Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.06.18 Sat 08:36
(┬┬_┬┬)
りく、帰ってきましたーっ!!!!

りく1
心配かけてごめんなさぃ!


昨夜、長男が学校から帰宅して時に
ニャーニャーという鳴き声がしました。

最初、誰かを洗面所に閉じ込めてしまっていたのかと思い
洗面所に向かったのですが、ドアを開けても誰もいない。
でも、鳴き声は続いている。

Σ(・o・;) ハッ と気づき慌てて外へ。
自転車置き場の塀の上にりっくんの姿が~っ!!
「りっくんっ!」と呼ぶとチョコチョコ~っと足元へ。
ゲットだぜ~♪

白い毛がグレーになってしまっていました。
ごはんを食べさせた後は疲れているとは思ったのだけど
お風呂に入れて(長男が)ザザッとだけ洗いました。

でも、ザザッとじゃ臭いは消えないのかな。
にゃんずの警戒態勢がすごいです。

くんくん
サバ兄弟はくんくんした後、
少し離れたところから観察。


じーっ
はなは近寄ろうとしません。

特に女子チームの警戒がすごいです。
そばによると、「ウゥーッ」とうなっています。
ゆきちゃんのうなり声、はじめて聞きました^^;

もう少し念入りに洗ってあげなきゃですね。


りくはそんなにグッタリしている感じはありません。
一体どこにいたんでしょう。。。

帰ってきてから人間チームにベッタリです。
忠犬のようについてまわっています。

今はPCを打つわたしの横でグーグー寝てます。

本当に無事でよかったっ!
みなさん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした!

りく2



一応病院に連れて行こう。。。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
おはよう~♪
よかったね~~!!
今さっき、ツイッターからきたんですが、
パソコンがボロのため、
ツイッターからは、重すぎて、エラー起こしました(笑)
出直してきたよン♪

よかったね~♪
りく君は、ドコにいたんでしょう??
おなか、すっごくすかしてた?

まずは、ぱぴさんの横で、
ぐっすり眠るのがいいですね。

動物の本能って、すごいなぁ~~。

From:ロイスト URL 2011.06.18. Sat 08:49 [Edit]
No title
うわーーーっ、よかった!!!

実は、一日に何回も見てました、まだ帰ってこないのかな~って・・・
今見つけてページが開くの、なんともどかしいこと。
あ~、良かったですね、怪我もなさそうだし・・・
りく君、きっとお外の匂いがぷんぷんするのかな?
いったいどこで何をしていたのか、聞いてみたいですよね。

りく君、お仕置きだよー!
私、ぱぴ家の茶色軍団、好きです。
泥棒柄e-454、お鼻のまわりの茶色いの、チャーミング。
ブスなんかじゃないよ!可愛いよ!
From:ゆきこ URL 2011.06.18. Sat 08:55 [Edit]
No title
うおぉぉぉぉぉおっ!!!!

りっくん、どこ行ってたの??
お母さんが痩せたら困るから帰ってきたん?
良かったよ… 怪我もなく無事に帰ってきてくれて

本当に動物の帰巣本能は素晴らしい!!
ぱぴさん、良かったね (T▽T)
やっぱり、ぱぴ家には「りく・かい・そら」が揃ってなくちゃね

From:bake URL 2011.06.18. Sat 10:14 [Edit]
No title
りっくん おかえり!!
いやぁ 良かった 良かった!!!
ケガなども ないようなので 安心しました。
んもうっ 一体 どこを ほっつき 歩いてたの~っ
迷子にでも なっちゃってたのかなぁ??
それとも 探検に 夢中に なっちゃってた??
もう 心配かけちゃ ダメだよっ
From:のんママ URL 2011.06.18. Sat 10:53 [Edit]
No title
りくくん、帰ってきたんですね。
よかったよかった~^^
みんなが警戒してるのは
きっといつもとにおいが違うからですよね。
とにもかくにも、一安心です^^
From:*hana* URL 2011.06.18. Sat 16:58 [Edit]
はじめまして
よかった~
リク君ちゃんと一人で帰ってこれて!

これにこりて、もう家出しない様になってほしいですね。

あまりに、うれしくって初コメしちゃいました
これからも、宜しくです
From:マミ URL 2011.06.18. Sat 18:20 [Edit]
No title
おかえり~!!
大きなケガも無さそうで 安心x2

どこで何をしていたのかしら??
あんまり心配かけちゃダメよ。

From:ライ母 URL 2011.06.18. Sat 18:30 [Edit]
No title
こんばんは~
りく君、元気に戻ってきて良かったですv-411
けがもなさそうだし、ホントヨカッタ(*^_^*)
これで何とか学習してくれて、もうこんなことなくなるといいですねv-392
From:yomo URL 2011.06.19. Sun 00:20 [Edit]
No title
りく君、お帰り~!
良かった~。一安心です。
それにしても、いったいどこに行っていたんだろうね。
お話しできるなら、聞いてみたいよ。
でも、自分のおうちはしっかり覚えているんだね。凄い!!
あとは、お外の臭いが消えて、みんなに早く受け入れてもらわなきゃだね!!
From:ましゃたろう URL 2011.06.19. Sun 02:06 [Edit]
No title
おかえりなさい。よかったですね。ご飯食べてたか、何してたか聞きたいですよね。こういう時は、言葉通じないのがもどかしくなるんですけれどね。きっと、いっぱい不安だったんでしょうね。うちの子も不安な時くっつきにくるから、きっと、一緒なんですよ。やっぱり、おうちが一番と思ってますよ。
From:プートンママ URL 2011.06.19. Sun 08:27 [Edit]
No title
もうー、どこに行ってたんでしょうか?無事に帰ってきて、何よりです。りくクン心細かったでしょうね。みんな、これで、一安心ですね。良かった、良かった。コメントみて、やほーっていっちゃいましたよ。雨は降ってるし、ほんと、どうしてるか心配でした。早く、みんなの警戒心が解けるといいですね。これにて一件落着!
From:むらなな URL 2011.06.19. Sun 08:43 [Edit]
>ロイストさん
ありがと~♪
無事帰ってきて、ホッとしてます^^
本当にどこにいたんでしょう?
気になるわ~
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:19 [Edit]
>ゆきこさん
ご心配おかけしました!
無事帰ってきてほっとしてます。
ゆきこさんに言われたように、
軒下をのぞいたり、一日に何度も呼んでみたりしていました。
怪我もなさそうなのでよかったです♪
りくは前以上に甘えん坊になってます。
本人(?)も帰ってこれてホッとしているのかな?^^

From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:22 [Edit]
>bakeさん
や~っと帰ってきたよ!
ご心配おかけしました!

そっか・・・・。
わたしが痩せると困るから帰ってきたのか( ̄▽ ̄;)
全員揃ってひとあんしんです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:23 [Edit]
>のんママさん
ご心配おかけしました!
本当にどこにいたんでしょう?
冒険していたのか、隠れていたのか。
翻訳こんにゃくが欲しいです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:24 [Edit]
>*hana*さん
ご心配おかけしました!
ごはんも食べて少し元気になったので
今日あたりもう1回ジャブジャブ洗っちゃおうかな。
臭いが消えたらまたみんなで団子になってくれるかしら。
孤立しているりくを見ると、ちょっとかわいそう。。。
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:26 [Edit]
>マミさん
こんにちわ♪
初コメありがとうございま~す♪(o ̄∇ ̄)/
本当にこれにこりて脱走するのはやめてほしいです。
ご心配おかけしました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:28 [Edit]
>ライ母さん
ご心配おかけしました!
無事帰ってきてほっとしてます。
何処で何をしていたか、
どらえもんの道具があったら聞きたいっ!(>▽<)
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:30 [Edit]
>yomoさん
ご心配おかけしました~!!
無事に帰ってきてくれてホッとしてます。
猫の学習能力はどれほどのものなのかな~??
以後脱出しなくなることを願っています♪
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:32 [Edit]
>ましゃたろうさん
ご心配おかけしました!!
無事に帰ってきてホッとしてます~♪
どらえもんの翻訳こんにゃく(だっけ?)、あれが欲しいです。
どこで何をしていたのか聞いてみた~いっ
もう1回ジャブジャブ念入りに洗ってあげなきゃですね。
まだみんなりくに近寄らないんですよ(TT)
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:33 [Edit]
>プートンママさん
ご心配おかけしました!
本当に、どこにいたのか聞いてみたいです。
帰ってきてからは、誰かしらのそばにひっついています。
本人(?)も不安だったんでしょうね。
帰ってこれてホッとしているのかな。
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:35 [Edit]
>むらななさん
本当にご心配おかけしました!
怪我もなく、無事帰ってきてくれてホッとしてます。
まだ臭いが残っているようで、他のにゃんずは近寄りません。
孤立しているりくを見るとかわいそうです。
今日あたりもう1回ジャブジャブ洗っちゃおうかと思ってます♪
From:ぱぴぐると URL 2011.06.20. Mon 09:37 [Edit]
No title
りくくん、無事に帰ってきてよかったですね~!!
私も安心しました♪
人間だったら「どこ行ってたの!?」と
問い詰めちゃうところだけど
それも無理なので(笑)
とにかく喜ぶしかないですね~ヽ(´―`)ノ
From:ぶれす URL 2011.06.21. Tue 08:49 [Edit]
>ぶれすさん
ご心配おかけしました!
そうなのよ~
人間だったら、「今までどこで何してたのっ!!」って
叱れるんだけどね~。
猫相手なので、帰宅を喜ぶばかりです^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.06.21. Tue 10:08 [Edit]
No title
よかったです。
無事に帰ってきてくれて・・・。
いったいどこまで冒険の旅に出かけていたんでしょうね。
でも、ほんと、よかった、よかった。
安心しました。
From:mikimiky URL 2011.06.21. Tue 16:47 [Edit]
>mikimikyさん
ご心配おかけしました!
無事に帰ってきてくれて
本当によかったです♪
やっといつもどおりの毎日になりました♪
From:ぱぴぐると URL 2011.06.22. Wed 08:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad