Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.05.12 Thu 11:14
今日もちこっと涼しいですね。
雨も小雨がパラパラ。
洗濯物が外に干せずなかなか乾きません。(´・ω・`)ショボーン

こんなお天気の日は、おうちでDVD鑑賞がよいですねー。

りく&かい
昼寝もいいねー。




わたし、サンドラ・ブロックの映画が結構好きなんです。
「プラティカル・マジック」「ヤァヤァシスターズの聖なる秘密」
「イル・マーレ」「シャッフル」などなど。

今日はこの中で「シャッフル」のご紹介。
といっても、2007年の作品なので今さら?という感がいなめませんけど。
実はこの映画、以前にも紹介したような気がしないでもない。
記憶がハッキリしないので過去記事をあさってみたのですが、
見つけられなかったのでもう一回紹介しちゃいます。
もしかしたら、紹介しようと思ったまま紹介してないのかもしれないし。┐(´-`)┌


シャッフル
愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。ところがある日、ジムが自動車事故で死んだという報せを受ける。悲嘆に暮れるリンダだったが、翌朝、ジムは何事もなかったように元気に生きていた。しかしその翌日には、今度はジムの葬儀が行われようとしていた。その後も次々と起こる不可解な出来事に、やがてリンダは、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気づくのだが…。(allcinema ONLINEより)


ってな感じのストーリーです。
1週間がごちゃまぜ。怖くないですか?
旦那が死んだと思ったら翌日生きてる、とか。w( ̄△ ̄;)w

ちょっとハラハラドキドキしながら観ました。
単なるサスペンスではなく家族愛ものです。だと思います。


でもね、サンドラ作品で一番好きなのは「イル・マーレ」。
キアヌ・リーブスとの共演ラブストーリーです。
これは現在と過去が隣あわせなの。

訳わかんない?
だよね。説明するとややこしいの。でもおすすめ♪

キアヌ・リーブスも結構好きだったりして。
ちなみにキアヌ作品で一番のお気に入りは「コンスタンティン」。
悪魔祓いのお話です。怖くはないよ。


話がそれちゃった。

なんで、今さら「シャッフル」の紹介をしたかというと、
レンタルDVDで「シャッフル2」を見たから。
今回は人格がシャッフルされるらしい。
観たくてレンタル屋に通うもむなしく、いつもレンタル中。
人気があるわけではなく、たんに1本しか置いてないだけだから。
1本しか置いてないってことは、つまらんのかなー?
でも、気になるからやはり一度は観たいの。


で、今日の記事を書いたきっかけは、天気とかはホントは関係なくて
「観たいDVDがあるのに観れなくて腹たつーヽ(`⌒´)ノ」
という事が言いたかっただけだったりして。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
サンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」って作品が好き~♪
サスペンスでも何でもない「家族愛」を描いた作品
何度見てもウルウルしちゃう (TへT)
From:bake URL 2011.05.12. Thu 11:35 [Edit]
No title
役員、お疲れ様です。私も来週総会です。役員をやるのは、仕方ないと思うのですが、なんだか無駄なことが多くて。総会なんて、来てるの役員だけだし、こんだけ時間かけてやる意味って?毎回考えてしまいます。眠くなるし・・・。もっと省けないかなぁっておもいます。コンスタンティン見ました。面白かったです。しばらく、娘となにかあると「コンスタンティン~」っていっておりました。それから、つまんない記事でって書いてありましたが、わたしばびさんのブログ楽しみにしてますよ~。これからもよろしくです。
From:むらなな URL 2011.05.12. Thu 13:18 [Edit]
No title
へぇ~ おもしろそうっ!!
でも アタマの弱い私には 難しいかなぁ… えへへ。
2の方も 魅かれるなぁ。
のんさま地方の ツタヤにも あるかな。
チェックしとかなくっちゃ~

今 沙粧妙子を 見てるんですよ。
当時は ちびっこだったので まったく 理解できてなかったけど
今 見ると なかなか!です。
当時は プロファイルの 番組なんて なかったですからねぇ
From:のんママ URL 2011.05.12. Thu 21:22 [Edit]
No title
こんばんは~
ウチも洗濯物が乾かないので困ってます(>_<)。
だって毎日着替えたいし、あんまり乾かないと着るものがなくなってしまうんですよね。。。

え?みたいDVDがあったのにみられなかったんですか?
それは残念ですよね~
レンタルになかったのか、それともテレビ争いに勝てなかったのかな?
またゆっくりみられるといいですね。
ゆっくりくつろぐ時間って、絶対必要ですもんねv-410
From:yomo URL 2011.05.12. Thu 23:07 [Edit]
>bakeさん
あ~、それ観たかったやつだ!
まだ観てないんだよね。。。
なんか泣けちゃいそうな話だよね。
確か、実話だよね。
「観たいリスト」に加えなきゃっ( ̄▽ ̄)b
From:ぱぴぐると URL 2011.05.13. Fri 09:12 [Edit]
>むらななさん
役員、初体験なので楽しいのかつまらないのかドキドキです。
その年の役員メンバーによっても違うのだろうし。
楽しくなるといいな~、と期待してます。

マトリックスの時のキアヌよりも、
コンスタンティンの時のキアヌの方が好きです♪
ブログ楽しみにしてるよ~、と言ってもらえて嬉しいです!
励みになるわ~っ(TmT)ウゥッ
From:ぱぴぐると URL 2011.05.13. Fri 09:16 [Edit]
>のんママさん
ちゃんと順序だてて進んでいくので
ストーリー自体は難しくないですよ~(笑)
わたしの頭でも理解できましたから大丈夫!( ̄▽ ̄)b

沙粧妙子、浅野温子がやってたやつですよね?
ちょうどその頃に長男が生まれたばかりだったので
ドラマ自体は観損ねていました。
おもしろいですか!要チェックですね~

From:ぱぴぐると URL 2011.05.13. Fri 09:20 [Edit]
>yomoさん
洗濯物は一日休むと大変な量になってしまうので
本当にお天気が悪いと困ってしまいます。

DVDレンタル中で借りれない日が続いてるんですよ~
タイミングが悪いのかな。
あきらめずに通ってみます^^
From:ぱぴぐると URL 2011.05.13. Fri 09:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad