Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.05.11 Wed 08:55
おはようございます。w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
昨日はすんご~く暑かったのに、今日は10度近く低い日。
なんだか体を壊しちゃいそうですね。
みなさん、気をつけてくださいね♪

今週はめずらしく行事(?)続きです。
PTAの集まり、宿泊学習の説明会、引き取り訓練、クリーン作戦。
日頃ひきこもり生活をしている私にしては、すごいめまぐるしいです( ̄ー ̄;)

昨日はPTAの初委員会。
部署決めでした。

総務部、厚生部、補導部、広報部の4つです。
やりたくな~い!と言っていた広報部は学年から2名ずつ選出。
5年生は役員が6人なので、そのうちの2人かぁ・・・。
とちょっとドキドキしていたのですが、立候補がいたのでラッキー♪

第一希望の厚生部は希望者数が多く、2名ばかし総務部に移って欲しいといわれました。
またもや沈黙に耐え切れず総務部に移りました。
部長、副部長、書記、会計はじゃんけん選出。
勝った人がなることにしたのですが、私わりとじゃんけん強くて
こういう決め方をすると見事にアタリを出してしまうことが多くて・・・。
かなり冷や汗ものでしたが、ラッキ~!
今回はちゃーんと負けました。( ̄▽ ̄)v

で、ホッとしていたら「ベルマーク担当」も決めろと後から言われました。
学校で集めたベルマークを会社ごとにまとめ、枚数・点数をチェックして
専用の用紙に書き込み、用紙とベルマークを別々で送付。
回収したインクカートリッジも会社別で専用BOXで送付。
それらを取り仕切る係りです。

うん。勝っちゃった。( ̄▽ ̄;)やっぱりね・・・

引継ぎで説明を聞いたけど、やっぱり実物を目の前にして
やってみない事には全然わかりません。
というか、やり方はだいたいわかったけど、
どのやり方が効率がいいのかな、と・・・。
今から学期末のベルマーク回収がドキドキです。

総務部のほかの仕事はバレーボールの応援。
会場になる体育館がちと遠いのがガンです。
それとクリーン作戦も担当。
さっそく今週末はクリーン作戦です。
クリーン作戦とは、子供たちが通学路のゴミを拾いながら学校まで持ってきます。
そのゴミを分別するらしいです。

総務部は比較的、楽な部署のようなので
とりあえず1年間がんばります。



===


以前記事にして、みなさまからご心配いただいた姑の件ですが、
無事、介護老人保健施設に戻れる事が決定しました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
よかった~っ!!
あとは、特老が決まるまで施設にお世話になることになります。
同居を回避できて、いとうれし♪



更新も怠りがち、内容もいまいち、で
どうもすいませんです・・・。(;´Д`A ```
もっと楽しい記事が書けたらな、と思ってはいるのですが。
毎日が平凡すぎてネタが見つからない・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ほんと、申し訳ないです。


見捨てないでくださぃ・・・(TωT)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
一年間の役員、がんばってね p( ̄▽ ̄)q

おばあちゃんが施設に戻れて良かった
自宅では行きとどかない介護も多いからね
専門職の方に任せて家族は寂しくないように
顔を見せるのが仕事って感じが一番かも

毎日が平凡
これが一番なのだよ♪
From:bake URL 2011.05.11. Wed 09:04 [Edit]
No title
PTA活動、頑張ってくださいね~v-91
大変な時もあるけど友達もできるしそれなりに達成感がありますよ。

同居、回避できてよかったですね―v-218
私も自分の親との同居で胃潰瘍になりそのまま慢性胃炎になりました。
少し距離があるほうが上手くいきますよね。
このまま順調にいきますように!
From:ゆきこ URL 2011.05.11. Wed 09:13 [Edit]
No title
こんにちは。
役員さん・・・大変そうです。
嫌だな~なりたくないな~というやつに限って
回ってきたりするんですよね。
こういう役員とか苦手です><

同居を回避できて良かったですね^^
きっと姑さんとしても
しっかり面倒をみてくれて介護してくれる所の方が
気が楽だし頼みやすいし安心だと思います。
いくら頑張ったって専門の方にはかないませんよね。
様子をみにいくのだって結構大変だと思います。
平凡が一番♪
From:*hana* URL 2011.05.11. Wed 10:54 [Edit]
No title
こんにちは。今年は、私も学校の役員です。でも、下っ端だから委員会も座って聞いてるだけだから楽です。
要介護のお姑さんが見えたんですね。きっと、私も将来的に目の前に来そうです。施設で見てもらうのがきっとご本人にとっても、ぱぴさんにとっても人間関係上いいかもしれませんね。
地域性があって、私の場合どうなるかなー。
From:プートンママ URL 2011.05.11. Wed 13:08 [Edit]
No title
こんにちは♪
さきほどは、ツイッターでありがとう☆
ホント、今日は足先が冷えますw
昨日は、あんなに暑かったのにねぇ~。

お姑さん。よかったね~。
今さら、前より大変な状態になっていらっしゃるのに、同居はムリですよね~。
ぱぴさんが、体壊しちゃうよぉ~。。。
うちのばあちゃんは、気が強いから、
施設ででも、キツイこといってるみたいです・・。
追い出されたら、困るんだけど・・・w
From:ロイスト URL 2011.05.11. Wed 14:16 [Edit]
>bakeさん
役員、がんばるよ~♪

姑は、よかった。。。
仕事してないし、一日中付き合うのはさすがにきつい。( ̄▽ ̄;)

平凡が幸せ。だけど、ネタが~っ!(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.05.11. Wed 15:20 [Edit]
>ゆきこさん
PTAがんばります~♪
新しい経験、新しい出会いですね♪

同居、回避できてよかったです。
うん。自分の親とも同居は難しそうですよね^^;
慢性胃炎、大丈夫ですか?

このまま順調にいくことを願います。

From:ぱぴぐると URL 2011.05.11. Wed 15:23 [Edit]
>*hana*さん
役員、がんばります!
子供が6年生になってからだと余計大変だって
聞いたのもあって今回やることにしました^^;

同居、実は姑は一緒に住みたがってます^^;
施設で一緒だった人が
「「嫁に気をつかっても、自宅の方がいいわよ~」と言っていたんだけど、
「ホントそりゃそうよね~?」
と言われました( ̄▽ ̄;)
ハハハ。
笑ってにごしちゃいました(汗)

姑には施設でがんばってもらおうっ
私は平凡に・・・・。


From:ぱぴぐると URL 2011.05.11. Wed 15:28 [Edit]
>プートンママさん
役員、仲間ですね~♪
わたしもジャンケンに勝ちさえしなければ
座って聞いているだけで済んだのに・・・orz
パーを出したのがまずかった~っ!(笑)

だんだん親の事を考えなきゃならない年頃になってきましたよね。
うちは実家の両親がまだ元気なのが救いです。
兄が2人いるけど、2人とも結婚してないし
両親に何かあったらどうしよう?とドキドキです。
From:ぱぴぐると URL 2011.05.11. Wed 15:32 [Edit]
>ロイストさん
お互い、なんで入れなかったんだろうね~?
fc2がおかしかったのかな。。。

姑、寝たきりだし同居はつらいです。
寝ていてもしばらくすると、「痛い、痛い」、
少し寝かせた車イスに座らせてもしばらくすると「痛い、痛い」。
自分で体勢を変えることもできないし
私一人じゃ、厳しいの~。
ロイストさんのところのおばあちゃんも、大変ですね。
キツイだけで追い出されることはないとは思うけど・・・。
居づらくなったら困りますね^^;
お互い、なんとか順調にいってほしいですね。




From:ぱぴぐると URL 2011.05.11. Wed 15:39 [Edit]
No title
こんばんは~
何でも役員を受けてしまうと色々やらなきゃいけないことばかりで、大変ですよね~
ベルマークはウチのジジババも老人会で集めてますけどね。
小さいし、ベルマーク協賛の会社が減ってるみたいでなかなか集まらないみたい。
でもそれで色々学校の物買えるみたいだし、どうかいっぱい集まるといいですね~

元の施設に戻れてヨカッタですね~
やはり寝たきりの方を家で見るのは、しんどいですからね。
お姑さんもプロにお世話してもらった方がいいと思いますよ。
これで一安心ですね(^^ゞ
From:yomo URL 2011.05.11. Wed 22:40 [Edit]
No title
私も役員ですよ~。
今日も、一日中、学校でした。
委員長だから、今年一年頑張るしかない。高3だから、最後だしね!
今年は、文化祭バザーがあるから、忙しくなりそう。でも、お友達もできるし、楽しいよ。
あと、お食事会もあるし!(笑)

施設に入れてよかったね。
ぱぴさんの体がもたないよ。
精神的にも。

まだ元気だけど義母の介護を想定して、昨年、介護の勉強に行ったの。
「私には無理だわ」とわかった。

平凡が一番。ぱぴさんのブログ、面白いよ!
From:ましゃたろう URL 2011.05.12. Thu 01:39 [Edit]
>yomoさん
初役員なので、ちゃーんと出来るか
今からドキドキです。^^;

姑、施設に戻れることになってよかったです。
来週病院に迎えに行って
また介護タクシーです。(銭が飛ぶーっ)
とりあえず一安心です♪

From:ぱぴぐると URL 2011.05.12. Thu 09:27 [Edit]
>ましゃたろうさん
ましゃさんは委員長さんなんですね!
ましゃさん見てると役員も楽しそうだなぁと思えます。
でも、うちの学校は食事会なんてあるのかしら・・・。
なんか、なさそう~

私も以前、介護の講習会に行ってみようかな?と思ったことがあります。
でも、講習会受けたらそれこそ「面倒見て」と言われそうで
怖くてやめました^^;

平凡が一番ですよね~♪
それはわかっているのだけど、
ブログに書くことが思いつかないのよ~(>▽<;)
From:ぱぴぐると URL 2011.05.12. Thu 09:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad