Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.16 Mon 09:15
先日の【こびとづかん】の「カクレモモジリ」に
多数のご意見、ありがとうございました!

やはり結果からみても、わたしぐらいの世代には
あまり人気がないんだなぁ、と。
作者の方には申し訳ないけど。
でも、若い子には人気があるようでイベントなども
結構やっているようです。
好みって人それぞれ違うんだなー、と実感しました。


haru_20110516091210.jpg
はるちゃん。



今日は末っ子が社会科見学。
【明治製菓】へ行っています。

わたしも小学生の頃、社会科見学で「明治製菓」行きました。
工場内のことはあまりよく覚えていないけど、
おみやげにカールをもらった事を覚えています。( ̄∀ ̄*)
残念だったのは、チーズ味ではなくカレー味だったこと。 (←そこ?

次女も2年前に行ってきました。
その時は「うすしお味」のカールとアポロチョコを頂いたそうです。

その話を聞いてチョコ好きの末っ子はウキウキ♪
今回もチョコがもらえるといいね。

で、お弁当。
もう3年生だし、普通でいっか~。と思っていたのですが、
末っ子から「可愛いのにして!」とご要望が。

誰に言っちゃってるんですか?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

自慢じゃないけど、キャラ弁なんて作ったことないし。
幼稚園の頃から毎度普通のお弁当を持たせていました。
でもね、
帰ってくると、「OOちゃんのお弁当は△△が入ってたんだよ~」とか
いろいろ聞かされているとね、なんだか不憫な気がしないでもない。


ということで、今回は少~しだけかわいくしてみた。(つもり。)
2011弁当

よかった~。Qooのオマケの抜き型があって。
これだけですでに喜んでたし。

ハートの卵焼きなんて、ちょっと四角くなっちゃったよ。( ̄▽ ̄;)
冷凍のコロッケも入ってるし。
かなり手抜き。

でも一番面倒&頑張ったのは、タコさんウインナーの
黒ゴマってなんであんなにちっちゃいの??
あらかじめ楊枝で穴を開けておいた所に差し込むんだけど
入らな~い。
苦労したわー。
ちなみに一応、おくちもあるのよ。
ちょっと写真の角度が微妙だけど、笑ってるの。(一応ね。そのつもり。)

これが、母の精一杯さ。
不器用な母でごめんよ~ヾ(;´▽`A``ドンマイ!


ちなみに、殿と長女の弁当もこれとお揃い。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちゃーんとQooも乗っけました♪



オヤジ弁当にしては可愛すぎw
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.05.16. Mon 10:14 [Edit]
No title
あの人形、コメントの方々には、超不評でしたね・・。なんだか、ちょっと不憫な気も・・。キャラ弁!いいですね。私もやってみようかっと思ったことがあるのですが、自分を追いつめてしまいそうでやめました。Qooの本体は、蒲鉾の外側ですか?かわいいです。昨日、テレビで、すごいキャラ弁を作る人が、出てました。すごいって思いましたが、あんまり素材さわると、ばい菌つかないのかなぁ、って夢のない事を思ってしまいました。歌舞伎の人作ってましたよ。
From:むらなな URL 2011.05.16. Mon 13:41 [Edit]
No title
こんにちは♪
社会科見学かぁ~。うtの娘もしょう3だから、あるのかな?秋かな?
この辺はどこにいくんだろう?一緒かなぁ?
と、お土産をひそかに楽しみにしてしまう母
どこにいくのかも、知らないのにね~~(笑)

お弁当、チョーかわいいですよン♪
qooにそなんなオマケあったんだぁ~~。
私も欲しいわ^^
ハートのたまご焼きは、そうなのよね。四角っぽく、なっちゃいますよね~。
私、今日息子に「今日でお弁当いいからね」って
言われて、チョー喜んだんですが、
明日から、中間テストですって!!
息子、毎日の~んびりしてるから、まさか!?
ですよ。
ま、今週お弁当いらないのは、嬉しい!
From:ロイスト URL 2011.05.16. Mon 14:50 [Edit]
No title
こんばんは~
いいなあ~お菓子がもらえるなんて(^^ゞ
末っ子さんの期待通り、チョコが入ってるといいですね。

Cooの顔はハムですか??
すごくかわいいですよv-9
全然不器用じゃないです。
アタシがヨモスケに作るお弁当よりずっと器用で食欲そそりますよv-411
From:yomo URL 2011.05.16. Mon 19:49 [Edit]
No title
ええっ 社会科見学が お菓子工場っ。
いいなぁ~ うらやましい!!
うちの 学校なんて 浄水場とか 国会議事堂とか
実に シブい チョイス だったもの… 小学生なのに。

かわいらしい 愛情たっぷりの お弁当ですね。
お弁当て なんだか いくつになっても おいしいんですよね★
From:のんママ URL 2011.05.16. Mon 21:10 [Edit]
>鍵コメさん
連絡ありがとうございます♪
早速、遊びにいかさせていただきました。^^
From:ぱぴぐると URL 2011.05.17. Tue 08:18 [Edit]
>むらななさん
キャラ弁、極めている人のってすごいですよね~
チビ達が幼稚園の時も一度作ってみてあげようかと
クックパッドなどで調べたのですが、
面倒そうで断念しました( ̄▽ ̄;)
Qooの本体は見切り品のボロニアソーセージです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.17. Tue 08:21 [Edit]
>ロイストさん
わたしがそちらに住んでいた小学生の頃、
何年生でだったか忘れましたが、
「明治製菓」行きましたよ~
今はどこへ行くのでしょうね?
娘ちゃんが喜びそうなところだといいですね♪

そっか、中間の時期ですね。
そういえば長男も今週だって言ってた様な気がします。
全然勉強してないですけどね・・・・(ーー;)

お弁当作りがないと、楽チンですよね~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.17. Tue 08:25 [Edit]
>yomoさん
期待通り、アポロチョコをもらえて
ウハウハでしたよ。(笑)

子供用のお弁当だから頑張ったんですよ~。
普段の殿のお弁当は味も素っ気もありません。
同じく長女のも全然かわいくない弁当ですよ。
だって、面倒ですもの~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.05.17. Tue 08:28 [Edit]
>のんママさん
わたしも国会議事堂行った覚えある~!
高学年の時か、中学の時だったかな?
明治製菓も行ったけど♪

チビにキラキラした目でおねだりされると
ちょっと罪悪感が刺激されてしまって・・・。
普段、手を抜いているだけにね^^;
今回は長女も便乗してかわいいお弁当だったので
よろこんでいました。
もう高3なのに可愛い弁当が嬉しいんだね。(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.05.17. Tue 08:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。