Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.05.24 Tue 09:46
今週はこちらはいまいちな天気が続くようです。
先週は30度近くまで気温も上がってまるで夏が来たかのように思えたのに。
猫も暑さでこんなになってました。
暑い日
はるちゃんなんて、若干目がうつろ・・・。

今週のにゃんずはチビ達のベッドから全然出てきません。



先週は姑の退院&施設再入所があったり
PTA総務部のお仕事があったりと、連日外出でした。


姑はすっかり元気になっていたのですが、
施設に戻ることを伝えるとガックリと肩を落としてしまっていました。
施設でどうも嫌な事があったようで・・・。
でもね、聞くと「それは、ないだろ~」というようなことなの。
その内容というのがね、
「婦長がわたしのことを夜中に庭に置き去りにした。」
というのよ。

いくらなんでも、他に職員もいるのだしそれはないだろう・・・と。
きっと何かちょっとした事で嫌な思いをしたことがあったんでしょう。
それが、引き金になって妄想に入ってしまったのではないかと思っています。

義姉もその話を聞いたことがあったようで、
「いくらなんでも、それはないよね~」って。

本当だったら事件よね・・・・。

その婦長さんの事をとても嫌がっていたのですが、
なんと、その婦長さんお辞めになったそうです。
姑ってば「クビになったの!?」と嬉しそうに介護の方に聞いてました。
おぃおぃ・・・。ヾ(--;)
そういう事は家族の前でだけ言いなさいって・・・・。
介護師さんも、「そういうわけじゃないんですよ~」と苦笑い。

姑は一番に占めていた不安要素がなくなって少しホッとしたようでした。


===


PTAのお仕事は「ベルマーク収集」のプリント作り。
書記さんと総務部長さんの3人で集まりました。
書記さんが引継ぎで預かっていたデータをもとに作れるのかと思っていたら
なぜか「ベルマーク収集」のデータだけないし・・・。

じゃぁ、去年のプリントをコピーして切り貼りして作っちゃおうか、となったのだけど
本部からのお達しにより、今年度は例年とは違う回収の仕方になりまして。
例年ですと年3回の回収が今年度より随時回収となりました。
その為、去年のプリントの内容では発行無理ということです。
仕方なく、作り直し。

なにぶん、PTA初心者が3人そろったところで仕事がはかどるわけもなく。。。

季節の挨拶って・・・?
どのサイズで作る・・・?

その日に「年間事業計画」(大げさねー)も作成しておこう、ということになり
結局1日では終わらず翌日も集まりました。

文章の打ち込みは書記さんがやる予定でしたが、どうも打ち込みが苦手なようで
とてもゆっくり・・・。
余計なおせっかいかな~?と思いつつ
「よかったら打ち込もうか?」と申し出たら「お願いしまっす!」。

タイピング速度を買われて(?)今後もプリント作成の時はお声がかかりそうです( ̄▽ ̄;)

無事原稿も仕上がり、いざ印刷~♪
と思ったら印刷機の調子が悪い・・・。
なんでかすれてるの~??インクもまだあるのに~!
いろいろ試したけどうまくいかず、教頭先生にヘルプ。

教頭先生もいろいろいじったけど直らず、「メーカーに問い合わせて」。
えぇーっ!Σ(|||▽||| )
なんでよりによって今、調子が悪くなるのー?

メーカーに電話してもなかなかつながらず、何度もかけなおし。
そうこうしているうちに、事務の人がやってきました。
「用紙ください」と言うので渡したら10枚くらい連続印刷してました。
そうしたら、あら不思議。最後にはちゃんと印刷されてました。
えぇー。これだけのことだったのー?
ちょっとインクの出が悪かっただけだったのね・・・。

最初から事務の人に聞けばよかった・・・・orz

初心者同士でもうアップアップ状態の日々でした。
仕事自体はたいした事じゃないのに、慣れないことだと時間がかかります。

今後はもう少しスムーズにこなせるようになるといいな。ヾ(;´▽`A``



でも結構楽しかったよ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
キャベツ美味しかったですよ、春キャベツの季節だし、ばくばく。しかし、魚卵ってカロリー高いよなぁっておもいながらもバクバクです。マヨネーズもかけたい衝動。これ以上カロリー取ったら・・がまんです。委員会、大変ですね。小学校は1番やることが多いから、集まる回数が多いですよね。きっと家族より一緒にいることが多いよね・・・って会長達と言ってました。今、高校の役員はほんと楽です。ベルマークも面倒なので、やる学校が少なくなってきたと聞きます。それも、なんだかなぁって感じですよね。1年はあっという間です。頑張ってくださいね。
From:むらなな URL 2011.05.24. Tue 11:43 [Edit]
No title
お疲れちゃ~ん (^^)
ぱぴさんは本当に人が良いんだから~
あんまり働きが良いと翌年もなんかやらされちゃうよ (ーー;) 経験者談 笑

むらななさんに続き「キャベツ」美味しかった~♪
なんだか旦那が気に入ったようで「ビールがすすむ~」と大喜び
これは私一人の時に作らないと酒代がかさんでしまいそうだよ
もちろん、ご飯にもばっちり d( ̄▽ ̄)
私の体重もかさみそうだ…
From:bake URL 2011.05.24. Tue 11:57 [Edit]
No title
PTAお疲れ様です~。
初心者3人だと作業は大変そうだけど
なんだかんだでちょっと楽しそうと
読んでて思っちゃいました♪
私も明日はPTA総会ってのがあります。
息子が希望調査票を渡してくれなかったので
所属を勝手に決められちゃったこともあり憂鬱です(>_<)

キャベツと明太子さっき買ってきました。
楽しみだな~♪♪♪
From:ぶれす URL 2011.05.24. Tue 14:02 [Edit]
No title
こんにちは♪
そうそう。こんな風に、ネコちゃん達もダ~ンラリするほど、暑かったのに、
最近は、薄ら寒いね。。。

ベルマークのお仕事、ご苦労様です。
私も、去年度がベルマークでした><
ちまちまと、家では、内職のような作業。
娘が手伝ってくれましたが、今年は
いやで、学校公開の仕事にしました。

学校って、私、行くと、ぐったり疲れるんですけど・・・。参観にしても、面接にしても、
係りのお仕事にしても・・・。
私にとって、学校は、居心地よくなりところだな・・・。
From:ロイスト URL 2011.05.24. Tue 14:48 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.05.24. Tue 14:50 [Edit]
>むらななさん
キャベツ食べてくれたんですね♪
うちは殿がケンタロウファンなので、
ケンタロウレシピが食卓に上がる率が割りと高いんですよ^^

ベルマーク、回収作業が面倒くさそうです。( ̄▽ ̄;)
説明聞いただけだから、余計にそう思うのかな。
どのくらい集まるのかもよくわからないのでドキドキです。
まだ部員の何人かとしか話をしていないけど、
楽しそうな人たちばかりなので、なんとか
乗り切れそうかな?と期待しています♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:10 [Edit]
>bakeさん
そうそう、本部の副会長からすでに
「来年副会長、どう?」とか声かけられました・・・。
気をつけねばっ!(笑)

キャベツ、なかなか簡単で美味しいでしょ~?
我が家もつまみを兼ねて食卓にあがります♪
ケンタロウレシピ、結構簡単で美味しいレシピが多いので
重宝しています♪



From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:13 [Edit]
>ぶれすさん
息子君、手紙出してくれなかった事があったのね( ̄▽ ̄;)
PTA役員、せめて希望部署につきたいですよね。
今日の総会、寝ないようにがんばってくださいっ!(笑)

キャベツ明太子、気に入ってもらえるといいな♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:15 [Edit]
No title
P.T.A活動、お疲れ様です。
私、6年目ですが、まだよくわかってませんよ。
「これどうするんだった?」と人に聞いてばかりだし、「あとは、お願いします」と他人にふる。
嫌な委員長でしょう?!(笑)
ぱぴさん、よくされてます。私も頑張ります。

昨日、キャベツと明太子を買ってきました。
今夜、作ってみますね。
From:ましゃたろう URL 2011.05.25. Wed 08:19 [Edit]
>ロイストさん
ロイストさんは、ベルマーク作業を家でやっていたんですね。
1人ではやりたくないので、
年2回くらい部員全員で集まって
学校で作業する予定でいます。( ̄▽ ̄)v

学校、行事で行く前は憂鬱というか面倒だったのですが、
行ったら行ったで結構おしゃべりして楽しいな、と思いました。
職員室が苦手でしたが、(呼び出しをくらった気分になるの)
今回の作業で教頭や事務の人と話をして少し慣れたような気がします(*^^*)

まだまだうちらは学校へ行く機会が多いですもんね。
お互いがんばりましょ~♪


From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:20 [Edit]
>鍵コメさん
全然気がつかなかったよ~!(笑)
ご丁寧にわざわざありがと~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:21 [Edit]
>ましゃたろうさん
ましゃさん、もう6年ですかっ!!
すご~い。ベテランさんですね♪
PTAも各部長さんや本部のメンバーによって
毎年やりかたが違うんでしょうね~
ましゃさんの部は楽しそうです♪
「あとはお願いします」って言われたら・・・
「いや~ん!一緒にやろっ!」って言っちゃうな。きっと。(笑)
ひとりじゃ不安ですも~ん。

みなさん、早速キャベツ明太子を試してくださっているようで
嬉しいです。気に入ってもらえたら更に嬉しい~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.25. Wed 08:25 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.05.26. Thu 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

