Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.06.12 Sun 09:23
みなさまご心配いただきありがとうございます。

りく、まだ帰ってきていません。

日に何度も近所を探しています。
にゃんずに首輪とリードをつけて同行させたりもしているのですが・・・。

埼玉で収容された動物にも該当猫はいませんでした。
動物病院も何件か連絡しましたが
りくの特徴にあう子は診察にはきていないようです。

今日は迷子チラシを作ろうと思っています。

雨の日だったし、もしかしたら誰かが保護していてくれているかもしれない。
仔猫ではないからその可能性も低いと思うけど。。。



昔、わたしがまだ子供だった頃、
実家で飼っていた仔猫がいなくなったことがありました。
誰かに連れて行かれてしまったのかも、とあきらめかけていましたが、
1週間以上たって戻ってきたことがあります。
小さい肉級は擦り切れていました。
長い間、家を探していたんだと思います。

そんなこともあるので、まだまだあきらめません。




soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
チラシ、効果があるかもしれませんね。
きっとそんなに遠くに言っていない気がします。
まだまだあきらめるほどの時間じゃないですよ、頑張って。
祈るだけでごめんなさい・・でも祈ってます!
From:ゆきこ URL 2011.06.12. Sun 10:12 [Edit]
No title
こんばんは~
うちの猫もなかなか帰ってこなかったことがありました。
白猫は近くの小屋に閉じ込められて2、3日出られなかった。
ミケ猫は、ジジの入院の時に構ってもらえなくてスネちゃって一週間帰ってこなかった。
どっちももう帰って来ないのかと思った時もあったけど、でもちゃんと帰ってきましたよ。
だからゆきこさんも言われたように、まだあきらめるような時間じゃないと思います。
アタシには祈ることくらいしかできないけど、でもりくちゃんが無事帰ってくるように祈らせてくださいね。
From:yomo URL 2011.06.12. Sun 23:12 [Edit]
No title
雨だから、心優しい方が、保護してくれてると思います。
きっと、帰ってきますよ。
チラシはいいかもしれませんね。
無事を祈っています。
From:ましゃたろう URL 2011.06.13. Mon 01:27 [Edit]
No title
りくちゃん、きっと帰ってきます!信じてます!!
みんなの祈りが届きますように・・・。
From:toto-garden URL 2011.06.13. Mon 04:24 [Edit]
No title
ぱぴさん、何度もごめんなさいね。
うちでも引っ越しの後、先住猫が玄関を開けた隙に脱走した事があります。
その時は一ヶ月近く帰って来なかったんですよ。
外には一度も出た事が無い子だったからとても心配しました。
それでもあきらめきれずにいたら・・・
縁の下にいたんですよ!自分の家の・・
普通、入れないようになっているのに、一か所だけ柵が外れていたんです、新築なのに・・
鳴き声がしているのがわかったのに脅えちゃってなかなか出てこなくて・・・
いるのはわかったから色々なもので釣って前足が一本見えた・・
そして掴みました、その前足。
すごい抵抗したけどこれを離したらむダメだと思って思いっきりね。
噛みつかれても腕がはずれても(猫の)命には代えられないとおもって・・
そして無事捕獲。
すっかり汚れて痩せていましたがご飯を食べて眠りにつき三日ぐらい眠り続けました。
よっぽど 怖かったんだと思います。
りく君もホントは近くにいるんだけど脅えて出てこれないんじゃないかと思うんですよ、家猫のテリトリーは近辺だけだと思います。
長々とごめんなさい、絶対にあきらめないでほしくて・・・
From:ゆきこ URL 2011.06.13. Mon 09:13 [Edit]
No title
きっと、無事です。帰ってきます。りくくん、おうちここだよ。早く帰っておいで。
From:むらなな URL 2011.06.13. Mon 15:31 [Edit]
No title
思いもよらず冒険してるかな。ピアノの教室のネコがなぜか野良猫に教室から追い出されて?いなくなってた時期がありました。もう帰ってこないのかなって思い始めた3ヶ月以上たってから、ひょいと帰ってきましたよ。猫ちゃんの帰巣本能は素晴らしいと聞きます。事故にあわないことだけを祈って、待ってれば帰ってきますよ。早く、帰ってきますように。
From:プートンママ URL 2011.06.14. Tue 08:38 [Edit]
No title
こんにちは。

りく君。。。どこへ行っちゃったんでしょう・・。
ときどき、家の外へ出ちゃうのかしら・・?
道に迷ったのかなぁ。。。

とにかく、動物の感はすごいから、
ホント、一週間かけて、
前みたいに、また、帰ってくるかもしれないですしね。

諦めないで・・・。

私も祈ってます。
From:ロイスト URL 2011.06.14. Tue 11:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad