもっと早くに申し込むべきでした。
どこも混んでる(TT)
でもできれば安いところでやってほしい・・・・
From:ぱぴぐると URL 2011.07.05. Tue 12:17 [Edit]
No title
こんばんは~
承認ありがとうございました。
今後ともよろしくお付き合いくださいねm(__)m

遅くなりましたがダンナ様、おめでとうゴザイマスv-411
ニューハーフの方のところへ行ってられたんですね。
アタシは飲みに行かないのでわからんのですが、ダンナ様には女性ばかりのスナックとかより気楽に飲めるところなのかもしれませんね(^^ゞ
ダンナ様にとって、今年も素敵な一年になりますように。。。

こないだヨモスケの車の地デジ化にいきました。
週末はとっても混んでるので、木曜日に作業に行く羽目に。。。(T_T)
もっと早くにいっときゃよかったなぁ。
ぱぴさんとこも、なるだけ早くやってもらえるといいですねv-390
From:yomo URL 2011.07.05. Tue 22:59 [Edit]
<yomoさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪(〃▽〃)

殿へのお祝いメッセージありがとうございます♪
でもね、殿、キャバも大好きなんだよ~
本当は3軒目キャバに行こうって言われたんだけど
わたしと長女がニューハーフの方がいいって言ったの。( ̄▽ ̄;)

地デジ工事、厳しいですね~(値段的にも)
方向調整だけでも1万以上。
ビスが錆びてたら交換だから2万5千円だって・・・・orz

From:ぱぴぐると URL 2011.07.06. Wed 08:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

