Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.05.27 Fri 09:30
まずは報告として、殿は昨夜もふんっふんっとストレッチしてました。(・д・)チッ


昨夜、Twitterの方でもぼやいていたのですが、
チビ達に名刺作らされました。

きっかけは、末っ子が友達に名刺をもらってきたことです。
当然「あたしも~っ!!((o(>▽<)o)) 」となりまして。

小学3年生ごときが名刺を必要とするのか疑問でしたが、
仕方ない。
言い出したら聞かないのが末っ子。
末っ子ってわがまま。┐(-。ー;)┌ (わたしも末っ子だけど。)

「フリー素材 名刺」でググってあちこちのサイトをのぞき
チビ達の気に入った柄を選びダウンロード。
Windowsの「Print」で作っちゃおうかと思ったけど
用紙の設定とかが面倒くさそう、と思いフリーソフトのベクターをうろうろ。
【名刺を作ろう!】というソフトをダウンロードしました。

早速、名刺作り。
ダウンロードした画像を名刺作成ソフトに読み込もうとしたらできない・・・。
ファイル形式が違うのかしら。
どの形式が読み込めるのかがわからなかったのでいろいろ試しました。
ビットマップ形式ならOKのようです。

で、画像を読み込み名前と住所と電話番号を入力して、
用紙の設定も簡単でした。A4の用紙に8~10枚印刷できます。

そして出来たのがこちら。
チビ達の名刺 カットはセルフ。

「わたし、OO OOOと申します。宜しくお願いします」
と名刺をくれました。┐(´-`)┌
その後、チビ達同士でペコペコおじぎしながら名刺交換してました。
(同じ住所で同じ電話番号なのに)

何が楽しいんだろう。┐(´-`)┌

子供心がちょっぴり理解しがたかった母です。

でも、世の中にはこういうことを喜ぶ親もいるようで。
殿は朝から自分の名刺と交換してました。┐(´-`)┌
嬉しそうです。

父親の名刺をもらって大喜びの末っ子。
「ママも自分の名刺作っておいてねっ!」だって・・・。

また面倒な任務が増えました。(-_-)



今日の記事は「┐(´-`)┌ 」ばっかり・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
殿とちびちゃんたちの名刺交換見たーい♪
名刺って専業主婦には無縁なんだよね
たまに貰っても保険屋か住宅関係のお方のばかり

こんな可愛い名刺がもらえるならおばちゃんは
どんな「ごっこ遊び」でも付きあいまっせ~ (。-∀-)ニヒ♪
From:bake URL 2011.05.27. Fri 10:02 [Edit]
No title
こんにちは♪
かわいい名刺♪^^

娘の学校では、4月に、兄弟学年で、
名刺の交換してますよ~。
でも、私にまで、作れっていわなかった♪^^
よかったぁーー☆

息子の学校の文化祭では、パソコン委員会が、
きれいな名刺をつくってくれるんです!
デジカメで撮ってかお写真入りです♪
あと、一枚のカレンダー(12か月分が一枚に)
も、好きな絵で、自分で作らせてくれます。
でも、名刺。どこいっちゃったかな?
主婦にはいらないものだから、
どこかいっちゃったよ^^;
From:ロイスト URL 2011.05.27. Fri 14:31 [Edit]
No title
いや~、かわいいじゃないですか!!
姉妹?でペコペコやってるのとか見たいなぁ♪
うちは一人っ子なので
そういう光景はうらやましいです。

名刺もシンプルでかわいくて私好み♪
おばちゃんにも一枚くださいなって感じです(=´∇`=)
From:ぶれす URL 2011.05.27. Fri 17:15 [Edit]
こんばんは☆
名刺交換ですか。
おままごとの延長線みたいなのかな。
今は子供たちはそういった遊びなのね。
ちょっと大人になれたような感じなのでしょうね。

ウチの家では名刺持ってないのアタシだけ。
実はちょっぴり羨ましいのです。
From:ryu URL 2011.05.27. Fri 21:46 [Edit]
No title
こんばんは~
名刺なんて会社にいたときはね、入社から長いこと作らなかったんですけど。。。
最後の約一年だけ、自分の名刺を作ってもらいました。
もちろんヒラ用の普通の名刺なんだけど、なんだか自分がちょっとだけ偉くなった気分でしたね(^^ゞ~
きっと末っ子さんたちも、ちょっぴり大人になって偉くなった気分なのかも。
なんだかほほえましいですv-411
From:yomo URL 2011.05.27. Fri 22:41 [Edit]
No title
殿、3日坊主じゃなくて、頑張ってますね。
凄いじゃん!

娘たちも小学校の時に名刺を作ってましたよ。
大人の真似をしたい、年頃なのでしょうね。
先日、長女に私の名刺を作ってもらいましたが、ちょっと気に入らないんです。
でも、私は作れないので、文句言えません(泣)
From:ましゃたろう URL 2011.05.28. Sat 00:05 [Edit]
No title
私にも、名刺いただきたいわ。自分の名刺作ったんですが、とっくの昔に切れて、そのまま。たまにお客さんに、連絡先を聞かれるので、用意してなければならないのですが、めんどくさい。って旦那が作ってくれるのですが・・。電話番号など、個人情報が書き込んであるので、外でなくさないように気を付けた方がいいですよ。
From:むらなな URL 2011.05.28. Sat 08:56 [Edit]
>bakeさん
そう、主婦には無縁なんだよね~
今は携帯の時代でもあるし主婦が名刺もつ必要性なんてないもんね。

せっかく作った名刺、その後なんの報告もありません。
「OOにあげた。」とか。
そのまんまお蔵入り?とか思ったりして・・・( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:06 [Edit]
>ロイストさん
次女も学校のパソコンの授業で
作ったことがあるって話してました。
授業で作るんだ!と驚いちゃった。
今はやっぱりパソコンができてあたりまえの時代なのね。
そういえば、中学でHPの作り方とか教わるみたいだし・・・。
ブログ始めたばかりの頃、よく長女にわからない事を
聞いていましたよ^^;

主婦は名刺もっていても、使う機会がないですよね。。。
From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:08 [Edit]
>ぶれすさん
ペコペコ、傍から見てるとちょっとアホっぽいです。(笑)
そっか、一人っ子だとそういう光景がなかなか
見られないのですね。残念。。。

ぶれすさんが近所に住んでて「くださいな」って
言ってくれたらきっと大喜びでしたよ♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:10 [Edit]
>ryuさん
>大人になれたような感じ
なるほど。そういう事なのか!
そうね~、小学生の頃って大人に憧れるのよね~( ̄▽ ̄)
大人ごっこ、楽しいのかも。

なかなか主婦は名刺を使う機会がないですものね。
というか、まったくない。
自分の電話番号とかは携帯の赤外線で交換できちゃうしね^^;
わたしも今まで名刺もったことないです。
でも、持っていてもカバンに入れ忘れそう・・・・。

From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:14 [Edit]
>yomoさん
そっか~!
名刺を持つと、ちょびっと偉くなったような気持ちになれるのか!
そう聞くと一度くらい持ってみたい気がするかも~(笑)
役職名に「ぱぴ家 大蔵省」とか入れてみようか。
財布のひもは私が握ってるよ~、というアピールを家族にしてみたりして。

名刺交換、アホっぽく見えたけど後になって思い出すと
きっとほほえましい思い出になっているのかな♪

From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:17 [Edit]
>ましゃたろうさん
殿、がんばってたけど週末は2日ともサボってたよ(笑)
今週はまたがんばるのかな~??

長女ちゃんに作ってもらった名刺気に入らないの~??(笑)
「全部もう配っちゃった」って言ってもう一度
作ってもらうのはいかが?
今度は「こんな感じで~」ってしっかり注文つけて。
あとは、ましゃさんのセンスのよさを活かして
ちょっとだけアレンジしてみるとか!
ステキなのが出来そう~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:21 [Edit]
>むらななさん
そっか、むらななさんは出店した時に
名刺を持っていたほうがいいですよね。
リピートのお客様も増えるだろうし、そのお客様からまた
別の人を紹介してもらえたり。
わたしもむらななさんの名刺欲しいわ~♪
ぜひぜひまたご主人に作ってもらってください!
From:ぱぴぐると URL 2011.05.30. Mon 08:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad