Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.05.06 Fri 09:23
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


やっと、平日~♪♪♪♪
殿の5連休も終わり、や~っとPCに触れます。

殿がいる間は1人でPCで遊ぶわけにもいかず、
ゲームやブログめぐりをしている、
長女&長男を横目でうらめしく眺めていました。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

5連休、特に「遊び」に行くということはなかったなぁ。。。
家族で出掛けたのは池袋のハンズくらい。
といっても、長女は約束があったので一緒じゃなかったし。
連休があっても、予算がなかったので全然楽しめなかったです。チッ(・д・)

2日の平日は姑を病院に連れて行くため熊谷まで殿と2人で行きました。
4月中旬に血尿と高熱が出たため、入院していました。
その病院でいろいろと検査をして、どうやら結石があるっぽいということになり、
でも、その病院は内科しかないので泌尿器科のある総合病院へ診察。

介護タクシーを初めて使ったのですが、たかが5分くらいの乗車でも
結構取られるもんだとビックリしました。(往復で9千円)
小さい結石が原因のようでしたが、取るとなると体に負担がかかるというのと
今現在熱も下がって、血尿も止まっているので様子見ということになりました。

今の心配は、姑は「介護老人保健施設」に入っていたのですが、
「入院」をするにあたり「退去」することになったことです。
最初に入院した内科の病院とは連携をとっているので
医師と施設の方で相談をして、もう一度入居できるかを決めます。

結石があるので、また血尿&高熱が出る可能性があるため、
入居の許可がでるかどうかがまだ不明なんです。
もし、入居許可が出たら、再度入居申し込み。
部屋が空いていればすぐに入居できますが、空いていなければ・・・。
しばらくは病院に入院していてもいいそうですが
「しばらく」って一体どのくらいの期間なんだろう。。。。

「特老」の方の申し込みも急がなくてはです。
連休中に必要な書類が揃ったけど、申し込みが出来る曜日が
決まっているようなので申し込みは来週以降になります。

でも、そんなに簡単には入れないんだろうな・・・。

今後どうなるかがちょっと心配です。
一時的に同居となっても、寝たきり&おしゃべりな姑の相手は
ちと精神的にきっついです・・・(-。-;)
昔、同居していた時も結構つらかったのよね・・・・。

自由な生活を知ってしまった今となって
またあの生活ができるかどうか。
しかも、前以上の状態だし・・・。




あらやだ。
なんだか話が暗い方向へ進んじゃいましたね。
とりあえずこの話は置いておきましょっ




と、気を取り直そうと思ったら
明日は土曜日。週末じゃん・・・・。
また連休なのね・・・。orz




つかの間の幸せ・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

こんにちは^^
お久しぶりです^^
私も、連休中は色々と考える事があって休んでました^^;
でも良く考えたら、また明日・明後日と連休なんですね~。
はぁ、また3食作って食べさせて~・・・かよ・・・(--;

同居(一時的)の可能性ありですか~・・・・・・
暗くなる気持ち、わかりますよ。
もしまだ主人の両親が健在だったとして、「同居しろ」とか言われたら、迷わず離婚します^^; そのくらい、同居の辛さ・不自由さには懲りてます(笑)。
自分の両親とさえ、考えてしまうくらいです・・・・・現実的な話なんですけど^^;

この年齢になったら、考える事が多すぎて頭痛いです(><;
From:蘭 URL 2011.05.06. Fri 12:38 [Edit]
No title
連休、無駄に長くて嫌になりますよね~。もう今日は自由です。旦那にいわせれば、「あんたいつも自由じゃん・・。」確かに。でも、あんたがいると、楽しけど、邪魔なのよ~って歌っておりました。同居はほんと大変ですよね。私は、もう早くに両親がなくなってますが、旦那の方は元気です。旦那は長男なので、いずれは実家に戻りたいらしい。旦那の両親は好きなのですが、やはり同じところには住めないと思います。行き来できる距離がいいかなぁ。そんな事を考える歳になってきたんだなぁと、最近感じますね。お互い上手に、ストレスがたまらない環境で生活できたらいいですよね。
From:むらなな URL 2011.05.06. Fri 13:54 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.05.06. Fri 21:44 [Edit]
No title
お義母さんの体調が落ち着いて早く入居先が
見つかるといいですね~。入院も長引くと身体の機能が落ちてしまうしね。
そして、同居となるとはぴさんの負担が増えてが疲れてしまうでしょう!
仕事柄色々と考えてしまいました。
お義母さん早く良くなるようお祈りしています。
From:てぃらのざうるす URL 2011.05.06. Fri 22:18 [Edit]
No title
こんばんは~
GWお疲れさまでしたm(__)m。
アタシもヨモスケがいたし、連休も三日ほど仕事行ってたしで、あまりお邪魔できませんでした。。。
普段いない人がべったり側にいるものも、それはそれで不自由な時がありますよね(笑)

お義母さんの落ち着き先がうまく定まるといいですね。。。
体調のこともあるし、それに今さらといってはなんですが、一旦施設に入られた方とまた同居するのは、最初から同居よりしんどいと思います。
まずはお義母さんの体調が安定して、どうか収まる所に収まるように、お祈りしています。
From:yomo URL 2011.05.06. Fri 23:09 [Edit]
No title
おはよう~♪
本当に、連休中って、主婦は自由ナシですよね~。
息子は部屋にパソコンがあって、自由に好きに、パソコンで遊んで、ずるいよね~~!
わかります~><

ぱぴさんのお姑さんも、大変なのですね。。。
もう、こういう話題で、花盛りな、今日この頃です・・・。
再び、老健に、入れたらいいけど・・・。
ダメだった場合、しばらくは病院でといってくれても、ホント・・・。しばらくって、どれくらい?ですよね・・・。
昔以上に、酷くなってるお義母さんを、
家に迎えいれるのは、大変ですよ。。。っていうか、ムリよね。
うまく、入所できるところが、ありますように、
祈ってます・・・。

また、土日で、連休だね~~。
はやく、月曜日。来てほしいですね~♪
From:ロイスト URL 2011.05.07. Sat 08:26 [Edit]
No title
こんにちは。
GWが終わって自由な時間・・・が
すぐに週末というのは大変ですね。
お姑さん、大変ですね。
どこも人がいっぱいだし、人手は足りなくて
待たされることが多いようですね。
家では・・・多分看きれないですよね。
早く入れることを願うばかりです。

先日は嬉しいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
From:*hana* URL 2011.05.07. Sat 10:10 [Edit]
>蘭さん
そうなんですよ~。
同居はね・・・。
いろいろありますよね。
殿には申し訳ないけど、厳しいなーと思います。

実家の両親が元気なのがせめてもの救いです。
姑もなんとか施設に戻れるといいんですけどね・・・。
ホント頭痛いです(><)

From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 11:59 [Edit]
>むらななさん
>楽しいけど、邪魔なのよ~
わかる~~~っ!!!
そう、そうなのよ!
楽しいけど、時々邪魔。みたいな。(笑)

旦那さんの両親、行き来できる距離で元気で過ごしてくれているのが
理想的ですよね♪
わたしもそう思います。
From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:02 [Edit]
>鍵コメさん
そうなんですか・・・。
大変な時にわざわざコメントありがとうございます。
時間みつけてうかがわせていただきます!
From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:04 [Edit]
>てぃらのざうるすさん
無事、入居先が決まるといいんですが・・・。
>入院が長引くと身体の機能が落ちてしまう
すでに寝たきりなんですよ~
でも元気なの。
口がとっても元気なの。(笑)

なので同居すると大変だろうな~、と想像がついてしまう。
期間限定ならまだしも、ずっととなったら死んでしまうかも~(><)
なんて思っちゃいます^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:08 [Edit]
>yomoさん
そうなんですよね!
一緒にいられるのは嬉しいけど、時々邪魔?(笑)

姑との同居は経験ありですが、
一度離れて暮らしてまた、となると難しいですよね・・・。
なんとか、同居は回避したいところです。(><)
From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:11 [Edit]
>ロイストさん
ほんと、子供たちが自由にPCで遊んでいるのが
うらやましかった~っ!

姑、以前同居していた時は、
脳梗塞の後遺症で左半分が不自由だったのですが
日常生活は普通に送れていたんです。
家事もできたし。
でも今は寝たきり・・・。
寝ていても痛い。座っていても痛い。
ちょくちょく体勢を変えてあげなきゃいけません。
同居は厳しいよ~!
殿は同居も考えに入れているみたいだけど・・・。(TT)
はぁ・・・。なんとかなりますように!自分でも祈ってます!

早くこいこい月曜日~♪
と思ったけど、長女も月曜は代休。
昼間は長男、長女そろってるのよねー。。。

From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:16 [Edit]
>*hana*さん
GW終わって、週末だけどとりあえずはホッとしてます。(笑)

姑、大変です~(><)
来週あたり病院か施設のほうから連絡がくると思うのですが
もう今からドキドキです!
From:ぱぴぐると URL 2011.05.07. Sat 12:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

